2021年12月23日(木)〜12月29日(水)の期間に公開されたPrecious.jpの美容記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、髪の重みでトップがぺたんこになるロングヘアを軽やかに仕上げるスタイリングや、エイジングデザイナー 村木宏衣さんが教える「顔がスッキリする首コリ解消メソッド」、美容のプロがおすすめする「シートマスク12選」をご紹介した記事などが注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめ美容記事」ランキング

■1位…大人ヘア|へたりやすい耳まわりの髪を立ち上げるだけで、ロングにありがちな寂しげ感を一掃!

ランキング_1
40代の髪型のお悩みを解決【ロングヘア】15

今週最も注目されたのは、Precious.jp連載「40代の髪型のお悩みを解決」より、重みでペタ~っと頭に張りつく髪の悩みを解消するスタイリング記事でした。

「MAGNOLiA Aoyama」代表のDAISUKEさんが、中間部分のパーマとブローテクニックでお悩みを解決!

本記事でわかりやすく解説されていますので、同じお悩みをお持ちの方は参考にしてください。

記事を読む

■2位…村木宏衣さん指南|むくみが取れてリフトアップ!膨張顔がスッキリする首コリ解消メソッド

ランキング_2
エイジングデザイナーが教える「極秘メソッド」vol.145

第2位は、Precious.jpの人気連載「エイジングデザイナー 村木宏衣さんが教える『極秘メソッド』」より、顔がスッキリする首コリ解消メソッドをご紹介しました。

スマホに集中すると、あごが前に突き出る前傾姿勢で長時間過ごしてしまいがちです。すると首に負担がかかり、ガチガチに固まってしまう…。これがいわゆる「スマホ首」です。

この状態は、肩や背中の筋肉が前に引っ張られ、動きが鈍くなることで姿勢が悪くなるし、顔のむくみやたるみを引き起こしてしまうことになるのです。

村木さん曰く、首コリ解消に最も効果的なのは、首の横にある「胸鎖乳突筋を緩めること」なのだとか。つらーい「スマホ首」が解消されてラクになるのはもちろん、リンパの滞りも改善することでむくみ、たるみ解消にも効果的。

このメソッドは寝ながら行うので、就寝前にぜひやってみてください。リラックスできて眠りが深くなること間違いなしです!

記事を読む

■3位…ランコム、コスメデコルテ…マスク生活でダメージを受けた不調肌を救済する「シートマスク」12選

ランキング_3
進化した「シートマスク」で肌の不調を救済!

第3位は『Precious』1月号の連載「賢者のコスメ」より、美容のプロがおすすめする「シートマスク」をクローズアップした記事でした。

今どきのシートマスクは、化粧水を染み込ませただけの頼りないペラペラのものとは違い、シートの素材や形が「たるみ肌をグッと持ち上げる」「シワをのばす」“形状記憶”効果に優れた設計に。加えて、染み込ませている美容液はエイジングケア成分を濃縮配合し、ケア力も格段にアップ。

厳選した12アイテムから、あなたの悩みを解消してくれるアイテムがきっと見つかるはず! ぜひチェックしてみてください。

記事を読む


以上、2021年12月23日(木)〜12月29日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめの美容記事を3つご紹介いたしました。

【先週のおすすめ美容記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。