苺やメロンといった旬のフルーツや、ハロウィンやホリデーなどのシーズンをテーマに。また、ときにはハイブランドとのコラボレーションで、美しく華やかに目にも舌にも満たされるひとときを過ごせるアフタヌーンティー。

優雅な空間で開催されるラグジュアリーホテルの、話題のものなどを毎回チェックしているアフタヌーンティー好きの人も多いのではないでしょうか。

診断_1,マナー_1,ティー_1,上品_1,ホテル_1,ラウンジ_1
シーズンによって、さまざまなフルーツやテーマで装いを変え、ファンを魅了する最近のアフタヌーンティー

そんなバリエーション豊かとなったアフタヌーンティーで、楽しみのひとつといえば、ティーフーズ。スコーンやサンドウィッチ、キッシュなどを大人の女性として、最低限のマナーを心得たうえで、エレガントに楽しみたいですよね。

そこで今回は、アフタヌーンティーに欠かせない、ティーフーズのNGマナーをテストにいたしました。クラシックなものだけでなく、モダンなアフタヌーンティーで人気のティーフーズについても優雅な食べ方をチェック!

質問は、すべて2択です。どちらか「正しい」と思うものを選び、ボタンを押してください。10問ある質問のうち、あなたはいくつ、正解できるでしょうか?

※質問内容はPrecious.jpが以前掲載した企画「アフタヌーンティーで優雅なひとときを|歴史・文化背景から、紅茶やティーフーズのマナーまで徹底解剖」「食べ方で品格に差が出る!食べにくいものを『上品に食べるテクニック』6選」「大福はかぶりついてもいい?今さら人に聞けない『和菓子の上手な食べ方のコツ』7つ​」でご紹介したものばかり。最後のページであなたの「ティーフーズについての基礎知識」がレベル判定できますので、正解できた数をカウントしていってください。

診断を始める>>

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
WRITING :
神田朝子