お家で過ごす時間と、スーパーへのお出かけだけという今、着やすくてこなれたおしゃれが叶うワンピースを着てみませんか?

こなれたワンピースの着こなしが得意な海外セレブのSNAPをお手本にしましょう。

一枚できちんとさ、ストレスフリー、着映えが叶う!お家時間に着たいワンピースカジュアル4選

■1:アンジェリーナ・ジョリーは…ボディを包み込むゆったりシルエット×ヌードベージュだとリラックス感を優雅に表現

ワンピース_1
V開きのラインのちょっと上にネックレスをプラスして、さりげなく輝きを光らせています。

娘とペットのうさぎとともにお買い物中のところをSNAPされた女優のアンジェリーナ・ジョリー。

ボディラインを出さないゆるっとしたラインのドレスで、今っぽいリラックス感をアピールしていました。

肩も落ちて、ドルマン風になっているので、ストレスなく着こなせるデザインです。

さらっと一枚で着られて、しかも絵になるので、蒸し暑い夏まで大活躍すること間違いなし。

ミュールもワンピースと統一感あるマスタードだから、引き締まって見えます。

■2:エマ・ロバーツは…マキシ丈のボーダーワンピースを選べば、爽やかでヘルシーな西海岸風カジュアルに

ワンピース_2
黒とゴールドのぺたんこミュールにすれば、スニーカーより女性らしくエレガントな雰囲気に。

女優のエマ・ロバーツが、ハリウッドで見かけられたときの着こなしです。

白ベースにネイビーのボーダー柄のワンピースをクリーンな雰囲気に仕上げていました。

胸元がつまっている分、袖丈は短めになっているので、軽快に見えます。

そしてマキシ丈でも足首が出ているから、細い部分が強調されてスタイルアップ効果も。

カットソー素材のワンピースなら、ご自宅で簡単に洗えると、取り扱いやすい面でもナイスです。

■3:シエナ・ミラーは…シャツワンピースのモードさを高めて洗練レディになれるモノトーンのチェック柄

ワンピース_3
シャネルのキルティングバッグを斜めがけすれば、よりカジュアルでゆるっとしたムードがアップ。

N.Y.で目撃されたときのSNAPで女優、シエナ・ミラーが着ていたのは、モノトーンのチェック柄ワンピース。

素材がやわらかなガーゼ風なので、ゆるりリラックスした感が漂っています。

チェックは黒と白にグレーがミックスされた大人っぽくセンスのいい色使いということも、デイリーに着やすくおしゃれっぽさがアピールできます。

胸元を開けて着るアレンジもこなれて見えるのに有効。

普段、わたしたちが開けて着こなすときには、白インナーを中に着るのをおすすめします。

■4:カーリー・クロスは…カットソータイプに細ベルトをプラスすればたちまちスタイリッシュな印象に早変わり

ワンピース_4
小ぶりのピアスだけでも顔周りに華やぎが。服が無地でなくプリントの場合は、すっきりと見えます。

モデルのカーリー・クロスは、ボーダーの半袖ワンピースを愛用していました。

Tシャツがそのまま長くなったタイプで、サイドにはスリット入りなので、脚さばきもよく歩きやすいデザインに。

ベルトなしでそのまま着ることもできますが、おしゃれっぽく見える簡単なアレンジは、カーリーのように細ベルトをプラスすること。

太めのベルトでももちろんクールに決まりますが、こんな極細めタイプになると、より繊細でフェミニンさが引き出されます。

はおりものにBIGサイズのジャケットを投入すれば、きちんとさもある街着にチェンジできます。


お家で過ごす時間が長くなり、着やすいのにリラックス感あるおしゃれを楽しみたいときにぴったりな楽ちんワンピース。

こなれたアレンジを加えて着こなしているセレブたちを見習って、ぜひ取り入れてみてください。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
EDIT&WRITING :
佐野有紀