スクエア型のかごバッグの火付け役になるなど、毎年、モードなカゴバッグを発表するPRADA(プラダ)。素材や丁寧な手作業にこだわったバッグは、カジュアルになり過ぎず大人の女性の夏アイテムとしてぴったりです。

今回は、2019春夏コレクション初登場のモデルから、早くも人気が集中しているかごバッグをふたつ、厳選してご紹介します。

デザイン美と機能美を見事両立!可愛いだけではない「プラダの新作かごバッグ」が大ヒット中

プラダの2019 年春夏に登場した新作のかごバッグ

今回は、2019年の新作から、特に人気の高い2型をクローズアップ! どちらも、大人女性の胸をときめかせてくれる、鮮やかな赤色が目を引きます。両バッグとも大きすぎず小さすぎず程良いサイズ感で、身長やスタイルを問わず楽しむことが可能。また、Tシャツやデニムなどのカジュアルなアイテムとも相性が良く、夏のコーディネートのポイントとして活用できます。早速、その魅力を紐解いていきましょう。

■1:収納力も抜群! 可愛いだけじゃない「トート型かごバッグ」

バッグ【縦18×横18×マチ11cm】¥161,000(予定価格・税抜)

まずは、マリンテイストがキュートな、トート型のかごバッグをフューチャー。ストライププリントが効いたコットン素材のダブルハンドルや、取外し・調整可能なワイドなショルダーストラップがアクセントになっています。

程よい光沢感を放つ籠素材のウィッカー仕上げが、上品なスタイルに。網目がしっかりしているので、かごバッグでありながらフォーマルな印象も併せもった一級品です。また、ロゴなどに使われているゴールドの地金も、エレガントなムードを携えています。

中身の仕様

きっちりと編まれたバッグの中身の仕様は、赤色×白のストライプが眩しい布製に!たっぷり入る収納性はそのままに、中身をしっかりと隠せる開口部分のジップデザインも、優れたポイントです。想像以上にマチ幅が広く、またショルダーストラップが付属しているので、持ち物が多いときにも活躍してくれそう。

仕様メモ
・ジップ付き布バッグ1
・ジップポケット1

商品の詳細はこちら

■2:意外と荷物がたっぷり入る!優秀すぎる「巾着型のかごバッグ」

バッグ【縦24×横14×マチ14cm】¥130,000(予定価格・税抜)

次に、コロンとしたフォルムが可愛らしい巾着型のかごバッグをご紹介。これひとつあるだけで、コーディネートにこなれ感が出るので、手軽にオシャレに見せたい女性の強い味方です。カジュアルからモードまで、幅広いスタイルにマッチするという点でも、魅力的です。

驚きの軽さの秘密は、メイン素材に使用されているカナパ(キャンバス地)とウィッカー仕上げのかごにアリ! マチが広く容量も大きいという機能面でも、抜かりなく計算されています。大人の品格を感じさせるのは、レザー仕立てのトライアングルロゴの存在感。このアイコンロゴがエレガントな印象を与え、リゾートはもちろんタウンユース仕様にも活躍してくれるポイントです。


中身の仕様

巾着型の魅力は、なんといっても大きく開ける構造! 中身が取り出しやすく機能的なスタイルは、荷物が多い日にも安心して使えます。開けるたびに目に飛び込んでくるヴィヴィッドな赤色一色の中身も、女心をくすぐるうれしいポイントです。

また、取り外し・調節可能なショルダーストラップが付属されているので、クロスボディーバッグとしてスタイリングに取り込むことで、さりげなくトレンド感を香らせてくれます。

商品の詳細はこちら


今回は、この夏にぜひ手に入れたいプラダのかごバッグをふたつ、クローズアップしました。デザイン美と機能美の両立を実現したこれらのバッグたちは、もはや「かごバッグ」の域を超えた魅力にあふれています。まさに、可愛いだけでは満足しない、大人女性にオススメしたい新作といえます。

また、気分をポジティブにしてくれるヴィヴィッドな赤色は、真夏やリゾート地でのコーディネートにもオススメしたい色でもあります。「洋服に取り入れるのには目立ちすぎて少し気恥ずかしい……」という人は、かごバッグなど小物からトライしてみるのも良さそうです。

問い合わせ先

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
小川久志
WRITING :
高橋京子
EDIT :
石原あや乃