巷にあふれる整体やクリニック、エステ…etc. どこに行くのが正解なのか分からない…そんなプレシャス読者のみなさまからの声にお応えすべく、エディター Nが「本当に行く価値のある」美容スポットを探索。

一度覆面で施術を受けてみて、「これはスゴい!」と思ったところにだけ、後日取材を申し込み。プレシャス読者のみなさまだけに、その場しのぎではない「本物の施術」を受けられる美容スポットだけをご紹介したいと思います。

第2回目は、人気モデルや大御所スタイリストが通う、浅草の穴場スポットのフェイシャルコースをレポート。

SPOT1:浅草のカリスマセラピストが、たるみやくすみ乾燥まで…!顔のエイジングサインをなかったことに!

かれこれ20年ほどのつき合いになるモデルKさんに紹介された、浅草の陣痛ばりの激痛をともなう施術で体を土台から立て直してくれる「sunaoSPA東京」。ボディコースは噂どおりの激痛でしたが、施術後の体の軽さ&見た目の変化に感動。フェイシャルの施術も超絶スゴかったので、こちらでレポートさせていただきます。

東京メトロ銀座線・都営浅草線「浅草駅」から徒歩10分、浅草寺の北西に位置する「sunao SPA東京」。肩凝りや腰痛の改善からボディメイク、顔のエイジングケアまで、あらゆる「美と健康」を提供してくれる穴場スポット。

今回受けるフェイシャルコース「美肌再生フェイシャルメイク」の施術の前に、「神の手をもつ男」森川さんから「顔のどういう点が気になりますか?」と聞かれました。

「乾燥しやすいことでしょ、ほうれい線でしょ、フェースラインのたるみでしょ、口角が下がっていることでしょ、まぶたが開きにくいことでしょ…etc.」プレシャス世代ですもの。顔の気になる点を挙げるとキリがありません(涙)。

森川雄介さん
「sunao SPA東京」店長/トップセラピスト
人気モデルや大御所スタイリストが足繁く通う浅草「sunao SPA東京」で「神の手をもつ男」として人気を博すセラピスト。独自の知識と経験から考案された施術によって、長年の身体の悩みの解消やボディメイキング、細胞の活性化によるフェイシャルのエイジングケアを得意とする。https://www.sunao-spa.com/

顔のエイジングを加速させているのは、野池のようによどんだ体…

仰向けの状態で、森川さんが頬と首まわりをチェック。「今のNさんの体の状態をたとえると、池ですね…」と。体の巡りが悪く血流やリンパの流れが滞っている私の体は、池の水のようによどんでいるということ(涙)。

反対に循環機能が正常に働き、血管やリンパの流れがいい人の体は、きれいな水が流れている川…。魚も死んでしまう野池のようによどんでいる私の首は、背中同様にガチガチに凝り固まっていて、顔に必要な血液や栄養分が回らない状態になっているのだとか…。それってけっこう深刻じゃないですか?

施術前に首から顔にかけての筋肉の張り具合や、老廃物の溜まり具合をチェック。フェイスラインを触り、噛みしめ癖を指摘された。
猫背&巻き肩が原因で、本来首であるはずの部分が盛り上がり、首が短くなってしまっている。

仕事中もプライベートもPC&スマホとにらめっこする時間が多いエディターN、猫背&巻き肩になっていることは、ほかの整体やエステでもたびたび指摘されていました。頭痛をともなう重度の肩凝りを改善するためにも「気をつけなきゃ…」とは思っていたのですが、そうかんたんにライフスタイルを変えられるわけでもなく、なんとなくそのままに…。

でも今回、森川さんから「首の後ろ側が発達して盛り上がってしまい、首が短くなっている」と指摘されて、さすがに焦りました。首が短くなってしまうだなんて、見た目の劣化だけは死んでも避けたいですもの…。よっぽど不安げな顔をしていたのでしょうか…、森川さんから「大丈夫ですよ。ちゃんと正常な状態に戻しますから」と、頼もしいお言葉が…!

こわばりをほぐし細胞を活性化

超音波で頬のこわばりや緊張をほぐしていく。こわばりが強い部分ほど鈍痛が走る。

施術は超音波を流し、頬のこわばりをとるところからスタート。エディターN、噛みしめ癖があり、噛みしめすぎて奥歯が欠けてしまったことがあるほど…。そのせいで頬が緊張状態にあり、口も開きづらくなっているのだとか。

「ホー」と言わせられながら、奥歯のあるあたりに音波を当てほぐしていくのですが、これが悶えそうなほど痛いんです…。しっかりほぐれたあとは、首に電気を流しながら、顔に細胞を活性化する効果のある電流を流します。私の瀕死状態の細胞よ…、どうかよみがえっておくれ。

首の前半分は平気だったのに、後ろ半分に超音波を当てるとあの強烈な激痛が走る。

続いて、顔のエイジングの元凶となっている首の滞りを超音波でほぐします。首の前半分は平気なんですが、後ろ半分に超音波を当ててしばらくすると、キターーー!あのボディの施術時の激痛リターン!

「あの…、私の首、もげてませんか?」と、思わず森川さんに確認してしまうほど。「もげてません」という言葉のあとは、淡々と施術を続ける森川さん。フェイシャルの施術もやっぱりスパルタ…。

首のつけ根〜耳うしろにかけて、赤くうっ血しているのが分かる。老廃物が溜まって血流が悪くなっていた証拠。

超音波を当て終えたあとの私の首、激痛だった耳より後ろ側が赤くなっているのがお分かりでしょうか?

老廃物がたまっていた部分がうっ血しているのです。うっ血って、血液循環障害の部分現象です。血液や栄養が顔まできちんと行き届いていなかったのですから、顔にいろいろなエイジングサインが出るのは当然のことなのですね…。その後、電気と超音波で首〜顔全体がほぐれたところで、手で顔のラインを整えて終了。

激痛の施術後はまさしく見た目年齢−5歳が実現!

施術後、鏡を見てまず、肌色の変化に驚きました。ただ血色感が増したというのではなく、くすみも飛んでるじゃないですか!!さらに、フェースラインがスッキリ。ほうれい線も薄くなり、目の大きさも1.2倍くらい大きく開いて、視界がなんだか広がったような…。そして、頬の緊張がとれたおかげでとても喋りやすくなっていました。滑舌が悪かったのって、もしかしたら頬のこわばりのせいだったのかもしれません…。

施術の翌日会った友人に「5歳くらい若返った気がするんだけど、顔いじった?」と言われて、思わずニヤリ。まさにプチ整形ばりのこの変わりよう。しかも体の巡りを正常化することで起こる変化なのだから、プチ整形のような副作用や後遺症の心配もなし。ついでに、首がほぐれたおかげか、長年の悩みだった肩凝りもずいぶんよくなりました。頭痛のない生活ってこんなに快適だったのですね…。

首がもげそうなほどの激痛はショッキングでしたが、施術後の変化がうれしいスパルタフェイシャル、こちらもすっかり虜です。

問い合わせ先

  • sunao SPA東京 TEL:03-6458-1177
  • 東京都台東区浅草3-9-2 ランドール浅草1F-101
    営業時間/10:00〜14:00、15:00〜20:00
    (土〜17:00、日11:00〜17:00)
    定休日/木・祝日
    料金/美肌再生フェイシャルメイク(60分)¥10,000(税抜)
この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
田中麻以
EDIT&WRITING :
新田晃与