2020年8月20日(木)〜8月27日(木)の期間公開されたPrecious.jpの美容記事で、人気が高かったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介いたします。

今週は、寝たままたった60秒でできる肩こり解消メソッドや、セレブをお手本にしたヘアアレンジ分析、マスカラでまぶたのたるみをカバーするための3ステップなどが注目されました。忙しくて今週記事をご覧になれなかった方、もう一度読みたいと思われた方は、ぜひこちらからお楽しみください。

【Precious.jp】今週の「おすすめ美容記事」ランキング

■1位…寝ながら「肩コリ」解消!仕事疲れを60秒で一掃する腕回しメソッドとは?

ランキング_1
アンチエイジングデザイナー・村木宏衣さんが教える「極秘メソッド」vol.77

今週の第1位は、アンチエイジングデザイナーの村木宏衣さんの連載から、バスタオルを2枚使ってくるくると棒状にしたものをストレッチポール代わりに活用するメソッド。

肩コリ解消といっても、ぐいぐいともむ必要はなく、寝た状態でコリを感じるところを押さえながら、腕を動かすだけの簡単さ!しかも左右でトータル60秒で完了です。

村木さんのバスタオルを使った極秘メソッドは他にもご紹介しており、どれも「効果がある!」と話題です。ぜひそちらもチェックしてみてください。

記事を読む

バスタオルを使った「極秘メソッド」

■2位…ワンピースの日は、1分でできる「ざっくりひとつ結び」でバランスアップ!

ランキング_2
おしゃれセレブの夏のヘアアレンジを徹底分析

一見ファッションスナップに見えるこちらの記事ですが、実はヘアスタイルのスナップ記事です!ワンピースを切り口に、海外セレブたちのヘアアレンジを徹底分析しました。

マスク着用がニューノーマルになった今、ダウンヘアよりもまとめ髪の方がスッキリ見える利点もあるそう。マスクの日のヘアスタイルは、着こなしとのバランスが重要。日々のコーディネートに合わせてヘアアレンジも楽しんでみてくださいね。

記事を読む

■3位…【SUQQU×クリスマスコフレ2020】目玉は新作ファンデを試せるベースメイクキット&限定アイシャドウ!

ランキング_3
2020年11月2日(月)・12月1日(火)数量限定発売!

早くも今週はクリスマスコフレがランクイン!実際のクリスマスコフレの発売は11月や12月ですが、予約受付は10月ごろからスタートするブランドも。大ヒットアイテムが入った限定コフレなどは、予約受付の段階で完売してしまうこともありますので、SUQQUのコフレも要チェックです。

Precious.jpでは、大人の女性に絶対おすすめしたいクリスマスコフレだけを厳選してご紹介していきますので、ぜひ早めのご予約を。

記事を読む

■4位…コロナ太りに負けないおやつ選び。アロエとシークワーサーで美味しくきれいになる

ランキング_4
人気ヘア&メイク小田切ヒロ流『40歳からの「逆転発想」美容』Vol.103

人気ヘア&メイクアップアーティスト小田切ヒロさんが説く、40歳からの逆転美容の連載から、甘いものが食べたくなったときや小腹が減ったとき、小田切さんがどんなものを選ぶのかご紹介いただきました。

コロナ太りを気にせずに飲める、ギルティフリーなおやつはアムリターラの「沖縄アロエベラの贅沢あら搾りフルーティー粒食感」。

「腸内環境を整えるアロエベラ、抗酸化に優れたシークワーサー、低GIのアガべシロップの組み合わせは、肌にも腸にもいいことづくめ。美味し過ぎて気を抜くと一気に飲みたくなるので注意して」と、小田切さん。

美容にも健康にもいいドリンクは、大切な方へのギフトにもよさそうですよね!ぜひお取り寄せしてみてはいかがでしょうか。

記事を読む

■5位…まぶたのたるみをカバー! 目元の間延びを縮める「全方位マスカラ」3ステップ

ランキング_5
「若返りアイメイク」Vol.7

マスク着用が日常になり、アイメイクを見直されている方も多いのではないでしょうか。今週もアイメイクの記事に大きな反響がありました!

こちらの記事では、大人の女性ならではのお悩み「まぶたのたるみ」に着目。マスカラでまつげの存在感をアップして頬の間延びを解決しちゃいましょう。

記事を読む

以上、2020年8月20日(木)〜8月27日(木)の間に公開された、Precious.jp編集部おすすめの美容記事を5つ、ご紹介いたしました。

【先週のおすすめ美容記事ランキング】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
TAGS: