2020年9月3日(木)〜9月10日(木)の期間に公開されたPrecious.jpのファッション記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介いたします。

毎週人気のドラマ『SUITS/スーツ2』8話で鈴木保奈美さんが披露したパールのジュエリーが印象的なファッションや、皇后雅子さまがご愛用している傘やバッグに注目された方が多数。また、早くもニット&パンツの秋スタイルに人気が集まっています。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめファッション記事」ランキング

■1位…鈴木保奈美さんの『SUITS/スーツ2』8話ファッション&ジュエリーは?

ランキング_1
スタイリスト・犬走比佐乃さんが手がけた、幸村チカを演じる鈴木保奈美さんの第8話コーディネート5パターンをご紹介

ドラマ『SUITS/スーツ2』8話の着こなしからは、スーツスタイル3つと、2つのブラウススタイルをご紹介しました。パールのジュエリーが印象的な着こなしが多く、秋冬のお仕事スタイルの参考になること間違いなし!

うっかりドラマを見逃してしまったという方は、あらすじもご紹介していますので、併せてご覧ください。

記事を読む

■2位…皇后雅子さまご愛用!ロイヤルブルーが美しい「前原光榮商店」の傘は、雨音も楽しくなる名品

ランキング_2
皇室御用達!老舗傘店の名品3選

昭和23年創業、昔ながらの製法を受け継ぎ、熟練の傘職人による製造を続けるのが、前原光榮商店。皇后雅子さまは、皇室に嫁がれて以来、長年前原光榮商店の傘をご愛用されています。

こちらの記事では、雅子さまご愛用の品と2020年の新作、そしておすすめデザインの3点をご紹介しました。雨の日は気分も沈みがちですが、品格に満ちた名品傘で少しでも軽やかに過ごしたいですね。

記事を読む

■3位…ご成婚の日、皇后雅子さまの手元を飾ったコンテスのバッグをカスタマイズ!コラボイベント開催中

ランキング_3
三越日本橋本店にて2020年9月16日(水)~ 9月22日(火)開催予定

希少価値の高いホースヘアや、最高級のクロコダイルを使用し、熟練の職人がひとつひとつ手作業で製作しているドイツのバッグブランド「COMTESSE(コンテス)」。こちらも、皇后雅子さまがご成婚の際にお持ちになったことでも有名なバッグです。

本記事では、踊絵師・神田さおりさんとのコラボレーションイベント、オーダー会をご紹介。ハンドバッグ、 もしくは革小物を購入すると、好きな神田さんの新作ペイントデザインを選びカスタマイズすることができます。ぜひこの機会に足を運んでみてください。

記事を読む

■4位…【身長152cmの着こなし】最愛カラー「グレージュ」がおしゃれに決まる!ニット&パンツスタイル3選

ランキング_4
エディターJのファッション徒然草|おしゃれを楽しむヒントが見つかるまとめ①

ニットやコートなどの秋冬のファッションアイテムが店頭に並ぶ季節。まだまだ蒸し暑さはありますが、気分も少しずつ秋冬モードに変わってきました。

今週は、ニュースサイトで取り上げられた、こちらのエディターJの人気連載が多くの方に読まれました。シックだけれど地味にならない、知的だけれどやわらかさもあるグレージュの着こなしのコツを、ぜひファッションのプロから学んでみましょう。

記事を読む

■5位…無難にならない!海外セレブに学ぶ、シンプルなのに目を引くコーデ術3選

ランキング_5
シンプルこそ余裕感のあるかっこいい着こなしをしたい

年齢を重ねるごとに、シンプルが絵になるコーデを楽しみたいですよね。でも、それが一番難しかったり…。

ポイントは3つ!素材とシルエットと小物づかい。

シンプルな着こなしが「何か物足りない」にならないよう、海外セレブの余裕のあるかっこいいシンプルコーデのコツをチェックしてみてはいかがでしょうか。

記事を読む

以上、2020年9月3日(木)〜9月10日(木)の間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのファッション記事を5つ、ご紹介いたしました。

【先週のおすすめファッション記事ランキング】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
TAGS: