フィレンツェで創業90年以上の歴史を誇るSALVATORE FERRAGAMO(サルヴァトーレ フェラガモ)。2019 春夏コレクションには、クリエイティブ ディレクターのポール・アンドリューによる、クラフツマンシップを尊重しながらも、軽快でエフォートレスなアイテムがそろいました。
注目したいのが、アクセサリーコレクションに仲間入りした「フェラガモ スチューディオ バッグ」の新色・新素材や「ガンチーニ」のミニウォレットバッグです。今回は、名品といえる堂々とした風格が漂うかごバッグをふたつ、厳選してご紹介します!
上品でありながら主役級の存在感!レザーの美しさが際立つ「サルヴァトーレ フェラガモのかごバッグ」
大人の女性のための上質な夏小物がそろうサルヴァトーレ フェラガモ。今回ピックアップするのは、かっちりとしたフォルムがレディーな雰囲気で、夏のお出かけにぴったりな新作かごバッグ2種です。
どちらのタイプも、優美なサマードレスにも、ノースリーブとパンツのクールなスタイルにもマッチ。ラグジュアリーな休日のお供にふさしい楚々とした品格を備えています。また、ポケットやポーチが付いているなど、コンパクトサイズながら実用面でも優秀です。それではディテールをチェックしていきましょう!
■1:上質レザーの内ポケットと底鋲付き。長く愛用できる「ガンチーニのワンハンドルタイプ」のかごバッグ
ガンチーニのクロージャーが施された、クラシックなワンハンドルタイプのかごバッグ。イタリア語で「小さいフック」や金具を意味するガンチーニは、サルヴァトーレ フェラガモの定番アイコンのひとつです。2019年1月にはブランド初のモノグラムコレクションとなる「ガンチーニ コレクション」が発表されたこともあって、再注目されています。
編み上げられた天然素材のナチュラルなカラーにアンティークゴールドのガンチーニがひときわ映え、優雅さを醸しているのが特徴。フラップとハンドルに使用されたカーフレザーもうっとりとするほどの上質感です! また、かっちりとしたフォルムと大きめデザインのフラップが、クラシカルでレディーな雰囲気を演出しています。
規則的なラインを描くように編み上げたボディー部分は、芸術品のような美しさ! ブランドの丁寧な物づくりの姿勢を感じさせられます。
底には底鋲が付いていて、バッグの擦れを軽減してくれます。リゾート先などで、濡れている地面にバッグを置かなければならないときも安心です。
バッグ内面にポケット、さらに長さ調整可能なショルダーストラップ付属で実用面もクリアしているのがうれしいポイント。内ポケットのブラックレザーは、ため息もののラグジュアリーな質感です。
仕様メモ
・内ポケット1
■2:撥水性のあるファブリック製ポーチとストラップ付きで、実用性抜群!端正なバケット型のかごバッグ
こなれ感があるおしゃれアイテムとして、昨年人気沸騰となったバケット型バッグ。サルヴァトーレ フェラガモの手にかかると、こんなにエレガントで爽やかなデザインに! カジュアルになりがちなバケット型バッグに、なめらかなレザーとゴールドのスタッズを施すことで上品なバッグに仕上げています。
こっくりとしたベージュのレザーに白ステッチが映え、サルヴァトーレ フェラガモらしい上質感に、ほんのりとした可愛らしさも魅力です。
ボディーに使われているのはナチュラルなラタン。ワンピースやパンツに合わせて抜け感を出すのにぴったりです。
クロージャーを開けると、内側には取り外し可能な撥水性のあるファブリック製ポーチが入っています。ストラップは長さ調整可能で、肩がけにしたり手提げにしたりと2WAYで使用できるという秀逸さ。デザイン性にも実用性にも優れたかごバッグだといえます。
最後に特筆すべきは、インナーにもまったく手を抜いていないところ。アウターと同じ色のなめらかで艷やかな質感のレザーがたっぷりと使われ、端正なステッチがアクセントになっています。
仕様メモ
・ファブリックポーチ1
自然素材に上質なレザーを合わせることで、洗練度アップ! 今回は、サルヴァトーレ フェラガモの2019春夏コレクションから、大人の春夏スタイルを格上げするかごバッグに注目しました。ラフになりがちな猛暑のファッションも、このバッグさえ合わせれば、大人の女性らしい品格が漂います。実用性もバッチリ。ラグジュアリー&スマートな夏スタイルを楽しむのに欠かせないアイテムです。
問い合わせ先
- フェラガモ・ジャパン TEL:0120-202-170
-
関連記事
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- PHOTO :
- 小川久志
- WRITING :
- 高橋京子
- EDIT :
- 石原あや乃