2021年8月5日(木)〜8月11日(水)の期間に公開されたPrecious.jpの美容記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介いたします。

今週は、丸顔を縦長印象に変えるショートヘアのスタイリングや、エイジングデザイナー 村木宏衣さんによる足のむくみ解消に効くスッキリ美脚メソッド、「アユーラ」の贅沢なバスタイムが堪能できるクリスマスコフレをご紹介した記事が注目されました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめ美容記事」ランキング

■1位…くびれフォルムで首元ほっそり見え!短め前髪が若々しい大人の小顔ショート

ランキング_1
40代 顔型別スタイル【丸顔×ショートヘア】20

今週最も注目されたのは、Precious.jp連載「40代の髪型のお悩みを解決」より、丸顔さんに似合うショートヘアのスタイリング記事です。

「GARDEN aoyama」のデザイナー 塩見 勇さんが、丸い印象を縦長に見せるカットとドライヤーの使い方でお悩みを解決!

本記事でわかりやすく解説されていますので、同じお悩みをお持ちの方は参考にしてくださいね。

記事を読む

■2位…村木宏衣さん指南|足のむくみには「ぞうきん絞り」が効く!簡単スッキリ美脚メソッド

ランキング_2
エイジングデザイナーが教える「極秘メソッド」vol.124

Precious.jpの人気連載「エイジングデザイナー 村木宏衣さんが教える『極秘メソッド』」より、足のむくみが簡単に解消できるスッキリ美脚メソッドをご紹介しました。

脚がむくんでパンパンになってしまうのは、同じ姿勢で長時間いることで、リンパの流れが悪くなることが原因。特にふくらはぎの筋肉は、疲労が溜まり硬くなりやすいところなので、しっかりとほぐして老廃物を流すことを習慣づけるといいです。

そこで村木さんが教えてくれるのが、力のない、握力の弱い女性でもふくらはぎをしっかりとほぐせる「ぞうきん絞り」の手技で行うメソッド。

摩擦が起こらないようにボディオイルをつけて行うのがポイントで、寝る前の習慣にすると足の疲労が取れてスッキリとラクになりますので、ぜひお試しを!

記事を読む

■3位…【アユーラ×クリスマスコフレ2021】大人気アイテムの新作と限定品で、贅沢なバスタイムを!

ランキング_3
2021年10月1日(金)予約受付&11月1日(月)より数量限定発売!

第3位は「アユーラ」から2021年11月1日(月)より限定発売される、クリスマスコフレにフォーカスした記事。

テーマは、「銀世界」。真っ白な雪に朝の光がきらめいて、ほっと心が温かくなる…そんな瞬間を表現したバスコフレです。ほっとまどろむ癒しのバスタイムを彩る、大人気アイテムの新作とコフレ限定の入浴料2種と、限定サイズ&特別デザインのシャンプー・コンディショナーがセットに。

贅沢なバスタイムで、心もからだも深く癒してみてはいかがでしょう。毎年人気のクリスマスコフレは完売必至アイテム。数量限定ですので早めのチェックがおすすめです!

記事を読む


以上、2021年8月5日(木)〜8月11日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめの美容記事を3つご紹介いたしました。

【先週のおすすめ美容記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。