フィレンツェで創業90年以上の歴史を誇るSALVATORE FERRAGAMO(サルヴァトーレ フェラガモ)。2019 春夏コレクションには、クリエイティブ ディレクターのポール・アンドリューによる、クラフツマンシップを尊重しながらも、軽快でエフォートレスなアイテムがそろいました。

注目したいのが、アクセサリーコレクションに仲間入りした「フェラガモ スチューディオ バッグ」の新色・新素材や「ガンチーニ」のミニウォレットバッグです。今回は、名品といえる堂々とした風格が漂うかごバッグをふたつ、厳選してご紹介します!

上品でありながら主役級の存在感!レザーの美しさが際立つ「サルヴァトーレ フェラガモのかごバッグ」

サルヴァトーレ フェラガモの2019春夏コレクションで発表された新作のかごバッグ

大人の女性のための上質な夏小物がそろうサルヴァトーレ フェラガモ。今回ピックアップするのは、かっちりとしたフォルムがレディーな雰囲気で、夏のお出かけにぴったりな新作かごバッグ2種です。

どちらのタイプも、優美なサマードレスにも、ノースリーブとパンツのクールなスタイルにもマッチ。ラグジュアリーな休日のお供にふさしい楚々とした品格を備えています。また、ポケットやポーチが付いているなど、コンパクトサイズながら実用面でも優秀です。それではディテールをチェックしていきましょう!

■1:上質レザーの内ポケットと底鋲付き。長く愛用できる「ガンチーニのワンハンドルタイプ」のかごバッグ

バッグ「ガンチーノ ヴェラ」【縦20×横27×マチ13cm】¥220,000(税抜)

ガンチーニのクロージャーが施された、クラシックなワンハンドルタイプのかごバッグ。イタリア語で「小さいフック」や金具を意味するガンチーニは、サルヴァトーレ フェラガモの定番アイコンのひとつです。2019年1月にはブランド初のモノグラムコレクションとなる「ガンチーニ コレクション」が発表されたこともあって、再注目されています。

編み上げられた天然素材のナチュラルなカラーにアンティークゴールドのガンチーニがひときわ映え、優雅さを醸しているのが特徴。フラップとハンドルに使用されたカーフレザーもうっとりとするほどの上質感です! また、かっちりとしたフォルムと大きめデザインのフラップが、クラシカルでレディーな雰囲気を演出しています。

角の4箇所に底鋲が付いて。

規則的なラインを描くように編み上げたボディー部分は、芸術品のような美しさ! ブランドの丁寧な物づくりの姿勢を感じさせられます。

底には底鋲が付いていて、バッグの擦れを軽減してくれます。リゾート先などで、濡れている地面にバッグを置かなければならないときも安心です。

中身の仕様

バッグ内面にポケット、さらに長さ調整可能なショルダーストラップ付属で実用面もクリアしているのがうれしいポイント。内ポケットのブラックレザーは、ため息もののラグジュアリーな質感です。

仕様メモ
・内ポケット1

商品の詳細はこちら

■2:撥水性のあるファブリック製ポーチとストラップ付きで、実用性抜群!端正なバケット型のかごバッグ

バッグ【縦20×横18×マチ17cm】¥270,000(税抜)

こなれ感があるおしゃれアイテムとして、昨年人気沸騰となったバケット型バッグ。サルヴァトーレ フェラガモの手にかかると、こんなにエレガントで爽やかなデザインに! カジュアルになりがちなバケット型バッグに、なめらかなレザーとゴールドのスタッズを施すことで上品なバッグに仕上げています。

こっくりとしたベージュのレザーに白ステッチが映え、サルヴァトーレ フェラガモらしい上質感に、ほんのりとした可愛らしさも魅力です。

ボディーに使われているのはナチュラルなラタン。ワンピースやパンツに合わせて抜け感を出すのにぴったりです。

中身の仕様

クロージャーを開けると、内側には取り外し可能な撥水性のあるファブリック製ポーチが入っています。ストラップは長さ調整可能で、肩がけにしたり手提げにしたりと2WAYで使用できるという秀逸さ。デザイン性にも実用性にも優れたかごバッグだといえます。

上質なレザーがたっぷりと使われて。

最後に特筆すべきは、インナーにもまったく手を抜いていないところ。アウターと同じ色のなめらかで艷やかな質感のレザーがたっぷりと使われ、端正なステッチがアクセントになっています。

仕様メモ
・ファブリックポーチ1

商品の詳細はこちら


自然素材に上質なレザーを合わせることで、洗練度アップ! 今回は、サルヴァトーレ フェラガモの2019春夏コレクションから、大人の春夏スタイルを格上げするかごバッグに注目しました。ラフになりがちな猛暑のファッションも、このバッグさえ合わせれば、大人の女性らしい品格が漂います。実用性もバッチリ。ラグジュアリー&スマートな夏スタイルを楽しむのに欠かせないアイテムです。

問い合わせ先

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
小川久志
WRITING :
高橋京子
EDIT :
石原あや乃