2021年3月4日(木)〜3月10日(水)の期間に公開されたPrecious.jpの美容記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介いたします。

今週は、ラグジュアリーホテルの旬な味わいと四季を楽しめる限定パフェや桜づくしメニュー、世界も認める日本の中華の名店が注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめグルメ記事」ランキング

■1位…旬のいちごやアルコールを使った大人味も!ラグジュアリーホテルの「春限定パフェ」9選

ランキング_1
華やかなスイーツに癒される

今週のナンバー1は、5つのラグジュアリーホテルの春限定パフェをピックアップした記事でした。

パレスホテル東京の「3種の苺パフェ」、ウェスティンホテル東京の3種類の「スプリングパフェ」、ストリングスホテル東京インターコンチネンタルのいちごたっぷりな「春いちごキング&クイーン」、インターコンチネンタル東京ベイの「柚子飴のパフェ」「抹茶パフェとお汁粉」、帝国ホテル大阪の「苺のパフェ ~25ans ヴァンサンカン~」。フルーツやアルコールを贅沢に使い、趣向を凝らしたラグジュアリーホテルのパフェは、美しいフォルムも、上質なアートのようで、見ても食べても心身が癒されます!

 気を張ることが多い情勢ではありますが、ホテルのカフェで特別感あふれるパフェを味わいながら、優雅な時間を堪能してみてはいかがでしょうか。

記事を読む

■2位…心躍る!マンダリン オリエンタル 東京が贈る「桜」づくしの限定メニュー

ランキング_2
春を呼び込む多彩なメニューが豊富にそろう

マンダリン オリエンタル 東京が、館内にて「桜」にちなんだ多彩なプロモーションをスタート。春の訪れを感じる期間限定メニューなどが豊富に展開されます。

ラウンジやバー、広東料理レストランでは、桜をモチーフにした「アフタヌーンティー」やメニューが登場。さらに、ホテルスパでは、桜の葉などのハーブ ボールを使用したトリートメントメニューを楽しむことも!

「桜アフタヌーンティー」付の宿泊プラン「お花見ステイ」も販売されているので、お部屋でくつろぎながら、お花見気分を味わうという贅沢なひとときを楽しむこともできます。

心躍る春を五感で満喫しに、足を運んでみてはいかがでしょうか。

記事を読む

■3位…アップスケール中華の名店|「Series」の少量多皿な全26品のコースで、心もお腹も満たして

ランキング_3
すべてが大人の心を満たす。中華は、今やここまで進化している!

雑誌『Precious』3月号の特集「2021、行くべきは「アップスケール中華」」より、フード&ライフスタイルジャーナリストの秋山 都さんによる「Series」を紹介した記事が、3位にランクイン。

オープン1年を待たずしてミシュラン一つ星を獲得した「Series」では、中華料理としては珍しい少量多皿で、全26品のコースを展開。300本以上ものワインに50種ほどの中国茶など、ワインとノンアルコールを交えたミックスペアリングもおすすめです!

さまざまな色柄の有田焼の器で盛られた、「見て楽しい、食べて興奮」の極上の料理たちをぜひ一度味わってみてください。

記事を読む


以上、2021年3月4日(木)〜3月10日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのグルメ記事を3つご紹介いたしました。

※新型コロナウイルスによる緊急事態宣言下では一部情報が変更となる可能性があります。公式HPなどでご確認ください。

先週のおすすめグルメ記事

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。