日中の気温は20℃を超え、いよいよ夏を迎える時季がやってきましたね! 昨今のラグジュアリーブランドのロゴTは、白地や黒地などのベーシックカラーでシンプルなタイプが多く、大人の女性が取り入れやすい「インパクトはあるけれど、やり過ぎていない」デザインがたくさん登場しています。

「デニム主体のいつものカジュアルなのに、いつもと違う気分になれる」新鮮なおしゃれを、ロゴTで楽しんでみませんか?

切れがよくリッチさ十分!1枚で着映え効果も期待できる、ロゴTカジュアル4選

■1:オリビア・カルポは…モノトーンでまとめた切れのいいクラスカジュアルで軽快に

Tシャツ_1
細身の白スニーカーはハイカットでも、足首をちらっと見せることで抜け感をアピールし脚細効果を狙って。

2012年のミス・ユニバース世界大会で優勝したキャリアをもつモデルのオリビア・カルポ。

グッチのロゴ入りデザインTシャツを、黒の細身パンツに合わせて辛口ベーシックにまとめていました。

ロゴの上から落書き風の文字が描かれている、ハイセンスな1枚は着映え効果もパーフェクトです。

またクリアフレームのBIGサングラスは、Tシャツが主役のシンプルカジュアルにモードな味つけとなっています。

白と黒を全身にバランスよく配しているので、軽やかな印象に。

■2:エレン・ポンピオは…黒ベース×白ロゴならクール&ラグジュアリーな存在感十分

Tシャツ_2
バッグは小さめのバレンシアガ、足元はフラットなスポサンを投入。黒でまとめていて、引き締まった印象に。

テレビドラマ「グレイズ・アナトミー」で日本でも人気になった女優、エレン・ポンピオは、ヴァレンティノの頭文字をとったVLTNのロゴTを愛用中です。

ブラックベースに、かっこよく映える白文字のデザインが、大人っぽくリッチなムードを漂わせています。

ダメージデニムでも、ダーティーにならずこなれ感が高まるのはTシャツの存在感のおかげ。

これは現在2020年春夏シーズンに日本でも¥49,000(税抜)で展開しているので、気になった方はオンラインサイトをチェックしてみてください。

■3:リタ・オラは…ストリート系ブランドはジャケットを羽織ってセンスのよさをアピール

Tシャツ_3
エッジィな白フレームのサングラスをコーディネートして、モードな雰囲気を漂わせて。

2020年2月28日にロンドンで見かけられたアーティスト、リタ・オラのコーディネートです。

ストリート系男子をはじめ、世界中で絶大な人気を誇るシュプリームのロゴTをセレクトし、チェックのジャケットのインに着こなしていました。

カラフルなロゴがリズミカルで、ブランドならではの持ち味を存分に主張できていて、メンズライクなデニムカジュアルのポップな味つけになっています。

ジャケットと、アウトにして着ているTシャツの丈がぴったり合っているので、すっきりと見えてきれいめな仕上がりに。

■4:ヘイリー・ビーバーは…流行のオーバーサイズはデニムミニですっきりとスマートに

Tシャツ_4
シンプルな白ベースロゴTの襟元に、ネックレスの重ねづけを。デイリーカジュアルのおしゃれの完成度を高めています。

ウエストハリウッドでランチする際、SNAPされたヘイリー・ビーバーは、バレンシアガのTシャツを取り入れていました。

あえて大きなサイズを選んで、リラックス感のある雰囲気に仕上げていて、今っぽさパーフェクトに。

この日はタイトなデニムミニをコーディネートし、ヘルシーな印象にまとめています。

足元は流行アイテムでもあるハイテクスニーカーをチョイスし、ボリュームを出しているので、そのままでも長い美脚をより長く見せると同時に、トレンド感を演出できています。


こなれたムードとともに、ブランド力が発揮されたラグジュアリーさを表現できるロゴTでつくるコーディネートたち。自粛モード時のカジュアルでも気分が上がり、新鮮味を加味できます。ぜひセレブの着こなしをお手本にして、取り入れてみてはいかがでしょうか?

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
AFLO
EDIT&WRITING :
佐野有紀