2020年8月27日(木)〜9月3日(木)の期間公開されたPrecious.jpの美容記事で、閲覧数が多かったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介いたします。

まだまだ暑い日が続くものの、店頭にはアウターが並ぶ季節が到来。少しずつファッションもメイクも秋冬を意識していきたいですね。そんな今週は、ヘアスタイルの記事が3つもランクイン!

早速チェックしていきましょう。

【Precious.jp】今週の「おすすめ美容記事」ランキング

■1位…マンネリボブが秒で今っぽく! ストレートアイロンで作る「切りっぱなしボブ」

ランキング_1
40代 顔型別スタイル 【面長顔×ボブ】12

ボブのマンネリ感を解消しつつ面長顔を小顔に変えてしまう、とっておきの「切りっぱなしボブ」を教えてくれたのは、GARDEN Tokyoトップスタイリストの本木亜美さん。

「普通のボブに飽きた」「伸ばしかけボブをうまくまとめたい」「小顔になりたい」、この3つを解決してくれるボブのアレンジヘアです。少し若い女性向けのヘアスタイルのイメージがありますが、最近では40代以上の大人の女性にも人気なんだとか。毎朝のスタイリングの参考にしてみてはいかがでしょうか。

記事を読む

■2位…夏こそ冷え性に注意! 温活のプロに聞く「2週間で体温を1度上げる」方法

ランキング_2
自覚がない人も「隠れ冷え性」の可能性が

肩コリや肌荒れ、便秘など、日常生活で感じるちょっとした身体の不調。実はこれらの症状は、「体の冷えをとれば9割は治る」と言われているそう。寒い季節は「冷え」を意識して過ごすことが多くなりますが、夏な「冷え」に対して無防備になりがち。

こちらの記事では、さまざまなメディアで活躍している「温活」のプロである医師の石原新菜さんに、夏の冷え性の脅威と、2週間で体温を1度上げる温活ルーティンを教えていただきました。最近調子が優れないという方は、もしかして体が冷えてしまっているのかもしれません。日々のちょっとした冷え予防を取り入れて、体温と免疫を上げていきましょう!

記事を読む

■3位…【コスメデコルテ×クリスマスコフレ2020】毎年予約殺到のメイクコフレや名品美容液の限定ボトルは見逃せない

ランキング_3
2020年11月1日(日)・2020年12月1日(日)数量限定発売!

今週もクリスマスコフレの記事がランクイン!

すでに手放せないという方も多い、ロングセラー美容液「モイスチュア リポソーム」が限定ボトルで登場したり、8色入りの限定アイカラーパレット「アイグロウ ジェム プレストパレット」と、濃密発色のアイライナー「ラスティング ジェルアイライナー」、艶感のあるリップグロス「ティント リップグロス」、繊細なパールが煌くフェイスカラー「ディップイン グロウ」がひとつになった「メイクアップ コレクション 2020」も登場。

9月10日から予約受付がスタートしますので、手に入れたいと思っている方はご予約を忘れずに!

記事を読む

大人のクリスマスコフレ&限定コスメ特集【2020】

■4位…小顔効果抜群!お手本にしたい、おしゃれセレブの「ミニマムボブ」

ランキング_4
おしゃれセレブのヘアスタイルファイルvol.1

ボブ派を貫く海外のおしゃれセレブの髪型を分析しました!

小顔効果があってこなれた印象に見えるのは「ミニマムボブ」であることが判明。「ミニマムボブ」の定義を解説しながら、ナタリー・ポートマン、ケイト・ブランシェット、オリビア・カルポの3人のボブを、似合う顔型や髪質別にご紹介。これから秋に向けてヘアチェンジを考えている方は、3人の「ミニマムボブ」を選択肢のひとつに入れてみてはいかがでしょうか?

記事を読む

■5位…毛量が多くて頭でっかちに見えるのを解消する、ゆるふわミディアムヘア

ランキング_5
40代の髪型のお悩みを解決【ミディアムヘア】68

毛量が多いうえにうねりやクセがあると髪が膨張してしまうので、短いヘアスタイルにするのは大変ですよね。

髪が太くても毛量が多くても、膨らみやすい部分さえ調整すれば思い通りのスタイルが楽しめると、MAGNOLiA AoyamaのデザイナーCHINATSUさんが教えてくれました。頭でっかちに見えないゆるふわミディアムヘア。髪質にお悩みの方は、ぜひチャレンジしてみてください。

記事を読む

以上、2020年8月27日(木)〜9月3日(木)の間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのファッション記事を5つ、ご紹介いたしました。

【先週のおすすめ美容記事ランキング】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
TAGS: