【目次】

スカートに合わせるショートブーツの選び方


スカートにショートブーツを合わせるときには、自分が欲しいイメージを重視して。ぺたんこやゴツ系ならカジュアル度は高くなる一方、ヒールが華奢でフォルムがタイトなショートブーツならきれいめ洗練カジュアルが叶います。

重めのソールならガーリーな印象に

 

今っぽいショートブーツとして圧倒的人気を誇る、ボリュームソールのレースアップ。ぽってりしたシルエットがかわいらしくもあり、大人のカジュアルスタイルにもハマりやすいデザインです。

スリムなサイドゴアブーツもアツイ

 

シンプルなサイドゴアブーツも今人気のアイテム。甘めスカートと合わせると、ちょうどいいカジュアル感がプラスされます。

エレガントなピンヒール

 

女らしい華奢感はありながらも、甲全体が覆われることでコーディネートにちょっぴりハードな雰囲気を出してくれるヒールのショートブーツ。エレガントなワンピースも上手にカジュアルダウンさせてくれます。

【黒ヒール】上品さを損なわないカジュアルが実現


万能といえるのが、黒ヒールのショートブーツ。タイツでつなげば脚長の印象に、素足で履けば品を損なわない程よくセクシーなカジュアルが簡単にかないます。

Iラインを強調してすっきり上品に

 

タイトなトップスとスカートから足元までをオールブラックのIラインに。エナメルとのバイカラーのショートブーツがアクセントにもなっています。

ロングコートからピンヒールをチラリ覗かせてオシャレ淑女に

 

ハンサムなロングのコートに高さのあるピンヒールのショートブーツを合わせれば、ワイルド&セクシーが簡単! ドット柄のネットタイツで遊び心と抜け感をプラス。

服のレースとショートブーツのデザインをリンク

 

レーシーな素材のセットアップに合わせや柄入りショートブーツが小粋!大きく開いた胸元、ボディラインに沿ったシルエットと、女度高いコーディネートをショートブーツが上手にカジュアルダウンしてくれます。

ショートブーツならミニも生足も怖くない!

 

ややもすればセクシーすぎるミニスカートも、ショートブーツを選べばコントロール自在! 光沢感が若々しさをプラス、タイトなフォルムが脚をスッキリ見せてくれる効果も。

脚長効果抜群の厚底ショートブーツ

 

軽やかな白のミニスカートを黒のトップスと厚底ショートブーツでサンドイッチして落ち着き感を持たせることに成功。

ボリューム感たっぷりのショートブーツで華奢見せ

 

ボリューミィなベルテッドショートブーツが、ワイルドな素材感のミニワンピースにベストマッチ。迫力を与えるとともに、脚を華奢に見せてくれる効果も。

白のミニスカートが映える上品なレディスタイル

 

ハイヒールを伸ばしたようなストレッチのショートブーツはエレガントさ満点。ショートブーツ初心者でも、ハイヒールと同じ感覚で、気負うことなく履ける一足といえます。ミニスカートを履きたい、でも脚を出しすぎるのはちょっと……というときにも重宝。

逆三角形シルエットでスッキリ見せ

 

ボリュームのあるアウターを主役にしたいときには、シンプルな黒のショートブーツがピッタリ。自然と逆三角形のシルエットが生まれ、バランスの取れたスタイルが叶います。

光沢のあるスカートも上品にキまる

 

光沢のあるひとクセスカートも、黒のショートブーツを合わせればしっくりなじみます。大きめのバッグも黒をチョイスすれば、全体的に黒の分量が増え、落ち着きのある雰囲気に。

足元すっきり見せで上品なフェミニン感を

 

スクールガールのようなチェックのミニスカートも華奢ヒールのストレッチブーツと合わせればと大人レディな装いに。トップスと靴を黒にするのもポイントです。

【黒×ストレッチ】バランスよくスタイリッシュに


ストレッチショートブーツは無駄のないデザインで、コーディネートをスタイリッシュにまとめてくれます。ゴツヒールなら程よい重量感も足元にプラスできます。

セクシーなネットタイツとも相性抜群

 

ショートブーツのときにこそトライしたいのがデザイン性のあるストッキングとの組み合わせ。程よくカジュアルダウンさせつつも、セクシーな印象がキープできます。

スカート丈とのバランスがカギ

 

ロングのタイトスカートとショートブーツの間を少し開けることで重苦しくない印象に。ゴツめのヒールで足元に程よいボリュームを出すことで好バランスを生んでいます。

足元にスタイリッシュさをプラス

 

ミニワンピースのフレアスカートで華やかに上下を飾ったら、足元はすっきりデザインのストレッチブーツを合わせスタイリッシュさをプラス。太めのゴツヒールがフェミニンなスタイルに辛口な印象を与え可愛いだけじゃないこなれたミックススタイルを実現。

【黒×サイドゴア】のこなれスタイル


シンプルなデザインながらも、サイドのゴアがメリハリ感を与えこなれた印象にみせてくれるサイドゴアショートブーツ。ヒールがゴツめなら足元に重量感を出せるアイテムでもあります。

ぺたんこブーツでトレンチコートを際立てる

 

女度が高い上品トレンチコートに、あえてシンプルなぺたんこブーツを合わることで、セクシー度を引き算。カジュアルさがアップした今どきスタイルが完成。

ハンサムジャケットにもぺたんこブーツ

 

女性らしいタイトなミニスカートにぺたんこショートブーツを合わせてカジュアルとフェミニンを上手に両立。オーバーシルエットのジャケットも筒の細いショートブーツとならボリュームを押さえられスタイリッシュにキマる。

深スリットもゴツ系ペタンコで引き算

 

フォーマル度の高いセットアップのコーディネートには、あえてカジュアルなショートブーツをチョイスするのが今どき! 遊び心と抜け感が生まれ、フロントの深いスリットも軽やかでヘルシーな印象へと昇華します。

ローヒールでフォーマルに抜け感をプラス

 

フェミニンでフォーマルなセットアップにカジュアルなぺたんこブーツを合わせこなれた抜け感をプラス。あえてマニッシュなデザインのショートブーツを合わせることで甘さの中にピリっとしたメンズっぽさをミックスしこなれスタイルに。

【黒×レースアップ】で好バランスを叶える


レースアップショートブーツならほどよいボリューム感をコーディネートに与えることができ、メリハリを作りやすいアイテムです。

ライダーズとの相性抜群

 

ゴツめのぺたんこブーツはマニッシュなライダースジャケットとの相性抜群。インにワンピースを合わせるだけで、簡単に甘辛ミックスなコーディネートが実現します。

Tシャツ×タイトスカートも一気に「こなれ」!

 

シンプルカジュアルの定番、Tシャツとタイトスカート合わせも、ショートブーツを合わせれば一気におしゃれに! 

異素材×ゴツめブーツで作るAラインスタイル

 

キレイ色ニットにハリのあるプリーツスカート合わせた、異素材感が絶妙のメリハリスタイルには、ボリュームのあるぺたんこショートブーツがベストマッチ。足元に重心のあるバランスのいいAラインシルエットに。

フェミニン×カジュアルのこなれスタイル

 

女性らしいハイロ―スカートからレースアップのカジュアルなショートブーツを覗かせ、程よくフェミニンに抜け感をプラスしてこなれたスタイルに。

アニマル柄の迫力に負けないデザイン力

 

ヒールにインパクトがあるレースアップのショートブーツがヒョウ柄スカートの迫力を上手にコントリール。足元に程よい重厚感もプラスされ、全体的に落ち着きのある印象に。

【茶】軽やかフェミニンな装いに!


黒と同様きちんとした印象はありつつも、軽やかな「茶」のショートブーツ。落ち着きのある大人の「かわいい」を手に入れるコーディネートのコツを紹介します。

あえての「茶」で軽やかに

 

シックな黒の装いも、足元を茶にするだけで、一段和らいだ印象に。程よい柔らかさがプラスされます。

キャメルのブーツで抜け感を作って

 

フォーマルな帽子とスカートにカジュアルなトップスとキャメルのブーツで程よい抜け感を。フロントがVにカットされているデザインは、正面から見たときの脚長効果も期待できます。

茶色のブーツでコーディネートを引き締め

 

パステル系のコーディネートのかわいらしさを損なわずにピリッと引き締めてくれるのが茶色のショートブーツ。ブルーベースの肌の人なら、1足は持っていたいアイテムといえるでしょう。

ツートンカラーのショートブーツで作る垢抜けフェミニン

 

ショートブーツそのもののデザイン性が高ければ、それだけでコーディネートが垢抜けます。ロングソックスでショートブーツのベージュと繋げることで、スッキリとした印象に。

【白&ベージュ】目立たせるもなじませるも自由自在


パキっとした白やベージュは足元に華やかさを与えてくれ、野暮ったさもクリアに。スカートと合わせたおしゃれ上級者のコーディネートをみていきましょう。

シックなコーディネートのアクセントに

 

白のレザーのショートブーツが、無難な印象になりがちなオールブラックのスパイスとして機能。ぱっと花が咲いたような華やぎを生むことに成功しています。

リズミカルな白×黒

 

白×黒の組み合わせが絶妙なコーディネート。底とサイドコアが黒の白のショートブーツがちょっとした遊び心にも。フォーマルなジャケットスタイルもローヒールのブーツを合われば、程よくカジュアル感がプラスされ、こなれた雰囲気に。

ドレッシーなスタイルにもサイドコア

 

レディライクなコーディネートに「あえて」のショートブーツで外したスタイル。モノトーンなら統一感を損なわずにカジュアル度を上げられます。

ソールが特徴の厚底白ブーツ

 

特徴的な白と茶のジャケットからリンクするようにチョイスされたウッドソール×白のショートブーツ。全体のまろやかで柔らかな雰囲気とベストマッチしています。

ベージュのレースアップブーツで軽やかに

 

問答無用でかわいいいベージュのレースアップブーツが主役になったコーディネート。黒のミニスカートからタイツで脚を繋くことで、スラリと、ヘルシーな印象も実現しています。ブラウスをショートブーツの色とリンクさせていることも統一感を生むポイントに。