【目次】
- するんと落ちてすっきり!「クレンジングオイル」5選
- リッチな潤いをもたらす 「クレンジングバーム」6選
- マッサージもしやすい 「クレンジングクリーム」4選
- 柔らかもちもち肌へ!「クレンジングミルク」2選
- プロが教える!大人の「落とし穴」と「正しいケア方法」
するんと落ちてすっきり!「クレンジングオイル」5選
◆THREE クレンジングオイル
精油と植物オイルをバランスよく配合したまろやかな感触。メイク汚れだけでなく、不要になった古い角質、毛穴に詰まった皮脂、黒ずみも優しく浮き上がらせる作用があり、ザラつきのないツルスベ肌に。
すばやく肌になじむ、サラリとしたオイル。スピーディにメイク汚れが浮き上がるので、摩擦に弱い繊細な大人肌向き。エッセンシャルオイルの清々しい香りが心地いい。面倒なクレンジングタイムが、オンとオフを切り替える癒しの時間に。
潤い保持力が上がると噂の「若返りメイク落とし」7選|落とす度にもっちりあか抜け肌に!
◆コスメデコルテ AQクレンジング オイル
5種類の植物オイルが配合された、メイクも酸化皮脂もスムーズに洗い流すクレンジングオイル。肌に負担をかけないなめらかな感触で、肌の汚れを心地よくオフ。洗い流した後は、ふっくらとしたしなやかな肌に整えます。月下美人をアクセントにした、爽やかで奥行きのあるフローラルウッディの香りに包まれて、極上のクレンジングタイムを。
40代からの大人肌は「落とすケア」に投資を!肌が若返るおすすめ洗顔料&クレンジング14選
◆アユーラ メークオフオイル
天然由来成分99.6%配合の「メークオフオイル」は、さらさらとした感触で、落ちにくいメイクや毛穴の奥に溜まった汚れまで、すっきり落とします。洗い上がりの肌は、すべすべしたなめらかな肌に。
40代からの大人肌は「落とすケア」に投資を!肌が若返るおすすめ洗顔料&クレンジング14選
◆ゲラン アベイユ ロイヤル クレンジング オイル
フランスピレネー自然保護区にて採取、厳選されたオーガニック認証のロイヤルゼリーを採用した最新のテクノロジーを搭載。肌の水分、油分のバランス、pHバランスも崩さないので、シワができにくい丈夫な肌へと整える。肌を優しく包み込むなめらかなオイルで、なじませるとハチミツの香りが広がり癒し効果抜群。
明るさ・ハリを生む美肌効果に注目!美容賢者が試した、若返り「クレンジング」8選
◆カネボウ インスタント オフ オイル
スピーディにメイク汚れがなじむ、軽やかな感触。スルッとなじんで落とせるのでストレスゼロ。まるで羽のように軽い低分子のフェザリーライトオイルを採用。落としにくいウォータープルーフマスカラもこすらずふわっと浮かせることができ、肌に負担なくオフできる。デリケートな目元、口元のシワ予防にいい。
カネボウの“進化系”クレンジングオイル|「クレンジングオイルが苦手でした」という美容賢者も虜に!
リッチな潤いをもたらす 「クレンジングバーム」6選
◆オーガニック ファーマシー Caバター クレンザー(上)
◆バンフォード ライフクレンジング バーム(左)
◆インフィオレ ブリヤンス クレンジングバーム(下)
上の「オーガニック ファーマシー Caバター クレンザー」は、肌を柔らかく、ダメージの修復も叶える。バームのうち、抗酸化作用の高い美容成分が90%以上も配合された薬剤師開発のお薬的な抗老化効果の高い名品。血流もアップし、老廃物を流す効果も。
左の「バンフォード ライフクレンジング バーム」は、使うほどに肌が潤い、吸い付くような弾力としなやかさに充ち満ちていく。サフラワー油やセサミ油などの美容オイルを贅沢に凝縮させたクレンジングバーム。洗い上がりの肌は、艶やかでパンとしたハリに満ち、生まれ変わるよう。
下の「インフィオレ ブリヤンス クレンジングバーム」は、肌をトリートメントしながらメイクを落とし、輝きとハリに満ちた肌に。肌と同じ温度で溶けるように設定されたクレンジングバーム。毛穴のすみずみにまで行き渡り、汚れを確実に落としながらも、肌の保湿力を高めてくれる効果があります。
◆ラ・プレリー シュプリーム バーム クレンザー
外的刺激で荒れた肌をケア。疲労困憊肌を癒やしハリを育成。シアバター、アーモンド油などの上質なオイルに独自の美肌成分を組み合わせ、穏やかにメイク汚れを落とし、ハリと潤い力を高めることにこだわった逸品。また付属のクロスで拭き取れば、よりさっぱりと爽快な洗い上がりに。
明るさ・ハリを生む美肌効果に注目!美容賢者が試した、若返り「クレンジング」8選
◆エスティ ローダー アドバンス ナイト マイクロ クレンジング バーム
どんなメイクも完璧に落とし、お湯であっさり簡単に流せる優秀バーム。美肌成分を投入してくれる「落とすだけじゃないクレンジング」。後肌がもっちりするバームタイプで乾燥肌を撃退。クレンジング剤を軽視していては、乾燥は永久に治まらないと心得ましょう。
「乾燥しぼみ」と「たるみくずれ」を解消する、大人のためのスキンケアプラン
◆パルファン・クリスチャン・ディオール プレステージ ル バーム デマキヤント
「プレステージ ル バーム デマキヤント」は、ローズワックスが配合され、生まれたてのバラ色の素肌に導いてくれる、新しいクレンジング。
肌になじませると、とろけるようにオイル状に変化。肌に素早くなじむので、キメや毛穴の奥の汚れやカバー力のあるメイクもしっかり落としながら、肌をなめらかに整えてくれます。洗った後もベタつかず、心地よい洗い上がりです(最後は少量のぬるま湯でオイルを乳化させてから、洗い流します)。
とろけるようなバラ色のバームは、蓋を開けた瞬間にみずみずしいローズの香りが広がり、疲れた心を癒やしてくれることでしょう。
これで顔を洗えば生まれたてのバラ色肌に!ディオールのクレンジング「プレステージ」3選
マッサージもしやすい 「クレンジングクリーム」4選
◆クレ・ド・ポー ボーテ クレームデマキアント
独自の洗浄設計により、肌に負担をかけずに汚れを取り除き、洗うたびに刷新されたような肌に磨き上げるクレンジングクリーム。
「もともとアトピー肌で油断するとステロイドのお世話になるしかない虚弱肌。以前はよく皮膚炎をこじらせていたものでした。それが今では優秀化粧品のおかげで、長時間のフライトでも乾燥知らずのタフさです。
養生アイテムの筆頭は、バリア層を守り補ってくれるクレンジング。その代表が『クレ・ド・ポー ボーテ クレームデマキアント』です。肌の上でとろけながら浸透しすぎず、バリアもしっかり守りつつ、汚れを優しく落とす頼もしさ。もう何年もひどいトラブルに合わずにすんでいるのが、なによりも確かな実力の証です」(ビューティエディター・近藤須雅子さん)
季節の変わり目の肌の不調やダメージをリセットする「救済コスメ」4選
◆アルビオン エクシア アンベアージュ クレンジングクリーム
アルビオンの「エクシア アンベアージュ クレンジングクリーム」は、なめらかで内側から発光するような肌に導くクレンジングクリーム。角層の奥深くの老廃物を一掃するベースと、多様な抗老化作用を発揮するベースによって、まるで細胞から浄化されたかのような、いきいきとした肌へと導く。
濃密でコクのあるテクスチャーで、充実感のある肌あたり。厚みを保ったまま伸び広がり、肌に心地よく絡みつきながら、カバー力の高いメイクもしっかりオフ。マッサージができるような至福の使い心地で、癒しのクレンジングタイムに。
40代におすすめの洗顔料・クレンジング11選【2020春新作】毛穴・くすみ・吹き出物の対策は「落とすケア」から!
◆HACCI クレンジングオイルインクリーム
濃厚なクリームに含まれたマンゴバター、シアバターなどの5種のバターが美容オイルに変わり、メイク汚れを巻き込むしくみに。カラカラに乾いた肌もしっとりと潤い、蔓延した乾燥小ジワが消えると評判。適度に指止まりのいい、こっくりとしたクリーム状で、マッサージしやすい。最後はオイル状に変わるのでスッキリ流せる。
潤い保持力が上がると噂の「若返りメイク落とし」7選|落とす度にもっちりあか抜け肌に!
◆パルファム ジバンシイ ソワン ノワール リチュアル ネトワイヤージュ
すばやくのび広がりマッサージしやすい、漆黒のジェルクリーム。肌当たりが優しく刺激なし。
エイジングケア効果に優れた漆黒の藻の成分を含むシリーズで、これは本来は洗顔料だが軽いメイクアップなら難なく落とせる。付属のスポンジでマッサージすると、しっかりと汚れを絡め取りツルリとなめらかで明るい肌に。
美容賢者が愛用する「パルファム ジバンシイ」のジェルクリーム|漆黒の藻の成分で、肌が息を吹き返す
柔らかもちもち肌へ…!「クレンジングミルク」2選
◆アユーラ メークオフミルク
美容液成分が配合された「メークオフミルク」は、みずみずしくとろけるように肌になじむクレンジングミルク。メイクや毛穴の汚れを包み込み、もちもちとした柔らかな肌に洗い上げます。
40代からの大人肌は「落とすケア」に投資を!肌が若返るおすすめ洗顔料&クレンジング14選
◆クラランス ベルベット クレンジング ミルク
肌環境=肌フローラ(肌に生育する細菌)のバランスに着目。アルプスの自社農園で栽培したオーガニックハーブエキスを含み、メイク汚れだけでなく、キメに入り込んだ大気汚染も落としながら、潤いを蓄えやすい肌に整える。柔らかなミルクタイプで、日中ダメージでカサついた肌をじんわりとほぐしながら汚れをオフする。
美容液級!な「クラランス」のクレンジングミルク|美容賢者も常にストックする名品
プロが教える!大人の「落とし穴」と「正しいケア方法」
■クレンジングオイルは、肌に負担だから使わない
【正解は…】オイルタイプは摩擦が少なく、実は肌に優しいんです(内科、皮膚科医・友利 新さん)
「クレンジングオイルは肌に負担だと思われている方が多いのですが、実はそんなことないんです。肌にとって摩擦刺激がいちばんよくないのですが、オイルは滑りがよく、摩擦が起きにくいという特徴があります。
メイクを取り去るという意味では、オイルでもミルクでもクリームでも一緒です。しかも、メイク汚れは油性のものがほとんどなので、フルメイクをされる方にとっては、オイルタイプだとスピーディに汚れが落ち、よいと思います」(友利さん)
「え、間違いなの?」クレンジングの落とし穴と正しいケア方法4選
※掲載した商品の価格はすべて税込です。
- TEXT :
- Precious.jp編集部