英国のアイコンとして関心が集まるメーガン妃。メイクも世界中の女性から注目の的に。そんなメーガン妃のロイヤルメイクのポイントをPrecious.jp内の「美人見えエイジレスメイク」の連載も大人気、ヘア&メイク長井かおりさんが分析。

この秋のメーガン妃のお気に入りは、唇をふっくら見せるコーラルピンクの艶やかリップ。オンオフどちらにもOKなメーガン妃の洗練リップメイクのポイントと、おすすめアイテムをご紹介します。

ふっくら艶やかなコーラルピンクで表情に華やぎを

メーガン妃の、ツヤ感と適度なボリューム感でヘルシーさを出した秋のリップメイクに注目が集まっています。

長井かおりさん
ヘア&メイクアップアーティスト
多くの女優やモデルからの指名を受ける人気ヘア&メイクアップアーティスト。雑誌や広告など第一線で活躍する傍ら、メイクレッスン講師としても活躍。ひとりひとりの個性や魅力を引き出す、上品なメイクテクニックにファン多数。大人のリアルな肌や骨格の悩みをメイクで解決する「Precious.jp」の企画も大人気。今回はキャサリン妃のリップメイクを鋭い視点で分析。

「ほどよいボリューム感と艶やかさのあるメーガン妃のコーラルピンクのリップは、彼女のもつヘルシーさとフェミニンさ、そしてスタイリッシュさをバランスよく引き出しています。コーラルは日本人の肌にもなじみやすい色なので、ぜひ取り入れてみてください」と長井さん。

色みの主張を抑え、ナチュラルなツヤ感で唇をふっくらとした見せるメーガン妃のリップメイク、実はメリットだらけなのです。

ふっくら艶やかコーラルリップ3つのメリット

コーラル寄り、ピンク寄りの違いはあれど、メーガン妃の秋リップの定番は艶やかなコーラルピンク。

■1:シーンや服装を選ばない

肌に溶け込むようになじみ、上品な血色感をもたらすコーラルピンクは、どんな服装にもマッチ。オンタイムにはもちろん、プライベートシーンでも品よく華やかな表情をもたらしてくれます。

■2:唇の縦じわやくすみなどのエイジングサインをカバー

ふっくらとした厚みと艶やかさを出すには、とろけるようなテクスチャーのリップ選びが不可欠なのですが、体温で溶けるリップには唇の縦じわを埋める効果が。さらにこっくりと仕上がるため、くすみや血色のなさもしっかり払拭。

■3:洗練された印象になれる

自然な艶やかさとボリューム感とで唇の存在感を際立てるコーラルピンクのリップメイクは、大人の定番・ブラウンメイクとも好相性。表情に程よい抜け感と洗練感をもたらしてくれます。肌に自然な血色感をもたらしてくれる効果も。

次ページ コーラルピンクリップおすすめ
この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
永谷知也(will creative)、AFLO
EDIT&WRITING :
新田晃与