2022年1月13日(木)〜1月19日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのファッション記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、「セリーヌ」の人気シリーズ『エッセンシャルズ』からセレクトした新色の三つ折り財布や、休日の装いにぴったりな「エルメス」のカシミアストールを用いたコーディネート、人気スタイリストの犬走比佐乃さんの連載から10年変わらず愛用している「高橋書店の手帳」をご紹介した記事などが注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめファッション記事」ランキング

■1位…開運日に使い始めたいセリーヌの大人気「三つ折り財布」

ランキング_1
開運日に手にしたいのは、クリーンなデザインのお財布

今週最も注目されたのは、「セリーヌ」の人気シリーズ『エッセンシャルズ』の三つ折り財布をご紹介した記事でした。

上品でクリーンなデザインと機能美を兼ね備えた、リピーター続出の人気シリーズ『エッセンシャルズ』。今回は、飽きのこないベーシックな色味ながら、どこか新しくもあり、長く愛用できそうな「グリーンクレイ」カラーをセレクトしました。

ゴールドカラーの「CELINE」シグネチャーが上品に映え、クリーンなデザインを引き立てます。

記事を読む

■2位…「エルメス」のカシミアストールをふんわり巻けば、暖かさもラグジュアリーなボリューム感もアップして

ランキング_2
柔らかなボリュームとこっくりリッチな配色

第2位は『Precious』2月号の企画「たっぷりと豊かに…大人の休日を満たす『ウイークエンド・カシミア』」より、「エルメス」のカシミアストールを用いた着こなしをピックアップした記事。

別荘などで過ごす大人の休日は、肩がこらないシンプルさと暖かさが両立した着こなしが基本です。そのために欠かせないのが、カシミアストール。

伝統的な紡ぎ車を使った手紡ぎのカシミア糸で織り上げたひし形のロザンジュは、四辺を彩る配色シルクツイルが着映えポイントです!

記事を読む

■3位…超多忙なスタイリストが10年愛用している手帳を大公開!日々のスケジュールをスマートに管理できる「高橋書店の手帳」

ランキング_3
スタイリスト・犬走比佐乃さん流「働く女性の勝負服」【vol.23:手帳】

人気スタイリストの犬走比佐乃さんに、自身の経験値から大人の女性に必要なファッションの選び方を教えていただく連載より、多忙を極めている犬走さんが毎日のスケジュールを管理するために選んでいる“特別な手帳”にフォーカス。

それは、ここ10年変わらず愛用しているという「高橋書店の手帳」のNo.213 リシェル3。文庫本サイズながら月別のインデックスやペンホルダーもついた機能性の高さが特徴で、犬走さん的には、見開きで週間の予定が把握でき1日の時間割を細かに書けるバーティカルタイプが決め手だったとか。

記事では詳しいおすすめポイントや、使い方のアイデアも紹介しています。

記事を読む

■4位…大人の余裕感じさせる「ダウンケープ」で、モードな香りとラグジュアリー感を!

ランキング_4
斬新なフォルムで着映え感が楽しめる「ダウンケープ」

『Precious』2月号の企画「『洒落感』アプローチで、真冬のおしゃれを刷新する!」より、カジュアルシーンでの「ダウンケープ」を使ったコーディネート記事が、第4位に。

今季気になるのは、モードな香りを取り入れたダウンアウター。大人の余裕を感じさせるケープも、この冬はダウンの進化素材が旬です。

ひとたび袖を通せば、マイクロファイバーを使用した驚くほどに軽やかな着心地の虜に。ハイテク素材&キルティングステッチのダウンケープが印象変化へと導きます。

記事を読む

■5位…才色兼備な「防寒小物」で、冬ならではのお洒落を満喫!【海外スナップ】

ランキング_5
2022年冬スタイル【ストール編】

第5位は、「防寒小物」をセンスよくコーディネートに取り入れた3人のセレブに注目した記事でした。

今だからこそ楽しめる「防寒小物」を投入し、ぬくもりと洒落た印象をアップさせてみませんか? センスの光る小物を足せば、冬コーディネートの完成度がアップして、季節に合わせて装うことの楽しさを改めて実感できそうです。

アライン・カプラン、クリスティ・タイラー、ソニア・ライソンが見せる、お洒落と防寒を両立する小物活用術を参考に、冬の着こなしをブラッシュアップしましょう!

記事を読む


以上、2022年1月13日(木)〜1月19日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのファッション記事を5つご紹介いたしました。

【先週のおすすめファッション記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。