自分史上最高に知的!&美しい!に導く「理想のワンピース」5選
信頼感を求められるキャリアシーンから、華やかなシーンまで、女性に自信を授ける「理想のワンピース」を徹底的に分析しました。きちんと感も華やぎも同時にかなえるワンピースは、男性のスーツスタイルにも匹敵するもの。幅広い分野で活躍するキャリア女性こそ頼るべきアイテムなのです。
カシミヤやファーのアウターを楽しむ時期だからこそ、コートの下には優秀なワンピースを迷うことなく選びましょう。一枚でおしゃれが完成するものだからこそ、最愛のワンピースがあれば、冬のスタイルに磨きがかかります! 今回は、そんな「理想のワンピース」を5枚、ご紹介します。
■1:ドルチェ&ガッバーナ│仕事シーンも、会食シーンも、大人を素敵に魅せる
オンタイムからディナーシーンまで美しく映える「本命ワンピース」をまとい、印象に残る女性に。ツイードを用いたワンピースは、キュッと詰まったクルーネックの襟元や5分丈の袖、ボックスシルエットが、大人の品格をも醸し出します。
アプリコットカラーとブラックを織り交ぜた、女性らしいファンシーツイードのワンピースに、輝く笑顔も映えて。
■2:フェンディ│品よく、しなやかに。端正なベージュが輝きをもたらす
肌に優しくなじむ淡いベージュはシーンレスで女性を美しく見せる色です。デザイナー・カール・ラガーフェルドの最後のコレクションでもお目見えした、フェンディのワンピースは、シルクブレンドのふくれ織りとマイクロメッシュを組み合わせた異素材使いや、凛と見せるシャツカラーがポイントに。
■3:プラダ│空気をはらんで軽やかに揺れるワンピースに心躍る
歩くたびに優雅に翻る、軽やかな素材のワンピースで、エレガントな余韻を残します。上品なグレージュに程よく光沢のあるビスコース生地の一枚は、シンプルながらプラダらしいモダンな感性が宿る。美しいシルエットを保つべく、内側には小さなボタンが細かく取り付けられている点も見事です。
コーディネートは、ダイヤモンドの輝きで凛として。
■4:エルメス│なめらかな極上のレザーが高貴な女性像へと導く
深みのあるマロンブラウンのレザーが美しいワンピースは、エルメスが誇るクラフツマンシップの賜物。カーフレザーでありながら、第二の皮膚のようにしなやかに肌に寄り添います。
部分的にあしらわれた繊細なフリルは、乗馬コンテストの際に贈られる勲章(ロゼット)のモチーフから着想を得たものです。伝統が息づいた一枚で、高貴なオーラを宿して。
■5:セリーヌ│潔いモノトーンで女らしくて、かっこいい、モダンな雰囲気に
クリーンな印象をもたらす、セリーヌならではのモノトーン配色のワンピースは、ランチョンからホテルのラウンジでのひとときまで、シーンを選ばず活躍! 幅のレンジに変化をつけた細かなプリーツ使いが端正な雰囲気をもたらして。ハイネックやフロント部分に少量の白を取り入れることで、顔色も明るく映えます。
※掲載した商品は、すべて税抜です。
問い合わせ先
- エルメスジャポン TEL:03-3569-3300
- PHOTO :
- 黒沼 諭(aosora)
- STYLIST :
- 青木貴子(Whitebox)
- HAIR MAKE :
- GO UTSUGI(PARKS/ヘア)、島田真理子(UM/メイク)
- MODEL :
- 中村アン