モードなデザインと機能性の高さに、多くのリピーターを獲得しているSAINT LAURENT(サンローラン)のお財布。今回は、なかでも時代に寄り添ったデザインで人気を博しているお財布をご紹介します。

機能性の高さと優美なカラーに人気集中!サンローランの「二つ折り財布&カードケース」にフォーカス

財布_1,春コーデ_1,夏コーデ_1,ファッションニュース_1
SAINT LAURENT(サンローラン)の新作小物

センターにゴールドトーンメタルのYSLロゴをあしらった、サンローランのレザー小物。上質で艶やかなカーフにキルティングステッチが配され、シンプルでもモード感溢れるデザインは、女性の憧れそのもの。

今注目すべきは、新色でシーズナルカラーである「ルージュ・オピウム」と名付けられた赤色。ジャポニズムに由来しており、漆の朱色がインスピレーション源だといいます。一目見ると引き込まれるような、上品な色気が女性の魅力を高めてくれそう。色彩のテーマが「和」でデザインのテーマが「洋」という、和洋折衷のアプローチも斬新ですね。

今回は、スマートな仕様のお財布として人気の高い「二つ折り財布とカードケース」をクローズアップします。

■1:コンパクトながら充実した収納力が魅力の「二つ折り財布」

財布_2,春コーデ_2,夏コーデ_2,ファッションニュース_2
財布¥71,500【縦10×横12×マチ3cm、色:ルージュ・オピウム】

目が醒めるように美しい朱色のカーフとゴールドのシンボリックなYSLロゴが、スモールサイズながらも迫力のあるお財布。パーティーなど華やかなシーンでさっとバッグから取り出しても様になります。

光沢のある朱色とロゴやジップのゴールドが相まって、金運もアップしそう。リピーターが多いのも納得の、モードでゴージャス感のある逸品です。

財布_3,春コーデ_3,夏コーデ_3,ファッションニュース_3
中身の仕様

内側も、朱色とゴールドの相乗効果でゴージャス感たっぷり。そして、デザインに加えて機能性も抜かりありません! 札入れと6枚分のカードスロットに加えて、レシートコンパートメントを4つ備えた充実した仕様なので、お仕事シーンにも頼れるスタイルといえます。

また、ラウンドジップタイプで大きく広げることができるコインケースは、中身が見やすくて便利。サイズ以上の収納力が実感でるデザインなので、人気が出るのも納得できますね!

■仕様メモ
・ビルコンパートメント1
・レシートコンパートメント4
・カードスロット6
・コインポケット1

■2:キャッシュレス時代の必需品である「カードケース」

財布_4,春コーデ_4,夏コーデ_4,ファッションニュース_4
カードケース¥42,900【縦8×横13×マチ2cm、色:ルージュ・オピウム】

キャッシュレス化が進むにつれて、ジワジワと人気を集めているカードケース。スマホとクレジットカードがあれば大抵の買い物はできるのでカードケースをお財布代わりにするようになった、という人も増えているのではないでしょうか?

先に紹介したお財布と同じデザインのこちらのカードケースは、表面積もマチもひと回り小さく、持ち運びに便利。バッグやポケットのなかでもスペースを取りません。

財布_5,春コーデ_5,夏コーデ_5,ファッションニュース_5
カードケースの背面

背面には5枚のカードスロットを備えています。加えて、片サイドにマチが付いている小銭入れは、スリムなつくりとお金の出し入れしやすさを両立。まさに優秀なデザイン! 単品使いでも、ほかのお財布との2個持ちでシーンに合わせて使い分けるのも良さそうですね。

■仕様メモ
・ジップポケット1
・カードスロット5

商品の詳細はこちら


今回は、見た目の美しさに加え機能性も抜群と話題のサンローランのお財布に注目しました。新色でシーズナルカラーである「ルージュ・オピウム」は、日常に女性らしい華やぎを添えてくれます。才色兼備なお財布を持つことで、もっとスマートな毎日を手に入れてください!

※掲載した商品はすべて税込です。

問い合わせ先

サンローラン クライアントサービス

TEL:0120-95-2746

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
木村 慎
WRITING :
高橋京子
EDIT :
石原あや乃