発表!Precious.jpで最もよく読まれた「インタビュー」の記事TOP5

2019年もPrecious.jpをご愛読いただき、ありがとうございました。今回は2019年1月1日(火)~12月25日(水)の期間で、アクセスが多かった順に「インタビュー」の人気記事TOP5をご紹介します。


【5位】「いわゆるハイスペックはもう武器にはなりません」。人材業界20年のプロが断言する、日本のキャリア形成の未来予測(2019年10月21日公開)

キャリア_1,インタビュー_1
「いわゆるハイスペックはもう武器にはなりません」。人材業界20年のプロが断言する、日本のキャリア形成の未来予測(2019年10月21日公開)

転職・フリーランス転向支援などを行う人材紹介企業「Waris」で、キャリアカウンセラーを務める島谷美奈子さんは、約20年間、人材業界に身を置くプロフェッショナル。「働き方の変化は加速する」と予測。日本でどのようなキャリア形成が増えていくのか?について伺った記事がよく読まれました。

5位の記事の詳細はこちら

「いわゆるハイスペックはもう武器にはなりません」。人材業界20年のプロが断言する、日本のキャリア形成の未来予測


【4位】立憲民主党代表・枝野幸男さんの妻が暴露本を出版!?「わりとふつうで、ちょっと面白い我が家のことや、あのときの真実を知ってもらいたくて」(2019年11月13日公開)

インタビュー_2,キャリア_2,本_1
立憲民主党代表・枝野幸男さんの妻が暴露本を出版!?「わりとふつうで、ちょっと面白い我が家のことや、あのときの真実を知ってもらいたくて」(2019年11月13日公開)

帯の「ここまで書かれたら国家機密が……!?」という文言にドキリとさせられる、『枝野家のひみつ 福耳夫人の20年』の著者、枝野和子さん。

立憲民主党の枝野幸男代表とお見合い結婚して20年、中学生の双子男子の母親でもあります。思わずくすっと笑ってしまう、ほのぼのエピソードから、ここまで書いて大丈夫? と心配になるような政治の舞台裏に迫る話が満載の本書について、さらに日ごろのファッションについてなど、いろいろなお話を伺いました。

4位の記事の詳細はこちら

立憲民主党代表・枝野幸男さんの妻が暴露本を出版!?「わりとふつうで、ちょっと面白い我が家のことや、あのときの真実を知ってもらいたくて」


【3位】「胸の大きな女性にとって、試着室は試練の空間」。ミレニアル世代の女性起業家が語る、胸の大きな女性の生きづらさとは?(2019年9月19日公開)

キャリア_3,インタビュー_3
「胸の大きな女性にとって、試着室は試練の空間」。ミレニアル世代の女性起業家が語る、胸の大きな女性の生きづらさとは?(2019年9月19日公開)

本記事では、胸の大きな女性向けアパレルブランド「overE」を立ち上げたことで、大いに注目を集めている、株式会社エスティーム 代表取締役の和田真由子さんに、胸の大きな女性や女性起業家としての生きづらさをお話いただいた記事もよく読まれました。若きミレニアル世代の女性社長の思いや、未来の展望がわかるという意味でも、参考にされた方が多かったようです。

3位の記事の詳細はこちら

「胸の大きな女性にとって、試着室は試練の空間」。ミレニアル世代の女性起業家が語る、胸の大きな女性の生きづらさとは?


【2位】「道で売られていたバラを見て衝撃を受けた」という日本人女性が、ケニアから10万本のバラを輸入している理由(2019年10月26日公開)

キャリア_4,インタビュー_4
「道で売られていたバラを見て衝撃を受けた」という日本人女性が、ケニアから10万本のバラを輸入している理由(2019年10月26日公開)

年に10万本の美しいバラを、ケニアから輸入し日本で販売している株式会社Asante代表、萩生田愛さん38歳。色彩が美しく、生命力あふれるそのバラは「AFRIKA ROSE」と名付けられ、少しずつ日本に浸透してきています。

ケニアからのバラの輸入を始めた経緯、萩生田さんがバラの輸入販売を通して何を成し遂げたいのかなど、ビジネスを通した社会貢献活動について伺った記事が、2位にランクイン。

2位の記事の詳細はこちら

「道で売られていたバラを見て衝撃を受けた」という日本人女性が、ケニアから10万本のバラを輸入している理由


【1位】「一日履いても疲れない」フラットシューズが爆発的にヒット中!「Chatelles(シャテル)」が売れている理由をデザイナーに直撃(2019年3月19日公開)

インタビュー_5
「一日履いても疲れない」フラットシューズが爆発的にヒット中!「Chatelles(シャテル)」が売れている理由をデザイナーに直撃(2019年3月19日公開)

「足あたりが優しく、一日中歩いても疲れない!」と、忙しい日々を過ごすキャリア女性たちから絶大な指示を得ているフランス発のスリッパ(=フラットシューズ)ブランド、「Chatelles(シャテル)」。

伊勢丹新宿店で開催されたポップアップストアを皮切りに日本初上陸を果たしたこちらのブランドですが、「一度履いたら手放せない!」と、早くも爆発的にヒットしているといいます。

デザイナー、フランソワ・ドゥ・シャステル氏に、その魅力をインタビュー。 キャサリン妃の妹であるピッパ・ミドルトンさんも愛用している、話題のシューズが劇的にヒットしている理由とは?

1位の記事の詳細はこちら

「一日履いても疲れない」フラットシューズが爆発的にヒット中!「Chatelles(シャテル)」が売れている理由をデザイナーに直撃

※2019年1月1日(火)~12月25日(水)まで、Google AnalyticsのPV数で集計。

以上、ラグジュアリー・ウェブサイトとして日本最大のユーザー数を誇る「Precious.jp」にてよく読まれた「インタビュー」の記事ランキングをお届けしました。

Precious.jpは、2020年も大人の女性に役立つ「ファッション」「美容」「お出かけ」「ライフスタイル」「学び」の記事を毎日、お届けしていきます。今後ともご愛顧のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。