タイの古都・アユタヤにオープンしたタイ発ナチュラルスキンケアブランド「THANN(タン)」から新ラインが登場。その魅力をレポートすべく、Precious.jp編集部は一路、タイへ! Vol.1、Vol.2、Vol.3とお伝えしてきたこのブランドの魅力を伝える連続記事の最終回、全ラインアップがそろう、バンコク市内にある「THANN」の直営店についてご紹介します。
日本産のユズを使用した「THANN(タン)」の新ライン!
バンコク市内で「THANN」の直営店巡り
タイの古都・アユタヤにオープンしたタイ発ナチュラルスキンケアブランド「THANN(タン)」のデスティネーションスパ。
取材最終日には、バンコクに立ち寄り、「THANN」の直営店を訪問。どの店舗もバンコクの中心地でトレンドに敏感な人たちが集う、「エンポリアム・デパートメントストア」や「ゲイソーンプラザ」など、人気デパートやショッピングモールの中に展開されています。
中には、トリートメントルームのほかに壁面がすべて岩塩でできたソルトセラピールームやO2セラピールームを有する店舗も。
ソルトセラピーとは、岩塩から放出される細かな塩の粒子を体内に取り込むことで、肺機能を活性化させ、免疫力を高める健康法です。別途料金でフットマッサージを受けることができます。
O2セラピールームは適度な酸素を体内に採り入れて、細胞を活性化させる健康法です。身体機能の向上や老化防止、疲労回復、快眠などの効果が期待できます。こちらは別途料金でネック&ショルダーマッサージが受けられます。
どの店舗もブランドコンセプトである「アーバン&モダン」のコンセプトで統一されており、ブランド創設者であるトニー氏の並々ならぬこだわりを垣間見ることができます。
フレッシュビターな香りの新ライン
ずらりと並んだTHANNの製品を見ていると、見慣れないラインがあることに気がつきました。実は、2019年10月25日に日本でもデビューしたばかりの「イースタンオーチャード」ラインです。
こちらはユズとネロリのフレッシュでビターな香りで、東洋の果実園へ誘(いざな)われるような心地よさ。深く繊細な香りを奥まで吸い込むと、リラックスできて心がスッと軽やかに。気分転換にも最適です。
THANNで原料として使用されている日本産の植物は、これまではシソのみでしたが、この「イースタンオーチャード」ラインのユズも日本産です。THANNのようにグローバルに展開するブランドから、日本に古くから根づく植物が採用されるのは、とてもうれしい限り。
ラインアップは、エッセンシャルオイル、シャワージェル、ボディミルク、バス&マッサージオイルの4種類ですので、それぞれご紹介しますね。
■精油100%のエッセンシャルオイル
■しっとりとした洗い上がりのシャワージェル
■保湿力高めのボディミルク
■コメヌカ油ベースのバス&マッサージオイル
ラインで使うと、香りが深みと奥行きが出て、リラックス効果もさらにアップ。肌をしっとりと保湿してくれるので、乾燥しがちなこれからの季節に重宝すること間違いなしです!
※掲載した商品の価格はすべて税抜です。
問い合わせ先
関連記事
- タイの古都・アユタヤに「THANN(タン)」のデスティネーションスパがオープン!現地よりレポート
- タイ・アユタヤ「THANN(タン)」のスパで堪能できる絶品料理5品【現地取材Part2】
- 顔色まで変わる!「THANN(タン)」の本場スパトリートメントで心身ともにリフレッシュ【現地取材Part3】
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- EDIT&WRITING :
- 新田晃与