2021年4月8日(木)〜4月14日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのお出かけ関連記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介いたします。

今週は、江戸末期や明治期に建てられた邸宅をリノベーションしたホテル「ホテル カルティア(HOTEL CULTIA) 太宰府」、人気カフェ&菓子店のおしゃれでラグジュアリーな春パフェをご紹介した記事、チーズケーキのような練り切りが話題の和菓子Bar「かんたんなゆめ」についての記事が注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめお出かけ記事」ランキング

■1位…贅沢な一棟貸しも!古民家を改修した分散型ホテル「ホテル カルティア 太宰府」とは

ランキング_1
2021年3月に新棟がオープンしたばかり

今週のナンバーワンは、年間約1,000万⼈以上が訪れる九州屈指の観光スポット、太宰府で注目されているホテル「ホテル カルティア(HOTEL CULTIA) 太宰府」をご紹介した記事でした。

江戸末期や明治期に建てられた邸宅をリノベーションしたというこちらのホテル。客室はエグゼクティブルーム1室に、スタンダードルーム3室と、プライベート感の強い小規模なホテルである点も魅力的です。

ホテルの見どころやホテルステイを満喫するポイントを、当ホテルを運営するバリューマネジメントの西江初依さんに伺いました。

気になる方は、ぜひ本記事をチェックしてみてください!

記事を読む

■2位…いちごも柑橘類も!旬のフルーツを満喫できるカフェ&菓子店の「春のパフェ」5選

ランキング_2
華やかで鮮やかなパフェが勢ぞろい

春が旬のフルーツを満喫できる、カフェ&菓子店の春のパフェをご紹介した記事が第2位に。

今回は、エンポリオ アルマーニ カフェ 表参道の「苺 ヨーグルト レモン のパフェ」、資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェの「春の国産フルーツパフェ」、ショコラティエ パレ ド オールの「パフェ パレドオール 春いちご」、ピエール マルコリーニの「ストロベリー」、パティスリーアンドカフェ デリーモの「マリーアントワネット」の5つをピックアップ。

各店が素材にこだわり、趣向を凝らしたパフェ。新年度で忙しくしている方も、そろそろご褒美タイムを取って、パフェと一緒に癒しの時間を過ごしてみませんか。

記事を読む

■3位…チーズケーキのような練り切りが話題!洋菓子派の人も虜にする和菓子Bar「かんたんなゆめ」とは

ランキング_3
お酒と和菓子のマリアージュも楽しめる

第3位は、平日18:00から営業がスタートする和菓子Bar、東京・日本橋「かんたんなゆめ」日本橋別邸の記事。

看板菓子の「練り切り 嬉々〜KIKI〜」は、クリームチーズ2種を使用した餡にレモンがアクセントになった一品。練り切りとは思えないNYチーズケーキのように爽やかな甘さが後を引きます。

そんな練り切りを楽しめるのが、和菓子3種とワンドリンクのセット。日本酒やクラフトジンの八女茶割りなど、店主がこだわり抜いた和菓子とお酒のペアリングを体験できます。

初めて訪れるなら、混雑しにくい平日の夜がおすすめです! お店へ足を運んでみたいけれどなかなか難しいという人は、ECサイトでも和洋折衷のおいしさを味わえるアソートボックスが販売されていますので、ぜひ記事からアクセスを!

記事を読む


以上、2021年4月8日(木)〜4月14日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのお出かけ記事を3つご紹介いたしました。

※外出時には新型コロナウィルスの感染対策を十分に講じ、最新情報は公式HPなどでご確認ください。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。