「フォーシーズンズリゾート フアラライ」のスパで最大の特徴は、屋外にあるアウトドアハレ(茅葺きの小さな部屋)で施術を受けられることだろう。

風を感じながらアウトドアで施術を受ける贅沢

アウトドアハレは完全個室。他人の目を気にしなくていいのが助かる

2600平方mもの敷地には14のアウトドアハレがあり、ダークウッドを基調とした落ち着いた造りでリラクゼーションを促す。周囲にグリーンが多いせいか、吹く風の涼しく、ベッドに横たわった瞬間にうとうとしてしまう。

中は薄暗く、落ち着いて施術が受けられる

ハワイアンマッサージのロミロミをはじめ、16種類ものマッサージやアロマセラピーが用意されているが、代表的なトリートメントはポリネシアンニウ(ココナッツ)のスクラブ。ココナッツと地元の素材を用いたトリートメントで肌のくすみを改善し、みずみずしさを取り戻す。ハワイらしいトロピカルな香りとアウトドアハレの南国ムードで心までケアされるようだ。

風を感じながらトリートメントを受ける至福のひと時がすごせる

ロミロミ、スウェーデン式マッサージ、ディープティシューの中から、それぞれ好きなサービスが選べるカップルマッサージもあり、パートナーと一緒に施術を受けることもできる。

ポリネシアンニウのスクラブ

  • 料金:50分$195、80分$265

悩みに応じてトリートメント剤をカスタムブレンド

屋内にも目を向けよう。ハワイらしいインテリアでまとめられた室内には、19のトリートメントルームがある。

屋内のトリートメントルームは、スタイリッシュな雰囲気

スパコンシェルジュがゲストの好みに合わせ、ハワイ産の植物やスクラブをカスタムブレンドするアポセカリーもある。

肌状態に合ったケアをしたいなど、悩みに応じてカスタムブレンドしてくれる

トリートメントが終わると案内されるのがリラックススペース。小川が流れ、せせらぎの音が心地良い。

小川の底に設置された石の上を歩くと、足裏のマッサージができる
天蓋付きのベッドもあり、ひと息つける

古代ハワイアンの叡智が生かされたスパは、施術内容だけでなくその雰囲気までもが安らぎへと変えてくれる。南国ムードを全身で感じ、心身ともにリフレッシュして英気を養うのも「フォーシーズンズリゾート フアラライ」ならではの楽しみ方である。

問い合わせ先

最上級の贅沢をフォーシーズンズですべて叶える関連記事

この記事の執筆者
フリーランスのライター・エディターとして10年以上に渡って女性誌を中心に活躍。MEN'S Preciousでは女性ならではの視点で現代紳士に必要なライフスタイルや、アイテムを提案する。
TAGS: