2021年5月20日(木)〜5月26日(水)の期間に公開されたPrecious.jpの美容記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介いたします。

今週は、エイジングデザイナー 村木宏衣さんによる、骨盤をゆらゆらと揺らして歪みを解消するメソッドや、大人女性が悩むエイジング毛をカバーするヘアスタイリング、美容のプロが選ぶ、アンプリチュードの「コンプリートフィット パウダーファンデーション」についての記事が注目されました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめ美容記事」ランキング

■1位…たった60秒で歪みを解消し痩せやすくなる!骨盤揺らしメソッド

ランキング_1
エイジングデザイナー 村木宏衣さんが教える「極秘メソッド」vol.113

Precious.jpの人気連載「エイジングデザイナー 村木宏衣さんが教える『極秘メソッド』」から、骨盤をゆらゆらと揺らして筋肉を緩め、歪みを解消するメソッドをご紹介しました。

冷えやむくみを引き起こしてしまう骨盤の歪み。これを放っておくと代謝がダウンし太りやすくなってしまうばかりか、体調不良につながることも。

村木さんいわく「まずは固まった骨盤周りの筋肉を緩めることが先決」なのだそう。

60秒間ゆらゆらと足を揺らすだけの骨盤の歪み対策メソッド。たったこれだけ!? と驚くかもしれませんが、ケアしにくい骨盤周りの深層の筋肉を緩める効果的な方法なのだとか。体全体が緩む感じで、深くリラックスできるので就寝前に行うのがおすすめです!

記事を読む

■2位…扱いづらいエイジング毛を憧れのふんわりヘアに変えるドライヤー術とは?

ランキング_2
40代の髪型のお悩みを解決【ミディアムヘア】80

今週最も注目されたのは、Precious.jp連載「40代の髪型のお悩みを解決」より、うねりがきつくなったり、頭頂部のボリュームが出にくくなったりするエイジング毛をカバーするスタイリング記事です。

「FIX-UP銀座店」のディレクター 中山みほさんが、うねりを生かすドライヤー術でお悩みを解決!

本記事でわかりやすく解説されていますので、同じお悩みをお持ちの方はぜひチェックしてみてください。

記事を読む

■3位…「透明感」と「カバー力」で絶世の美肌に導く、アンプリチュードの新名品パウダーファンデーション

ランキング_3
賢者のコスメ 【進化したパウダリーファンデーション編】Vol.4

第3位では『Precious』5月号の「賢者のコスメ」の「進化した『パウダリーファンデーション』研究」より、アンプリチュード「コンプリートフィット パウダーファンデーション」をピックアップ。

「白い部分はパウダー状のベースで、くすみや色ムラと同時にキメの乱れや小ジワまで消してしまい、ふわりとファンデを重ねれば絶世の美肌に。透明感とカバー力の両立という『言うや易く行うは難し』があっけなく実現してしまうのです。

思わず手の甲にも試し、感動的な美しさの秘密を探ってしまうほど。崩れにくく、化粧直しもほとんど不要と無敵です」と、ビューティ エディターの近藤須雅子さん。

マスクをしているからこそ手早くリタッチできる「パウダリーファンデーション」の人気が急上昇中。

美容のプロが選んだ最新パウダリーファンデーションは、感触も仕上がりも、何もかもがアップデートされ、まるで艶が溢れ出すような印象美!に驚かされます。ぜひ参考にしてみてください。

記事を読む


以上、2021年5月20日(木)〜5月26日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめの美容記事を3つご紹介いたしました。

【先週のおすすめ美容記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。