部屋や庭ををフィールドにできるインドアヘリは、大人も夢中になって楽しめるインドアホビーのひとつ。常にスティック操作を必要とされるヘリは、操縦を重ねることで上達していく喜びが味わえると、大人の趣味として密かなブームになっています。

そんな中、ドローンをはじめ、ホビー製品の製造、販売を行うジーフォースから、小型ラジコンヘリ「INCREDIBLE(インクレディブル)」が登場しました。

ラジコン初心者も安心!小型のインドア・ラジコンヘリ「INCREDIBLE(インクレディブル)」の優れた機能4つ

趣味_1
INCREDIBLEモード1仕様GB140¥11,200【サイズ:全長268mm×全幅50mm×全高80mm、カラー:イエロー】

同商品は、フライトに必要なものが一式入っているオールインワンパッケージで登場。買ってすぐに飛ばすことができるので、ラジコン初心者でも安心です。早速、優れた機能をご紹介します。

■1:フル充電で15分間の連続フライトを実現

趣味_2
同クラスヘリの倍となる、およそ15分間のロングフライト

バッテリー搭載時で、飛行重量はわずか46gと軽量の「INCREDIBLE」。優れた空力設計とパワフルな高密度バッテリーのおかげで、同クラスヘリの倍となる、およそ15分間のロングフライトが可能になっています。

軽量かつ小型なので、女性でもラクに持ち運べ、室内で簡単に飛ばすことができます。

■2:フライバーレス・シングルローター仕様で動きがスムーズに

一般的なラジコンでは、機体安定のためのスタビライザーを搭載していますが、「INCREDIBLE」では、代わりにジャイロセンサーによって制御を行う機構「フライバーレス」を起用。

これによって、機体の前進後進・左右旋回・左右スライドの動きがスムーズになり、自分の思い描く飛行が楽しめます。

■3:ドローン機能で機体の安定性も抜群

趣味_3
6軸ジャイロセンサーで初心者でも安定した操縦ができる

また、ドローンの標準で搭載されている前後左右の傾きを自動で検知し修正する「6軸ジャイロセンサー」を装備。

このおかげで、機体の運動性と安定性が両立され、安定した飛行ができます。

■4:必要な情報がひと目でわかる送信機

必要な情報がわかりやすい液晶ディスプレイを搭載
必要な情報がわかりやすい液晶ディスプレイを搭載

送信機は、デジタルトリムの位置、電池残量などの必要な情報がひと目でわかる液晶ディスプレイを搭載。日本のラジコンシーンで主流のモード1仕様、ドローンユーザーには馴染みの方も多いモード2仕様の2種で展開しています。

さらに組み立て方や操縦方法などをわかりやすくまとめた動画を配信。購入を検討する際にも役立つ情報なので、ぜひチェックしてみてください。


女性でも簡単に始められる、手のひらサイズの小型のラジコンヘリ「INCREDIBLE」。親族やパートナーへのギフトとしてはもちろん、おうち時間を有効に使う新しい趣味として、インドアヘリを始めてみるのも楽しそうです。

問い合わせ先

INCREDIBLE

TEL:03-6206-0059

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。