2020年8月13日(木)〜8月20日(木)の期間公開されたPrecious.jpのグルメ記事で、人気の高かったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介いたします。

今週は、スタミナ満点の高級焼肉食べ放題のお店や、街歩きしながら食べるのにおすすめのアイス&ソフトクリームの記事が特に好評でした。また、「とらや パリ店」の40周年を記念した「ピエール・エルメ・パリ」のアートのように美しいコラボ商品も注目です! 早速ランキングをチェックしていきましょう。

【Precious.jp】今週の「おすすめグルメ記事」ランキング

■1位…【高級焼肉食べ放題16選】お昼・ランチが美味しいお店やひとり焼肉できるレストラン、焼肉の種類と美味しい焼き方をご紹介

ランキング_1
東京・横浜・大阪・名古屋・神戸で高級焼肉を食べ放題で味わう

東京・横浜・大阪・名古屋・神戸にある高級焼肉の食べ放題スポットだけでなく、お肉の部位別の美味しい焼き方やマナーなど、焼肉にまつわるトリビアまでご紹介しています。

長引く残暑に負けないよう、焼肉でしっかりスタミナをつけて乗り越えようと思っている方が多いのかもしれませんね!

記事内からお店の予約もできるので、ぜひチェックしてみてください。

記事を読む

■2位…真夏の街歩きのお供に!都内で食べられる「アイス&ソフトクリーム」5選

ランキング_2
ひんやりスイーツで涼をとって

さっと買えて、食べ終われる手軽さが街歩きにぴったりのアイスクリーム・ソフトクリーム。連日の猛暑の影響もあり、smart newsなどのニュースサイトでも掲載され、反響がとても大きかった記事です。

見た目にもおしゃれなひんやりスイーツを片手に外を歩けば、気になる「密」も避けられるのでおすすめです!

記事を読む

■3位…絶品あんこ菓子が目白押し!「東京ギフトパレット」の和スイーツ店4選

ランキング_3
あんこ好きは必見!

2020年8月5日(水)にオープンし、数々のメディアにも登場し話題になっている東京ギフトパレット。全33ブランドの中から、絶品あんこスイーツがいただける4店をピックアップしました。

姉妹記事の「東京ギフトパレット」の洋菓子をご紹介した記事も人気でしたので、ぜひ併せてご覧ください。

「東京ギフトパレット」で要チェック!東京駅初出店の洋菓子ブランド6選

記事を読む

■4位…手土産に、朝食に!「グランスタ東京」新オープンの注目ベーカリー4選

ランキング_4
東京初進出の店舗も

8月頭にオープンした、JR東日本最大規模のエキナカ商業施設「グランスタ東京」のベーカリーを4店ご紹介する記事が、4位にランクイン! 

Precious.jpでご紹介するパンの情報は毎回反響が大きく、普段から美味しいパンを求めている方はもちろんですが、最近では手土産にもパンを選ぶ方も増えているようです。

店舗限定商品や季節限定商品などもありますので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

記事を読む

■5位…和洋の菓子屋がタッグ!とらや×ピエール・エルメ・パリの「コラボ商品」5選

ランキング_5
2020年9月より順次発売

室町時代後期から続く老舗の和菓子店「とらや」。1980年10月6日に、「とらや パリ店」をオープンし、今年で40年周年を迎えます。その記念として、21世紀のパティスリー界を先導する第一人者である、ピエール・エルメ氏が手がける「ピエール・エルメ・パリ」とのコラボレーションを発表! Precious.jpがいち早く皆様にお知らせいたしました。

コラボ商品は9月から随時発売予定とのこと。オンラインでも購入できる商品もありますので、お店が近くにないという方でも購入可能。期間限定の商品は、ギフトにもピッタリです。

記事を読む

以上、2020年8月13日(木)〜8月20日(木)の間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのグルメ記事を5つ、ご紹介いたしました。

【先週のおすすめグルメ記事ランキング】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
TAGS: