アンダーズ 東京5周年記念、AO スパ&クラブの「JIYUKIMAMA ~自由気まま~」6つのポイント

アンダーズ 東京の37階にある「AO スパ&クラブ 」のスパトリートメントは、ゲストに合わせてカスタマイズすることのできる「jiyujizai(自由自在)」が人気。

カウンセリングによって、施術をするパーツやテクニック、使用するスクラブや美容液などをひとつひとつ組み合わせ、セラピストが世界にたったひとつのメニューを作ってくれる贅沢ぶり。

モダンでアポセカリーのようなブレンドバーでは、カウンセリングにより個々にあったスクラブやマスクを作ることができます。

そんな贅沢な「AO スパ&クラブ」が、「jiyujizai」を元にホテル開業5周年を記念してリリースした、究極に贅沢でわがままなメニュー「JIYUKIMAMA ~自由気まま~」を体験してきました。

■1:AO スパ&クラブの施設が自由に使える!

20mプールの他にも、ジェットバスと炭酸泉プールがあります。
多種多様なマシーンが揃うスポーツジム。

トリートメント前には、AO スパ&クラブ内にあるジムや炭酸泉プール、ジェットバスなどの施設を120分間、自由に使用することができます。普段は、スパメニューの他に施設利用料が別途かかりますが(施設利用費¥10,000+税)、「JIYUKIMAMA ~自由気まま~」にはこちらの利用料が含まれています。

お手入れ前に、ジムやプールで体を動かし汗を流したり、炭酸泉などで体を温めると、トリートメント効果を高めることもできるので、ぜひ最大限利用してみてくださいね。

■2:ブレンドバーでボディスクラブ&マスクをカスタマイズ

ブレンドバーで、カウンセリングやオリジナルのスクラブとクレイパックを作ります。

汗を流した後は、ブレンドバーでカウンセリング。好きな香り、季節や音楽などから、自分だけのオリジナルメニューを作るためのカウンセリングです。

「JIYUKIMAMA~自由気まま~」では、「ブレンドバー」にて好きな素材を選んで施術に使用するスクラブとマスクを作成。スクラブは、シュガーやソルトをベースに季節のフレッシュハーブやフルーツ、ドライフルーツ、スパイスなどから香りや目的別にブレンドします。

季節のフルーツや野菜、ハーブやスパイスがいっぱい!

また、クレイベースのマスクも同様に、ブレンドバーの中から好きな素材を選び、自分だけのオリジナルクレイマスクを作成。

フレッシュな素材を目の前でブレンドすることで、立ち昇る香りも楽しめます。また、嗅覚は最も脳に刺激を与えるとも言われているため、「その日」の自分のためだけに作られるスペシャルスクラブ&マスクなのです。

セレクトした素材を入れて、その場でブレンドしてくれます。

スクラブとパックを選んでブレンドしたら、トリートメントルームへ。

■3:季節のブレンドスクラブでフットケア

37階の眺望は最高です!

まずは足湯で体を温めます。ここでも、ハーブの入った塩がブレンドされたAO スパオリジナルでフットケア。

フットバスで足元からリフレッシュ。

足元がリフレッシュすることで、気分がさらにすっきりし、トリートメントへの気持ちを高めてくれます。

■4:スクラブでボディケア+ヒートマット&ヘッドマッサージ

ここまででも充実した内容ですが、いよいよ全身のトリートメントタイムのスタートです。

ブレンドバーでカスタマイズしたオリジナルスクラブで全身ケア。天然素材のスクラブで、老廃物を優しく取り除いていきます。

スクラブの後はクレイパック。パック中は全身をヒートマットで包んで温め、ヘッドマッサージでリラックスすることができます。気がつくと眠ってしまっているという気持ちよさ…♡

オリジナルのスクラブ(手前)とクレイ(右奥)。

■5:スリミングまたは、美白のボディパーツケア

スクラブ→クレイパック後は、シャワーで一度全身を軽く流したら、スリミングと美白のどちらか1つを選び、しっかりボディパーツケア。ボディパーツは、背中、腕、脚、お腹(※美白のみ首&デコルテ)から2箇所を選びます。

デジタル疲れの溜まりやすい肩や首、背中もスッキリ。
スリミングは、AOオリジナルの四季のオイルからひとつ選び、ツイストを加えたマッサージ。むくみがスッキリして、マッサージ後はサイズダウン!

むくみやたるみに働きかけるツイストの動きを入れたハンドマッサージは、デジタル疲れのコリやむくみがスッキリします。

美白ケアは、フェイシャルにも使用されるエレメンタルハーボロジーのバイオセルラーマトリックスセラムを使用したマッサージ。美容成分を贅沢に使用しているオイルなので、全身が滑らかでりしっとり。ホームケアやセルフケアではこの感覚は味わうことができません。

■6:季節のリフレッシュドリンクでフィニッシュ

この日は、オレンジの入ったデトックスウォーターと豆菓子のサービス。

充実のトリートメント後は、季節のフレーバーのリフレッシュドリンクで、水分補給をして終了。

ジムやプール、炭酸泉から始まり、トリートメントに使うものすべてを自分でカスタマイズできる、まさに「自由気まま」の豪華なスペシャルメニュー。普段はこの価格で同じ体験することはできません!

約2週間だけの期間限定のスペシャルメニューです。ぜひこのお得な機会に、AO スパ&クラブの全てを体験してみてはいかがでしょうか。

 

「JIYUKIMAMA ~自由気まま」内容
・施術前、AOスパ&クラブ120分の施設利用
・カウンセリング-ブレンドバーにてボディスクラブ、マスク作成(30分)
・季節のブレンドスクラブでフットケア
・ブレンドバーにて作成したスクラブでボディケアと、ボディマスクをしながらのヒートマット(約45分)
・お選びいただいたボディパーツ2箇所をスリミング、または美白ケア(約35分)
(背中、腕、脚、お腹。美白ケアの場合は首&デコルテも選択可能)
価格:¥29,000 ※記載の価格に15%のサービス料と消費税を加算させていただきます。
期間:2019年7月8日(月)~7月21日(日)

問い合わせ先

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
EDIT&WRITING :
鬼石有紀