優しい「グレージュ」だからこそ、上品エレガントなパンツスタイルに!
グレーとベージュの間の色=グレーとベージュのいいとこどりで、シックだけれど地味にならない、知的だけれどやわらかさもあるグレージュ。大人の女性を助けてくれる、理想的な色のひとつとして、Precious読者からも絶大な人気のあるカラーです。
そんな「グレージュ」だからこそ、ニット&パンツのシンプルな着こなしも、女性らしい品のよさを香らせながらおしゃれに決まります。
それぞれテイストの異なるパンツと合わせた3つの装いを、ぜひ参考にしてみてください!
■1:ブラウンタートルニット×グレージュパンツ×グレージュパンプス
ゆったりとしたシルエットのタックパンツは、タイトなタートルニットで上半身をコンパクトに見せることで、すっきりとスタイルアップ。チャンキーヒールのパンプスもパンツと同じくグレージュにすれば、色味がつながり脚長効果も演出できます。
そして、エディターJのこだわりポイントはもうひとつ。ラビットファーのフエルトでつくられたソフトハットです。
グレージュにダークブラウンのリボンがあしらわれているので、グレージュのワントーンコーディネートだけでなく、ベージュやグレー、ブラウンとも合わせやすく、大活躍しているのだそう!
■2:グレージュツインニット×デニムパンツ×グレージュ小物
しっとりと落ち着いた印象が強いグレージュは、シルクのブラウスやウールのパンツなどを合わせたきれい目コーディネートにしがちですが、シックな色であるからこそ、カジュアルとも好相性というエディターJ。
この日のボトムに選んだのは、かなりダメージの入ったボーイフレンドタイプのデニム。グレージュの、しかもツインニットというシックな色とアイテムが、上品テイストに仕上げてくれます。
シューズ、バッグ、帽子、ストールと小物もグレージュ系。帽子は上のコーデと同じアイテムで、こちらもエディターJらしい着こなしのポイントとなっています。
■3:ライトグレーニット×ホワイトデニムパンツ×グレージュレインブーツ
雨が降っていたこの日の装い、実は北欧ブランド「イルセ ヤコブセン ホーンバック」のグレージュカラーのレインブーツが主役。シューレースを白に変えて、ホワイトデニムとコーディネートしています。
ごく薄手のカシミヤニットはライトグレー、バッグは白にすることで、シックだけど軽やかな「グレージュ×ホワイト」のスタイルが完成! 足元は、今秋冬のトレンドに復活しているロングブーツにしても素敵ではないでしょうか?
以上、【身長152cmの着こなし】シリーズから、「グレージュ」トーンのパンツスタイルをまとめました。これからのおしゃれのヒントを見つけていただけたら幸いです!
関連記事
- 【身長152cmの着こなし】タイムレスな定番!「ボーダー柄」の着こなし3選
- 【身長152cmの着こなし】究極のワントーンコーデ!オールホワイトスタイル4選
- 【身長152cmの着こなし】たった1枚でおしゃれに着映える!マキシワンピスタイル3選
- 【身長152cmの着こなし】白Tシャツの抜け感が決め手!マキシスカートのこなれコーデ3選
- 【身長152㎝の着こなし】蒸し暑い日のベージュは、やっぱり白合わせで爽やかに
- TEXT :
- Precious.jp編集部