2020年11月5日(木)〜11月12日(木)の期間に公開されたPrecious.jpの美容記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介いたします。

今週は、直径1cmのカーラーで作る自然なボリューム感のニュアンスボブヘアや、入浴中にむくみやセルライトのケアができる整筋メソッド、オリビア・パレルモのファッションから分析するマスク着用時のヘアアレンジ、美容のプロがおすすめする大人のための「ナチュラルリップ」などの記事が人気でした。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめ美容記事」ランキング

■1位…直径1cmのカーラーさえあればよい!ペタンコ髪が「ふんわりニュアンスボブ」に

ランキング_1
40代の髪型のお悩みを解決【ボブ】23

ボリュームがほしくてブローをすると盛り上がりすぎて、仕上がりがすごく不自然…というお悩みに応えてくれたのが、Velvet on the Beachのデザイナー角園侑希さん。

自然なボリュームアップを作るのに必要なのは、なんと直径1㎝のカーラーだけ!分け目にカーラーを置いて、ドライヤーで乾かすだけなんてとっても簡単ですね。

ショートからミディアムヘアまで、使えそうなこのテクニック。ぜひ明日のスタイリングに取り入れてみてください。

記事を読む

■2位…36秒でむくみ脚がすっきり。入浴中にセルライトケアができる整筋メソッド

ランキング_2
アンチエイジングデザイナー・村木宏衣さんが教える「極秘メソッド」vol.88

リンパが集中する太ももの筋肉が硬くなると、老廃物が溜まりやすくなるばかりか、骨盤の歪みや姿勢の悪さにもつながるそう。「太ももを柔軟にしておくことは、美脚にも美姿勢にもつながります」と言うのは、アンチエンジングデザイナーの村木宏衣さん。

村木さんが教えてくれたのが、入浴中にできるむくみもセルライトもリセットするメソッド。たった36秒でできるので、入浴中の習慣にして、むくみが起こりにくい美脚を目指しましょう。

記事を読む

■3位…オリビア・パレルモに学ぶ、秋のマスク×ヘアアレンジの相性学

ランキング_3
ニューノーマルの時代は、マスク&ヘアアレンジもコーディネートの一部です!

おしゃれセレブとして、その着こなしやヘアスタイルに注目が集まるオリビア・パレルモ。こちらの記事では、この秋のコーデに、どんなマスクとヘアアレンジを合わせているのかを分析。

ニューノーマル時代は、マスクと髪までトータルでコーディネートするのが鉄則です。ぜひオリビアのヘアアレンジとマスクの組み合わせを参考に、毎日のおしゃれをアップデートしてみてください。

記事を読む

■4位…マスク着用でも、自分のために唇に彩りを。プロが惚れ込んだ大人のための「ナチュラルリップ」

ランキング_4
綺麗のプロたちがリアルに実践する「大人美容」vol.21_新井ミホさん

人気連載、「綺麗のプロたちがリアルに実践する『大人美容』」から、今週はナチュラル・オーガニックビューティに精通する新井ミホさんが惚れ込んだ、大人のための「ナチュラルリップ」がランクイン!

誰かに見せるためのメイクではなく、自分のためにリップを…と考える新井さん。マスク生活がスタートしてからリップメイクを避けていた方も、これからは自分のためにリップメイクをしてみませんか?

新井さんがおすすめする大人のリップもぜひチェックしてみてください。

記事を読む

■5位…セリーヌの香水9種が集結!心に響く個性あふれる香りを堪能できる贅沢なミニチュアコフレセットが発売開始

ランキング_5
11月6日(金)より全国9店舗とオンラインストアにて発売開始

2020年クリスマスコフレが続々と登場するなか、「CELINE(セリーヌ)」のパフュームコレクション「オート パフューマリーコレクション」11月6日(金)より発売になりました。

現在計9種で展開されているセリーヌのパフューム全てが集められた贅沢なコフレセット。デザイナーのエディ・スリマンが書き留めた「香りのジャーナル」を元に、それぞれの物語が香りで表現された心に響くラインナップです。

ホリデーシーズンを盛り上げる、自分へのご褒美はもちろん、ギフトにもおすすめ。

記事を読む

以上、2020年11月5日(木)〜11月12日(木)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのファッション記事を5つご紹介いたしました。

【先週のおすすめ美容記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
TAGS: