大人の可愛らしさを表現してくれる香り、上質でエレガントな女性を表現してくれる香りなど、ゲランの人気香水を集めました。気になる香りを見つけて、ぜひ試してみてください。
ゲランの人気香水
■女性の格を上げる香りのハイジュエリー「ゲラン ラール エ ラ マティエール」
上等なパールやダイヤモンドに女性たちが恋い焦がれるのは、そこに宿った艶や光が肌を明るく照らし、まるでその人自身が輝きを発しているかのように見せてくれるから。上質なフレグランスもまた香りのなかにつややかさやきらめきを内包していて女性を美しく輝かせる力があるのです。
ゲランがフレグランス・メゾンとしての誇りをかけて創り出した「ラールエ ラ マティエール」のコレクションは、貴重な天然素材と天才的調香師の匠の技による調和によって生まれます。
ローズ、ネロリ、ヴァニラといった高貴な香料をそれぞれのテーマに据えた香りは純度が高く奥行きがあって、まさにハイジュエリー級の品格。肌に寄り添うように香り立ち、残り香までも心を打つのは天然香料が主役のフレグランスならでは。
メタルプレートに名前が刻印されたボトル。古きよき時代の香水瓶を思わせるアトマイザーをプッシュするしぐさは「優雅」という魔法を自分に振りかける儀式のようで、それもまた女性を輝かせる秘密に違いありません。
【DATA】
全9種のラインナップ。ゲラン創成期からフレグランスのテーマに繰り返し用いられてきた香料のローズを現代的な表情にアップデートした「ローズバルバル」や、温かい日差しのなかで愛を語り合うような「クルーエル ガーデニア」、森に抱かれるように温かくセンシュアルな「ボワ ダルメニ」など、個性あふれる香りの世界が広がっている。
残り香までも心を打つ!ゲランの香水「ラール エ ラ マティエール」はハイジュエリー級の品格
■甘酸っぱいグレープフルーツを思わせる「アクア アレゴリア ペラ グラニータ」(左)
【身長152㎝の着こなし】暑い日こそマキシワンピで、涼しげ着映えを実現!
■ジェンダーレスな香りの「ルイ オードパルファン」
見た目にもクールなゲランの新作「ルイ」は、1929年に誕生した名香「リウ」にオマージュを捧げながら現代的にアレンジされた、時代性を感じさせるマスキュリンな香り。ビターなカーネーションからバルムやレザー、バニラなど、深みあるノートへと変化します。パートナーとシェアしたい、ジェンダーレスな香りです。
伊勢丹の香水祭り「イセタン サロン ド パルファン」で狙うべきフレグランス14選【2017年】
■究極に癒される香り「アン ディマンシュ ア ラ カンパーニュ」
「忙しい女性たちに癒しのひとときが訪れるように」と、リラックス&リフレッシュをテーマに調香された香りは、ウッディとホワイトムスクのベースノートに包まれた明るいベルガモットやミント、ローズマリーなどのフレッシュなハーブのブーケ、そしてピュアなオレンジブロッサムが奏でる、やわらかな仕上がりに。
つけた瞬間に別世界へ連れて行ってくれる、夢心地を体感できる「至福の香り」は、忙しい日々のなかに癒しの瞬間をもたらしてくれます。リラックスした休日を過ごしたい日にぴったりの香水です。
忙しい日々から解放されたいとき、優しい気持ちになりたいときに…。日本初上陸となる「アン ディマンシュ ア ラ カンパーニュ」、日本ではゲランの銀座シックス店限定での展開。銀座に赴くことの多い女性にこそおすすめしたい、大人の余裕を感じさせるオーデコロンです。
【GINZA SIX(銀座シックス)店限定】ゲランの「究極に癒される」香水
■女の中の女を表現した香り「モン ゲラン オーデパルファン」
ゲランの新しい香り、モン ゲランを見て、懐かしさを感じた人は、相当に香りの通。20世紀の超名香ジッキーと同じデザインのボトルを採用したからなのです。エメ・ゲランがイギリス留学中に出会った、若く美しい女性ジッキーへの忘れ得ぬオマージュとして捧げられた香り、ジッキーは、当時花々の香りが多い中で、それはある意味男性的なモダンオリエンタルとして、一大センセーション巻き起こしました。
このモンゲランも理想的な女性像をイメージしながらも、どこか男性性を含んだ力強さを持ったフレフレッシュオリエンタル。だからこそミューズはアンジェリーナ・ジョリー。勇気と官能性を併せ持った、21世紀の「女の中の女」を表現した香りである暗示です。まさに自分の中の女を挑発するような香りといってもいいかもしれません。
香りの世界で「女」が復権! 「自分の中の女を挑発する香り」をこそ選ぶときが来た
■柑橘がふわりと立ち上がる「アクア アレゴリア リモン ヴェルデ」(左)
休日にはゲラン。歩くたび柑橘がふわりと立ち上り、気分は何物にも縛られない自由人。
女に生まれたからには、シーンによって異なる香りで違う自分を演出したい
- TEXT :
- Precious.jp編集部