2020年4月23日(木)〜4月30日(木)の期間、Precious.jpのグルメ関連記事の中から、LINEでPVが高かった記事、よく読まれた記事を、1位から5位までランキング形式でご紹介します。

【Precious.jp】今週の「グルメHIT記事」ランキング、1位〜5位を発表

■5位…観ているだけでヨダレが止まらない…!動画配信サービスで一気見したい「グルメドラマ」5選

ランキング_1
Paravi&Huluユーザー必見です!

なんと今週は、ゴールデンウィーク中のおこもりタイムにオススメのグルメドラマを厳選して紹介した記事が5位にランクイン。思わず食べてみたくなる料理が登場するドラマの数々は、観ているだけでお腹が空いてしまいます。ぜひ連休中の楽しみのひとつにチェックしてみてください。

記事を読む

■4位…シェフが教える!美味しいフランスパンの「見分け方」知ってる?

ランキング_2
京都発の創業30年以上のベーカリーブランド、「GRANDIR(グランディール)」のシェフに取材!

4位は、京都発の創業30年以上のベーカリーブランド、「GRANDIR(グランディール)」のシェフに、フランスパンにまつわる噂やおいしいフランスパンの見分け方を教わった記事でした。

おいしいフランスパンの見分け方には、6つのポイントがります! これさえ知っていれば、美味しいフランスパンを見分けることができてしまうのです。お気に入りのパン屋さんがある方はもちろん、これから開拓したいと思っている方も、ぜひチェックしてみてくださいね。

記事を読む

■3位…ホテルニューオータニの「門外不出のホテルレシピ」が今だけ限定公開!

ランキング_3
2020年5月31日(日)までのホテルウェブサイトにて期間限定公開中。

3位は、ホテルニューオータニ大阪の「門外不出のホテルレシピ」を4品ご紹介した記事でした。

2020年5月31日(日)まで、本格的なホテルグルメである「若鶏肉のコンフィと野菜 ハーブの香り」、コロナ太り対策にオススメの「リ・ピラフと鶏ささみのヴィエノワーズ」、「ヘルシー玄米黄金チャーハン」、おしゃれな朝食になる「パン・ペルデュ」、お手軽な「下町ナポリタンスパゲッティ」など、ホテルニューオータニ大阪のシェフが家庭向けのメニューを厳撰した、多彩な全10品がホテルウェブサイトにて期間限定で公開されています。

ぜひレシピを見ながら、ホテルの味にトライしてみてはいかがでしょうか?

記事を読む

■2位…SNSで人気!成城石井の「おうちご飯が盛り上がる」フード&ドリンク12選

ランキング_4
成城石井のバイヤーがおすすめする、SNSでも人気の商品をご紹介。

2位は、春のおうちごはんを盛り上げてくれる、成城石井のフードとお酒の中から、成城石井のバイヤーがおすすめする、SNSでも人気の商品をご紹介した記事でした。

人気のおつまみからスイーツ、さらにお酒は、成城石井オリジナルスパークリングワインにオーガニックロゼワイン、何が当たるかお楽しみの「スパークリングワインくじ」など、幅広くご紹介しています。

記事を読む

■1位…「肉バカ」がおすすめ!焼肉の有名店で今買える「絶対においしい焼肉弁当」5選

ランキング_5
「肉バカ」小池克臣さんがセレクト!おうち時間で、あの口福な味わいが楽しめる贅沢を

堂々の1位は、毎晩焼肉店をはしごするほどの肉好きで、予約の取りづらい目焼肉店にも足しげく通う姿が圧巻のコラム「肉バカ日誌」やブログ「No Meat, No Life.」を手がける肉食のプロ・小池克臣さんに、おうちで楽しめる名店の焼肉弁当を紹介していただいた記事でした。

やっぱりお肉が好きな方って多いですよね!外出自粛が続いても、美味しいお肉が食べたい!と思っている方が多いと言うことがわかりますね。「絶妙な焼き加減の、いいお肉が食べたい!」日には、小池さんおすすめの名店の焼肉弁当をテイクアウトしてみてはいかがでしょうか?

記事を読む

以上、2020年4月23日(木)〜4月30日(木)の間、Precious.jpの記事の中から、LINEでよく読まれたグルメ関連の記事を5つ、ご紹介いたしました。

今週のグルメ関連記事は、連休中もおうちで楽しめるようなお取り寄せやテイクアウトの記事がたくさんランクインしました。ついつい暖かくなると外出したい気分になりますが、美味しいものを取り寄せて、おうちの中でゆっくりとした休日をお過ごしくださいませ。


Precious LINE公式アカウントをご存じですか?

Precious.jpでは大人の女性のために、編集部が厳選した記事をLINE公式アカウントにて随時配信しています。まだ友だち登録していない方は、ぜひPreciousのLINE公式アカウントを友だち登録してみてください。

友だち追加

Precious LINE公式アカウント
この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
TAGS: