胸キュン&コミカルな展開に釘付け!杏さん主演、日本テレビ系ドラマ『偽装不倫』とは?

日本テレビ系、新水曜ドラマとして夜10時から放送中の『偽装不倫』。『東京タラレバ娘』『海月姫』などのヒット作でも知られる、東村アキコさんの新作漫画が原作となっています(LINEマンガで連載中)。

主人公の鐘子(しょうこ)を演じるのは、ファッション誌「Precious」の看板モデルでもある女優の杏さん。長年の婚活に励むものの、なかなか報われない32歳の鐘子が、 “婚活さよならパーティー”と題し、ひとり博多へと旅立つところから、スタートした物語。

そんな博多への道中で出会ったのが、イケメン年下カメラマンの伴野 丈(ばんのじょう)(宮沢氷魚さん)。そんな彼につい「結婚している」と嘘をついてしまったことから、未婚にも関わらず「不倫」をしてしまう主人公を描く恋愛ドラマとなっています。

姉のリアル不倫に協力!? 第3話のあらすじをおさらい!

©日本テレビ 第3話で再び丈(宮沢氷魚さん)と会ってしまう鐘子(杏さん/右)

偽装不倫するきっかけとなった、姉・葉子(仲間由紀恵さん)の結婚指輪を、丈(宮沢氷魚さん)から取り戻した鐘子(杏さん)。

そんな中不倫相手のボクサー・風太(瀬戸利樹さん)から怪我をしたので見舞いに来てほしい、とせがまれた姉・葉子は、夫である賢治(谷原章介さん)との結婚記念日ディナーを抜け出す口実をつくるため、鐘子に「急病を装って病院から呼び出してほしい」と協力を頼むのでした。

仕方なく、姉の嘘に付き合うために病院へ向かう鐘子。そこで思いがけず、風太と会ってしまい……。

嘘をついているけど、自分の気持ちに正直な姉を見て、自分の本当の気持ちに向き合う鐘子。丈に「会いたい」とメッセージを送り、会いに行くのですが、またしても未婚だと言えないのでした。

そして、銀河鉄道に乗るために、秋田旅行に行く約束をするふたりでしたが、丈は何か体にトラブルを抱えているようで……。

動画で第3話のあらすじをチェック!

イケメン2人との胸キュン展開に、魅了される視聴者が続出!SNSにも反響が続々

ドラマのストーリーもさることながら、丈を演じる宮沢氷魚さんと姉の不倫相手の風太を演じる、瀬戸利樹さんのタイプの違うイケメン具合にもみなさん魅了されている様子。

第3話の自分の気持ちに正直になった鐘子が丈に「会いたい」と送ると「おいで」と返事が届く展開には、視聴者のみなさんの胸キュンが止まらなかった様子! SNSにも「パワーワード!」「ドキドキする」「破壊力抜群、言われたい」などの声が上がり、鐘子と同じように、丈にときめいてしまった方がたくさんいらっしゃったようです。

また、姉の不倫相手である風太の、人懐っこい性格と笑顔に対しても「風太くん超絶かわいいい」「天使!」など多くの声が寄せられ、そのかわいさに皆さん癒されているようでした。

切なさ&コミカルさのバランスが最高!魅力満載のドラマ

不倫というシリアスな題材を扱いながらも、コミカルなシーンも多い今作。

鐘子が風太の笑顔に思わず「かわえぇ〜」と言い、手に持っていた紙パックを思わず強く握りしめるシーンでは、いちごミルクが勢い良く吹き出す展開に(笑)。「勢いすごすぎ ! 笑った」とコミカルなシーンに思わず笑ってしまった、という視聴者も。

恋する切なさも見どころですが、思わず笑えるシーンも織り交ぜられているのも、このドラマの魅力なのではないでしょうか。

第4話では、旅行に行くこととなる丈と鐘子。二人の恋模様はどうなるのでしょうか?

また、不倫相手には既婚だと言うこと隠し、旦那にもあらゆる嘘を付き不倫をしている姉。こちらの関係性も、今度どうなっていくのか、気になってしまいますよね。次回が待ちきれないみなさんのために、日本テレビさんご協力のもと、7月31日(水)10時スタートの第4話のあらすじを、先取りしてお届けします。

杏さん主演の『偽装不倫』第4話、鐘子はトラブルを乗り越えて約束した旅行に行けるのか!?

©日本テレビ 鐘子(杏さん)

またしても独身だと打ち明けられないまま、丈(宮沢氷魚さん)と幸せな時間を過ごして朝帰りした鐘子(杏さん)。

鐘子が救急病院に行っていたと信じて心配する義兄・賢治(谷原章介さん)ですが、実は姉・葉子(仲間由紀恵さん)の不倫のアリバイづくりに協力するための仮病だったという罪悪感から、なんとかその場を取り繕います……。

©日本テレビ 丈(宮沢氷魚さん)

丈と約束した週末の岩手旅行に心躍らせる鐘子は、仕事中も丈とのメールのやりとりに浮かれますが、突然、丈からの返事が途絶えてしまいます。

メールの内容が重かったのかも、と不安に襲われる鐘子でしたが、そのころ、丈は意外な場所にいて……。

その夜、落ち込む鐘子から話を聞いた同僚のまさ子(田中道子)は、丈に会うために鐘子を連れて灯里(MEGUMIさん)が営むスペイン料理店へ押しかけることになります。

既婚者なのに、弟に近づいてくる鐘子を警戒する灯里でしたが、そこに丈が帰ってきて……。丈に優しく迎えられた鐘子は、本当は存在しない“夫”について質問され、心を痛めながらもまた嘘を重ねてしまうのでした。

©日本テレビ 葉子(仲間由紀恵さん/左)と風太(瀬戸利樹さん)

一方、休みの日にも会いたいという風太(瀬戸利樹さん)の願いを断れない姉・葉子は、夫・賢治の目を盗み風太と会う機会を狙っていました。しかし、嘘を重ねる葉子の様子に、賢治は少しずつ違和感を抱き始めていたのです!

そして鐘子と丈の岩手旅行当日。丈が待つ東京駅へと向かった鐘子を、想定外のトラブルが待ち受けていて……。

©日本テレビ 鐘子(杏さん)

嘘と偶然から始まった恋の切なさが加速する展開になる、第4話! まだまだ謎だらけの丈ですが、“既婚者”と思いながらも鐘子に近づいた、“ある理由”が明らかになるんだそう。

そして旅行当日にはトラブルが待ち受けているとのことですが、鐘子と丈は無事に岩手旅行に行くことができるのでしょうか。今回も最後まで気になる展開となりそうですよね!

気になる物語の展開は、ぜひ7月31日の放送でチェックしていただければと思います。

関連記事

番組詳細

  • 偽装不倫
  • 7月31日(水)午後10時スタート、日本テレビ系