グレーのバッグは、知的さと同時にこなれ感もアピールする効果があります。黒より軽やかで、おしゃれっぽさも抜群です。
お手本にしたいSNAPをチェックして、そのテクニックをマスターしてください。

■1:アライン・カプランは…プリントシャツがバッグの力でフェミニンな印象にグレードアップ

大人コーデ_1
足元のローファーにきちんと感が漂います。足首の細い部分を強調できるので、スタイルアップ効果にも。

ベルリンを中心に活躍中のブロガー、アライン・カプランが2021年9月上旬にキャッチされたときの着こなしです。小花柄のブラウスに艶のある素材のパンツを合わせたモノトーンコーデを楽しんでいました。

ブラウスはゆったりと着られるロング丈で、今っぽいリラックスムードが漂います。これに黒のバッグをコーディネートしてももちろん似合いますが、無難にまとまりすぎる印象も。彼女のようにグレーを合わせると全身に軽やかさが加わり、同時に女性らしさもアピールできます。
バッグを淡いカラーにすることで透明感も生まれ、ヘルシーさが高まるコーディネートに。

■2:ジャクリーン・ツェルスは…足元と色味をリンクさせれば全身に統一感が出てスマートさが高まって

大人コーデ_2
流行のサイドゴアブーツもグレーだとよりスタイリッシュ。モードニュアンスが光ります。

スタイル抜群で、モデルのようなヴィジュアルのインフルエンサー、ジャクリーン・ツェルス。ネイビーベースのストライプがメンズライクな雰囲気をもたらす、ジレ風ジャケットにパンツのセットアップを愛用していました。

セットアップは単調になりがちですが、これに小物で差し色をトッピングするテクニックを駆使しています。
分量の多いネイビーにバッグとブーツにグレーを投入し、こなれた配色をつくり出し、おしゃれ度の高いコーディネートを実現。
バッグだけでなくシューズまで同じ色でまとめると、洗練されたスマートさがアップします。

■3:アレクサンドラ・ラップは…バルキーニット×小さめバッグのバランスはこなれたおしゃれセンス十分

大人コーデ_3
ブーツだけ黒だと浮いてしまう可能性も。ベレー帽にも黒を投入すれば一体感のある印象にまとまります。

ファッションスナップでおなじみのドイツ出身のブロガー、アレクサンドラ・ラップは、2021年9月10日にキャッチされていました。ざっくりとしたケーブル編みニットに、モードなデザインパンツを合わせていました。

BIGシルエットのニットをデイリーに着こなすようなスタイルには大きめのトートバッグを合わせがちですが、こんな小さなバッグをトッピングすると、センスのよさが光ってスタイリッシュです。しかも着こなしとバッグが同色ということもしっくりとなじみよく、上品な印象に。
カジュアルな装いに、小さめのバッグを合わせてこなれた雰囲気を演出するアレンジにTRYしてみてください。


グレーのバッグをおしゃれに持ちこなした3人にスポットを当てました。
ダークな黒より優しくこなれた印象に持てるグレーのバッグは、軽やかさがアピールできます。
ぜひ取り入れて、軽快な秋スタイルを完成させましょう。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
佐野有紀