2022年1月27日(木)〜2月2日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのファッション記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、人気のラグジュアリーブランドから厳選した新作財布や、”スカーフの魔術師”と称される人気スタイリスト・犬走比佐乃さんが教える大判ストールの巻き方、「オーバーサイズニット」をスッキリと着こなした3人のセレブスナップをご紹介した記事などが注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめファッション記事」ランキング

■1位…2022年のヒット財布を検証!シャネル、エルメス、ルイ・ヴィトン、セリーヌなど「新作財布」32選

ランキング_1
金運アップも期待できる!? デザインと機能性を兼ね備えた最新の財布を厳選

今週最も注目されたのは、ラグジュアリーブランドの新作財布をまとめてご紹介した記事でした。

現代のライフスタイルに合わせて進化しているお財布を「シャネル」「エルメス」「ルイ・ヴィトン」「セリーヌ」「ボッテガ・ヴェネタ」「プラダ」「ディオール」「フェンディ」「バレンシアガ」「サンローラン」「グッチ」「トッズ」「ジバンシィ」の新作から厳選。

ビジネスシーンやワンマイルなど、新たな生活様式に合わせて使い分けても素敵です! ぜひご自身のライフスタイルに合った「マイ・ベスト財布」探しの参考にしてみてください。

記事を読む

■2位…スカーフの魔術師と称されるスタイリストが伝授!冬スタイルが垢抜ける大判ストールの巻き方3

ランキング_2
スタイリスト・犬走比佐乃さん流「働く女性の勝負服」【vol.24 前編:ウールの大判ストールの巻き方】

第2位は、人気スタイリストの犬走比佐乃さんに、自身の経験値から大人の女性に必要なファッションの選び方を教えていただく連載から。スタイリングが垢抜けるストールの巻き方を教えていただきました。

冬の装いに欠かせないウールの大判ストール。オンオフシーンで役立つアイテムだけに、出番の多いアイテムの一つですが、バリエーションをつけるのが難しく、マンネリ化してしまうという人も多いのではないでしょうか。

犬走さんが伝授してくれたのは、大人の女性の日常に役立つ3パターン。いずれの巻き方もコートをはじめとするアウターの上からはもちろん、ニットなどのトップスにも応用できるテクニックばかり。ぜひ試してみてください。

記事を読む

■3位…「オーバーサイズニット」もこれで怖くない!今っぽくあか抜けるコーデ術3選【海外スナップ】

ランキング_3
着膨れNG!洗練された着こなしのコツ

第3位は、「オーバーサイズニット」をスッキリと着こなした3人のセレブをピックアップした記事。

ニットのシーズン真っ只中ですが、今フレッシュに映るのはなんといってもオーバーサイズなシルエットのもの。パートナーと共有できるようなジェンダーレスなフォルムや、誇張された大きな袖など、装いの主役となるデザインが多数登場しています。

ただ、ほっこり感のある素材なだけに着膨れして見えないかが気になるところ。そんな悩みを解消してくれるヒントが詰まった、エヴァ・スタウディンガー、イザベル・ハートマン、アンナ・シュールレの小粋なニットのスタイリングを参考に、旬な着こなしを楽しみましょう!

記事を読む

■4位…「ヘルノ」のコートに問い合わせが殺到した理由【Precious12月号で人気No.1】

ランキング_4
春の新作アウター2着もご紹介!

『Precious』12月号の読者アンケートにて、“欲しいもの”第1位になった「ヘルノ」のコートを追加取材し、人気の理由を探った記事が、第4位に。

冬のおしゃれの楽しみのひとつが、レイヤードスタイル。特にオーバーサイズのコートが流行の今シーズン、ぜひTRYしたい!と思われた方もいらっしゃるのでは?

ここでは、この第1位に選ばれた「ヘルノ」のコートを主役に、レイヤードコーディネートをつくられた人気のスタイリスト・大西真理子さんに、着こなしのテクニックについて伺いました。

ぜひこの冬は、こなれたムードが光る“コートのレイヤードスタイル”に挑戦してみてください!

記事を読む

■5位…シャネルからデニム素材のハンドバッグが新登場!アイコニックなディテールがポップに刷新

ランキング_5
クラシカルなハンドバッグがデニム素材で新登場

Precious.jp連載の「TODAY'S PICK UP」より、「シャネル」の新作バッグをクローズアップした記事も好評!

優雅でクラシカルなシャネルのハンドバッグのフォルムはそのままに、ライトブルーのデニム素材をまとった新デザインが新鮮。さまざまなフォントで描かれた「CHANEL」レタープリントが散りばめられ、彩りを添えています。

カジュアルに刷新された、メゾンのアイコニックなディテールにもご注目ください。

記事を読む


以上、2022年1月27日(木)〜2月2日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのファッション記事を5つご紹介いたしました。

【先週のおすすめファッション記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。