【目次】

【デニムパンツ】相性の良い色味を選んでスタイルアップを実現


定番のデニムスタイルと青パンプスの相性は?青パンプスの活用方法をファッショニスタから学んでいきましょう。

濃い青のパンプス×スキニーデニムで作る大人のマリン

 

カジュアルなデニムスタイルに品格を与えてくれるのが深い青のハイヒール。リッチなマリンテイストを完成させるのにもひと役買ってくれます。

ミントブルーなら新鮮!カットオフデニムも上品に

 

ミントブルーのパンプスでコーディネートに爽やかさをプラス。かっちりジャケットにはダメージのあるカジュアル度の高いデニムをあえて合わせるのが「こなれ」のコツです。

全身でグラデーションをつくったジャケットスタイル

 

パッと目を引くスカイブルーのパンプスと同色系のジャケットをリンクさせ、統一感ある着こなしに。白のTシャツで抜け感をつくれば、軽やかな印象。

色のメリハリをつけて女性らしいラインを作って

 

反対色であるオレンジとも相性がいい青のパンプスのよさ。快活なイメージがプラスされ、清潔感のある大人のカジュアルスタイルが簡単に手に入ります。

全身を淡い色でまとめた優しいスタイル

 

ミルクティ色のコートにパステルピンクのニットという春らしいトップスには、全体を程よく引き締めつつもまろやかなニュアンスを損なわないミントブルーのボトムが正解。サングラスのフレームにまでこだわりを感じさせるスタイルです。

ビジューパンプスでクラス感をアップさせる

 

デザイン性に富んだトップスにノンウォッシュのデニムをあわせ、落ち着きを出したコーディネート。ジュエリーのような青パンプスをチョイスすれば、リッチな大人のカジュアルスタイルに。

ひとクセデニムは青のパンプスで落ち着きを与える

 

ボリューミィでゆるっとしたラフなニットトップスとクセのあるデニムのコーディネートも、インナー、バッグ、靴でコバルトブルーを投入すれば軽やかで洗練された雰囲気に。大人にちょうどいいカジュアルが完成します。

【ゆる系パンツ】リラックス感あるきれいめなスタイリングを狙う


ワイドパンツに青のパンプスを合わせたスタイルをまとめました。

カジュアルなオールインワンをサテンの青パンプスで格上げ!

 

ワークな雰囲気のあるカジュアルなオールインワンも、きれいなブルーのサテンハイヒールを合わせるとレディな印象に。胸元が大きく開いた白のトップスを重ねて似合うのは大人ならでは。

モノトーンの着こなしにミントブルーをトッピング

 

無難に陥りやすいモノトーンのコーディネートも、足元にビジューパンプスを合わせると洗練度がアップ。ミントブルーは上品な清涼感を加えるのにピッタリな色。女らしさの仕上げに使えます。

華やか柄ボトムに軽やかさをプラス

 

コーディネートの主役になる柄ボトムの存在感をペールブルーのハイヒールで軽やかにまとめることに成功。レモンイエローのトップスとピンクのバッグ、そしてブルー系の靴が絶妙なバランス感を生み出しています。

気品を生み出すラテブラウン×青のコーディネート

 

まろやかなブラウンは、トーンが似たブルーを合わせるとシックに、落ち着きのあるコーディネートになります。鮮やかなトリコロールのバッグがちょうどいいスパイスに。

靴下合わせでボリューム感をアップさせつつカジュアルに

 

ハイヒールに靴下を合わせると、カジュアル度がアップするとともに、パンツとのつながりもスムーズ。ボックスシルエットのボリューム感とのバランスもよくなります。クセありパンツも難なく履きこなせそう。

【スカート】淡色・寒色系でまとめるとタイトもロングも今年顔へ


青パンプスがポイントになっておしゃれ度が増しているスカートのコーディネートを紹介します。

パーカー×ミニにも青のパンプス!

 

上品ながら、ややもするとぼやけた印象になりがちなベージュのコーディネートに、青のパンプスでスパイスを。パーカーにミニスカートというカジュアルなスタイルにエレガントな雰囲気をプラスしてくれます。

赤茶に似合うアイスブルー

 

赤みのあるブラウンとなじみがいいのがアイスブルー。サングラス、Tシャツのロゴもオレンジが効いていて、さりげなくスカートまでの統一感を損なわない流れをつくっています。遊び心を感じさせるエレガントに成功しているお手本。

黒×ブルーで大胆ミニスカートもシックな印象に

 

ビジューパンプスにアーガイルのひざ下靴下を合わせるという難易度の高いコーディネートが見事にバランスを保っている奇跡のスタイル。成功のカギは靴下とは柄違いのチェックのシャツのセレクトと黒×青の色選び。バッグと靴下にグレーが入っているというのも落ち着き感を出すポイントに。

トップスとパンプスをブルーでリンク

 

ジャケット×ショートパンツの装いに青のビジューパンプスがこなれ感をプラス。カジュアルなたゆんとしたボーダーTも、外しのテクニックとして機能しています。華奢ながらボリューム感のあるアクセサリーを散りばめて、バランスアップにも成功。

ひとクセヒールもコーディネートのアクセントに

 

ジャケットに白Tシャツを合わせた定番のスカートスタイルも、ブルーをチョイスすることで斬新な印象。個性的なヒールのパンプスなら、注目を集めること請け合いです。スカイブルーは爽やかな華やかさを放ってくれる格好のカラー。

【ワンピース】青パンプスを味方につければ個性的なデザインも挑戦しやすい!


普段着からパーティドレスまで、ワンピースと青パンプスのコーディネートを見ていきましょう。

派手さを抑えてくれる爽やかなブルー!個性的なスタイルもこなせる

 

爽やかなスカイブルーのワンピース。同系色のパンプスならスタイリングにも落ち着きがでます。

ワンマイルワンピースにも青パンプスで旬な春顔をプラス

 

ドッド柄ワンピースに合わせたいネイビーのパンプス。透け感のあるタイプのブルーのカラーと同色にすれば、洗練スタイルが簡単に手に入ります。

個性のあるデニムワンピースも色味の合うパンプスで難なく着こなせる

 

個性的なデザインのデニムワンピースも濃いブルーのパンプスでバランスをとればレイディライクな仕上がりに。肌見せで春を意識させるのも着こなしテクニックのひとつ。

ジャケットテイストなワンピースもワントーンカラーで旬の80’sスタイル!

 

ネイビー×ゴールドというリッチで品格がある色の組み合わせを体現させたコーディネート。ボリュームイヤリングと縦に並んだボタン、バッグ、そしてパンプスのモチーフがリズミカルに散りばめられ、ちょうどいい抜け感を生んでいます。

総柄レースもワントーンのカラー合わせで洗練スタイルに

 

総柄レースのミニワンピースは一見難しく感じますが、ブルーのワントーンカラーならスッキリ見せと清潔感を同時に叶えてくれます。

ベアトップのミニドレスも青パンプスならリッチ&キュート

 

健康美が引き立つベアトップのドレス。肌露出が多いぶん、ベアトップ一枚で着こなすと迫力ある仕上がりに。ジャケットを合わせれば、ヘルシーなフォーマルも簡単です。黒のドレスはブルーのパンプスのインパクトを生かしてくれるので、ぜひ挑戦したいところ。

【小物テクニック】明るい色味とミニマムさがポイント


小物と青パンプスとの合わせ方は?難しくないテクニックをご紹介。ぜひ活用してみて。

ブルーに映えるハイエンドアクセサリーを使って品をポイントで演出

 

大振りのアクセサリーをジャラりとつければ、デニムスタイルにリッチな風格が生まれます。カジュアルの代表格なキャスケット帽も同色ならバランスがとれて◎。さらに濃いブルーのパンプス合わせなら統一感ある上品カジュアルスタイルの完成!

ファー使いとブルーがポイントのクラッチでアクセントを

 

春らしい着こなしでは肌寒い……というときにも重宝するリッチなファーのストール。暖かさとゴージャス感が同時に手に入ります。ブルーの入ったクラッチをパンプスとリンクさせる技もお見事。

ヘア小物やフチありキャットアイサングラスを取り入れてキュートな印象を作って

 

ヘアバンドなどのヘアアイテムを入れるとカジュアルな雰囲気が出てキュート。クールすぎないフチありのキャットアイサングラスを取り入れれば、可愛げのあるトーンに整います。ブルーと赤で対照的なカラースタイリングをすることも抜け感を出すポイントです。

パンプスと同じ色のバッグ&アウターを合わせてトレンドを演出

 

今の旬スタイルは、小物やアウターをどこかのアイテムと同色系にするのがポイント。写真のような春を感じさせるジャスミンブルーでオールコーディネートをすれば、トレンドが手に入ります。オールブルーは、濃すぎない色を選ぶと正解。


この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
TAGS: