【目次】
- 「黒」できりっと辛口に
- 「白」でクリーンにきめて
- 「グレー」でスタイリッシュにまとめる
- 「ベージュ」で柔らかくすれば上品に
- 「ブラウン」で落ち着いた色合わせを意識
- 「ネイビー/ブルー」で好印象
- 「モスグリーン/グリーン」で一体感を作る
「黒」できりっと辛口に
苔のような、くすんだグリーン。落ち着いた印象のモスグリーンは「黒」を合わせることで引き締まり、さらにかっこいい側面が引き出され辛口な装いが楽しめます。大人にぴったりなシックな着こなし術をチェック。
シンプルパンツ合わせが様になる
ふわりと膨らんだ袖がエレガントなブラウスは、モスグリーンを選んで大人顔に。黒パンツとのシックな色合わせなら、シンプルワンツーが様になります。パンツがデニム素材なので、適度な抜け感が加わりgoodバランス。
モスグリーンの明度を上げて軽やかに
黒とモスグリーンはきりっとかっこいい色合わせですが、ともすれば色が沈んでしまいがち。そこで明度の高いモスグリーンパンツを選びつつ、黒トップスで重心を上に置くことで軽やかさを実現。インに仕込んだフリルカラーの白ブラウスが好アクセントです。
プリーツスカートを選んで優雅に魅せて
光沢感と細かなひだが立体感を高めるプリーツスカートは、モスグリーンを選んでかっこよさを両立。黒でリンクしたトップスとジャケットの組み合わせは、ジャケットをさっと肩に引っ掛けて腕をちらりと見せると抜け感が叶います。
少量の黒でモダンに着映える
モスグリーンのキルティングロングコートが主役の装いは、少量の黒を効かせてモダンさをトッピング。クロップド丈ワイドパンツとスリングバックパンプスの組み合わせなら、足首をきゅっと華奢に見せることができます。
「白」でクリーンにきめて
主張が控えめなモスグリーンも、ぱっと明るい「白」合わせならクリーンに整います。一目で分かる華やかさが手に入るのも嬉しいです。コントラストをたっぷりつけ、メリハリスタイルを叶えましょう。
ゆったりニット×タイトスカートが良バランス
ゆるっとゆとりのあるハイネックのニットトップスは、ぱきっとしたシャープな白を選ぶことでルーズになりすぎるのを防止。そこにモスグリーンのタイトスカートを合わせ、色とシルエットのメリハリを演出。サテン素材なら、シンプルな組み合わせに華やぎを添えることができます。
白シャツを挟んで凛とする
モスグリーンのミリタリージャケットとベージュショートパンツのナチュラルな色合わせに、ぱりっとした白シャツを投入して凛とした出で立ちへ。白と馴染みの良いメタリックシルバーのブーツをかけ合わせ、ほんのりモードさをトッピング。仕上げに黒のビッグトートバッグで引き締めると◎。
モスグリーンジャケットで優しく引き締め
白で統一した涼しげなTシャツとパンツの組み合わせに、さっとモスグリーンのジャケットを足して優しく引き締め。黒ほど強いコントラストがつかないので、優雅にまとめることができます。バッグもモスグリーンと相性が良いブラウンをセレクトし、柔らかに。
ピュアワンピースにほんのりスパイスを
イノセントな白でピュア感高まる可憐なワンピースは、黒ベルトなどの小物できりっと引き締め。そこに、静かな佇まいのモスグリーンアウターを足せば、ほんのりスパイスが加わって大人らしく着地します。
「グレー」でスタイリッシュにまとめる
落ち着いたモスグリーンに、クールな表情の「カーキ」を合わせればスタイリッシュなコーディネートになります。都会的にきめたい時に、是非この配色にチャレンジしてみてくださいね。
シャツ×パンツをよりハンサムに
王道のシャツ×パンツの組み合わせは、モスグリーンとグレーというスタイリッシュな配色でかっこよさを上乗せ。シャツの袖とパンツの裾を折り返すことで、手首と足首が覗いて良バランスに整います。小物は、ハンサムムードを損なわない黒をセレクト。
白を中和役として投入してもOK
モスグリーンのロングコートとグレーパンツというスタイリッシュな色合わせは、間に白を挟むことで親近感を演出することができます。ベーシックカラーの着こなしに、鮮やかなオレンジバッグがよく映えて。
チェック柄を選んで優しさをプラス
グレーロングコートを主役とした着こなしに、モスグリーンパンツをちらりと覗かせ大人らしい色合わせを意識。チェック柄コートなら優しげな表情が加わり、モードに傾きすぎません。中間色でまとめた着こなしだから、ぱきっとシャープな白ブーツをアクセントとしてオン。
モスグリーン×グレーならラフになりすぎない
スウェット素材のトップスとパンツ、スニーカー、そしてカジュアル小物を添えた着こなしも、モスグリーンとグレーという色合わせならラフになりすぎません。ぷくっとしたパッファーコートが立体感に貢献。
「ベージュ」で柔らかくすれば上品に
それ単体ではハンサムやクールといった印象のモスグリーンは、柔らかな「ベージュ」を添えることで上品に導くことができます。いずれもアースカラーなので、相性の良さもばっちり。
ナチュラルなベージュで挟んでミニマルを堪能
タフな表情のモスグリーンパンツは、柔らかさ感じるベージュのトップスとパンプスで受け止めて。ベーシックな色合わせ、そしてシンプルな組み合わせならミニマルシックが味わえます。パンプスのメッシュディテールがほんのりモダンな印象を醸して。
明るいボトムコーデで良バランスへ
辛口なモスグリーンジャケットは、ベージュパンツと白スニーカーの明るいボトムコーデで軽快さを演出すると良バランス。バッグとインナーも白にこだわったことで、モスグリーンのスタイリッシュさが引き立ちます。
ウエスタンな着こなしに最適な色合わせ
ミニ丈のシャツワンピース、ハットにそしてブーツを合わせたウエスタン調の着こなしは、モスグリーンを基調としたアースカラーの色合わせが最適。トーンの異なるベージュでメリハリを高めつつ、上品さをほんのり添えて。
色味の異なるベージュで奥行き演出
イエローベージュのブルゾンとベージュのトレンチコートのように、トーンを変えたベージュを重ねて奥行きを演出。柔らかで上品なベージュと、きりっとしたモスグリーンの色合わせが秀逸です。スニーカーのネオングリーンが今っぽさを後押し。
「ブラウン」で落ち着いた色合わせを意識
モスグリーンと同じように、深みのある「ブラウン」を合わせ落ち着いた色合わせにすれば、大人らしさたっぷりです。決して地味にならない、こなれて見える着こなし例をお届けします。
小物テクで洒落感を引き上げ
ざっくり編みのダークブラウンカーディガンに、モスグリーンのパンツを合わせ穏やかな雰囲気へ。パールネックレスやスクエアトゥのメッシュパンプスなど、目を引く華やかアイテムをトッピングすると絵になるスタイルが出来上がります。
明度を少し上げるだけでフレッシュに見える
主張が控えめなモスグリーンとブラウンの静かな色合わせも、それぞれ明度をほんの少し上げるだけでフレッシュさを両立できます。ざっくり編みニットトップスとリブパンツで、立体感を描いて。黒のバッグを上半身高めの位置に設定するとスタイルアップが叶います。
ハンサムコーデにぬくもりプラス
モスグリーンのジャンプスーツと黒小物を合わせたハンサムコーディネートに、あえて真逆なイメージのブラウンファーコートを添えることで親近感をプラス。異なるテイストを組み合わせれば、お洒落偏差値をアップさせることに成功します。
落ち着いた色合わせで大人リラックスを作る
ボタンダウンワンピースにショルダーバッグとコンフォートサンダルを合わせたリラックスコーディネートは、モスグリーンとブラウンの落ち着いた配色で大人らしく。シックな色合わせながらも、気張らないアイテムを選んだことでこなれ見えが叶います。
「ネイビー/ブルー」で好印象
「ネイビー」なら上品に、「ブルー」なら清々しく… そんなブルー系カラーを組み合わせれば、モスグリーンが好印象にまとまります。参考にしやすい、親しみ慣れたデニムパンツ合わせのコーディネートもピックアップ。
ネイビージャケットで知性を宿す
若々しい苔のような色味のモスグリーンパンツに、知性を感じるネイビージャケットを合わせぐっと大人らしく。寒色ネイビーと相反する暖色ブラウンの小物を上下に配置すれば、メリハリある着こなしが完成です。
素肌見せでバランスアップを狙う
ネイビーとモスグリーンのノーブルな色合わせに、黒アイテムを上下に散らしてかっこいい雰囲気を助長。それぞれダークカラーなので、デコルテや足首を覗かせるとバランスアップに繋がります。
白T×ブルーデニムパンツでカジュアルミックス
端正なモスグリーンのジャケットと、白Tシャツとブルーデニムパンツを合わせカジュアルミックスにするとこなれたバランスに。ジャケットはややオーバーサイズを選ぶことで、今のムードをまとうことができます。
明るいブルー合わせでクリーンに導く
落ち着きのあるモスグリーンも、瑞々しい明るいブルーを合わせればクリーンな雰囲気に着地。トップスはジャストサイズ、パンツはワイドシルエットを選んでメリハリシルエットを形成。
「モスグリーン/グリーン」で一体感を作る
「モスグリーン/グリーン」合わせのワンカラーコーディネートなら、一体感のある絵になる装いが手に入ります。ワンカラーでものっぺりしないコーディネート術をチェック。
色味と素材を変えて間延びさせない
モスグリーンで統一した上下は、それぞれ色味と素材を変えることで間延びしません。穏やかな色合わせながらも、レザーパンツのツヤが華やかさに貢献し、地味とは無縁。二連のパールネックレスやゴールドピアスも好アクセントに。
意外性のある組み合わせでマンネリ回避
タフさを感じるモスグリーンのジャンプスーツ。クールな表情のこのアイテムに、サテン素材とビジューがレディなグリーンパンプスを合わせ、テイストミックスコーディネートに。ワンカラーでも、意外性のある組み合わせなら着映えが叶います。
ストライプ柄をアクセントとして活用
モスグリーンで統一した上下は、カシュクールブラウスのストライプ柄が好アクセントに。さらにシャツやバッグでクリーンな白を取り入れたことで、ぱっと華やかに着地します。
関連記事
- PHOTO :
- Getty Images