今どきのシートマスクは、化粧水を染み込ませただけの頼りないペラペラのものとは違い、シートの素材や形が「たるみ肌をグッと持ち上げる」「シワをのばす」“形状記憶”効果に優れた設計に。加えて、染み込ませている美容液はエイジングケア成分を濃縮配合し、ケア力も格段にアップ。シートも液もダブルで進化したものだけを賢者が悩み別に厳選してくれました。

今回はビューティ  ディレクター・松澤章子さんがおすすめする、カネボウの「カネボウ スマイル パフォーマー」についてお届けします。

松澤 章子さん
ビューティ ディレクター
まつざわしょうこ●インターナショナル誌での編集者経験を生かし、広い視野で女性の美を考察。雑誌やウェブへの寄稿、広告制作を行う。

リフトしながら笑顔を記憶させる! テーピング力が秀逸

スキンケア_1
カネボウインターナショナルDiv.「カネボウ スマイル パフォーマー」4枚入り ¥6,050

「どんなときでも口角を上げて生きる」。私がプレシャス年代にさしかかったころにたてた、ささやかな誓いでした。口角を意識的に引き上げたとたん表情が引き締まり、ゆるんだ輪郭に緊張感が生まれる。なぜか気分も上がって、微笑み顔が人に好印象を与える。いいことづくしの幸運のスイッチだと気付いたからです。

マスクに隠れて自然消滅していた誓い。カネボウ『スマイル パフォーマー』が再び思い出させてくれました。口角と頬とフェースラインをこめかみ方向へグイッと持ち上げ、圧をかけつつホールドする2段式バンドが付いたシート。

テーピング感覚でリフトしながら「笑顔を記憶させるマスク」といったらいいでしょうか。潤いとハリをもたらす濃密セラムのスキンケア効果と相まって、剥がした後の肌は引き締まってつややか。口角と共に、頬に宿る輝きも高い位置にせり上がったような感覚が。その成果に思わず笑顔がこぼれてしまいます。(文・松澤章子)

\カネボウ「カネボウ スマイル パフォーマー」の特徴&使用感/

「口角まで引き上がる」、マスクたるみの不満顔を解消。

伸縮性の高い厚手のシートを採用した、あご下までしっかりと覆う大判サイズ。まるでテーピングのように、フェースライン、頬をしっかりと引き上げて固定できる。美しい笑顔を思わせる、キュッと引き上がった口角に。

【テクスチャー】
表情の動きでズレにくい、密着効果をサポートする濃密なセラムで、キメ荒れ修復効果も秀逸。

【使用手順】
化粧水で整えた後に使用。頬、口角、フェースラインをぎゅっと引き上げながら貼り、10分間おく。

【賢者の発見】
口角を上げたり戻したり、ストレッチしたり…と顔の筋肉をほぐした後に、これでホールドすると引き上がりやすくなる。

※掲載した商品の価格は税込みです。

問い合わせ先

カネボウインターナショナルDiv.

TEL:0120-518-520

PHOTO :
戸田嘉昭・池田 敦(パイルドライバー)
EDIT&WRITING :
荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)