2021年7月8日(木)〜7月14日(水)の期間に公開されたPrecious.jpの美容記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介いたします。

今週は、エイジングデザイナー 村木宏衣さんに教わる、寝ながら行える骨盤歪みの解消メソッドや、丸顔カバーと小顔が叶う「菱形ボブ」のヘアスタイリング、夏におすすめな「透け感眉」の簡単アレンジについての記事が注目されました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめ美容記事」ランキング

■1位…村木宏衣さん指南|脚をゆらゆらするだけ!骨盤の歪みを解消し、痩せ体質に変えるメソッド

ランキング_1
エイジングデザイナーが教える「極秘メソッド」vol.120

今週最も注目されたのは、Precious.jpの人気連載「エイジングデザイナー 村木宏衣さんが教える『極秘メソッド』」から、骨盤周りの筋肉を緩めることができるメソッドをご紹介しました。

骨盤は、その人の体のクセによって筋肉が使いすぎているところと、全然使えていないところのバラつきが起こることが歪みを引き起こしています。なので、硬くなった骨盤周りの筋肉を緩めることが先決なのですが、手で触ることのできない深層筋なので、正しくアプローチする必要があるのです。

村木さんが教えてくれるのは骨盤周りを緩めるメソッドで、寝ながらできる、とても簡単な方法。

リンパの流れが活性化して代謝が上がり痩せやすい体になりますし、下半身の歪み解消にも。スタイル改善に役立ちますので、気になる人は今日からやってみてくださいね。

記事を読む

■2位…根元のボリューム感とふんわり流れる前髪が決め手!丸顔が小顔になる「菱形ボブ」

ランキング_2
40代 顔型別スタイル 【丸顔×ボブ】9

Precious.jp連載「40代の髪型のお悩みを解決」より、丸顔カバーと小顔が叶うスタイリング記事です。

「Cocoon銀座店」スタイリストのSHUNさんが、根元のボリューム感とふんわり流れる前髪でお悩みを解決!

本記事でわかりやすく解説されていますので、同じお悩みをお持ちの方はぜひチェックしてみてください。

記事を読む

■3位…シャネル 、ジバンシイ、THREE、コーセー|夏は「眉マスカラ」で艶感をプラス!

ランキング_3
聡明でカジュアルな魅力を宿す新しい眉で、顔印象があか抜ける!

『Precious』7月号の企画「この夏は、『透け感眉』が正解です」より、「透け感眉」の色を変えるアレンジにクローズアップ。

使う眉マスカラの色を替えるだけで、より夏らしくカジュアルな艶感が際立つ眉、しっとりとした優しい血色感ある眉など、印象を変えて楽しむことができます。

手軽にできるので、ぜひレパートリーに加えてみてください!

記事を読む


以上、2021年7月8日(木)〜7月14日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめの美容記事を3つご紹介いたしました。

【先週のおすすめ美容記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。