厳しい寒さとともに到来したホリデーシーズン。
モードもアートも知り尽くし、テクノロジーを駆使したデジタルキャンペーンで世界を驚かせてきたグッチから、このたび「ギフトギビング」をテーマにした一大キャンペーンがスタートしました。
■メインとなるのは、幻想的なアートブック
ギフトギビングキャンペーンの目玉となるのは、ファッションイラストレーターとして世界的に知られるスペイン人アーティスト、イグナシ・モンレアルが手掛けたギフトギビング ブック。ギリシャ神話で語られる『イカロスの墜落』にインスピレーションを得たストーリーに、グッチのアイコニックなギフトアイテムを大胆に取り込むという革新的なカタログが制作されました。
アートの中に入り込んで眺めていると、描かれているものとリアルなものの境界線があいまいになってくる、不思議な錯覚に陥ります。この唯一無二のイマジネーション、ぜひ公式サイト gucci.comで体感して!
■公式サイト上やアプリにも多数のコンテンツを用意
革新的なデジタルプログラムが得意なグッチらしく、スマートフォンおよびタブレット用アプリ『Gucci app』にもサプライズが仕掛けられています。
写真がカスタマイズできるフィルター、デジタルグリーティングカード、デジタル版ギフトギビングカタログ、グッチショップのウィンドウガラスに表示されたステッカーをスキャンするとアニメーションが映し出されるAR(拡張現実)ソフトウェアなど、時代の最先端を行くインタラクティブコンテンツの数々が用意されているんです。
今回のギフトギビングキャンペーンと連動したウインドーディスプレイは、日本では12月初旬より開始予定とのこと。クリスマスに向けたウィッシュリストチェックとともに、想像の翼を広げてくれるグッチ ワールドに浸ってみてはいかがでしょうか。
問い合わせ先
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- EDIT&WRITING :
- 大貫香織