射手座(いて座)の仕事運、恋愛運、金運...etc.:2018年下半期

リレーションシップ

10月までと11月以降では、リレーションシップの力点が変わってくる。10月までは、声がかかったら、できるだけ顔を出すこと。苦手な相手だとしても、得るものがある。11月以降は、新しい人間関係を積極的に推し進めたい。一緒に過ごす相手を意識的に選ぶことも必要となるだろう。気になる相手には、自分から声をかける社交性がツキを呼ぶ。

マネー

夢を信じ、可能性を広げるための先行投資にお金を回すべきときだ。新たな事業への投資や起業資金はもちろん、スキルの獲得、人脈の拡大など、この時期手に入れるものは、今後12年間、あなたの礎となってくれる。事業計画を綿密に練るより、己の直感を信じて勝負をかけたい。投資も、短期的な利益より中長期的なスパンでの保有を念頭に商品を選ぼう。

ビジネス

組織の長である人も、この時期はなるべくひとりで動くことを心がけたい。一兵卒として、心新たに現場復帰を果たすのもいいだろう。条件が整うのを待つより、飛び込んでしまったほうが早い。新規事業の開始や、独立開業には大吉。11月以降、来年にかけては新たな領域で自分の実力を試す、熱い季節になるだろう。

レジャー&ホビー

自分の足で、行けるところまで行ってみよう。徒歩でも、自転車でも構わない。身ひとつで足を動かし続けるだけで、不思議な万能感が湧いてくるのを感じるだろう。黙々と足を動かし、目的地にたどり着く。このシンプルなアクティビティが、自信を深めてくれる。8月のバカンスは、これまで縁のなかった場所で、人生観が一変しそうだ。

ファッション

夏コーデの主役は、コットンシャツやカジュアルなジャケットなど、リラックス感の高いアイテム。リネン素材など、肌触りの良い天然素材を厳選し、オンもオフも大人の余裕を演出するといいだろう。秋口からは、「勝負スーツ」の出番が多くなる。モノトーンコーデや機能性の高いビジネスバッグで、戦闘気分を高めたい。

こんなことに注意

アイドリングしながら緩やかに進む前半と、一気にギアを入れて動き始める後半。下半期、いて座を取り巻く景色はめまぐるしく変わっていく。10月までは焦らず、ときが至るのを待ちたい。11月以降の1年は、初めての場所、人、モノと多く出会い、考えながら動くことになる。エネルギーや時間を、自分のやりたいことに集中させて新しい夢を描けるときだ。

射手座の下半期全体の運勢を見る

くわしくはこちら≫

2018年 占星術で読み解く男の運勢

この記事の執筆者
名品の魅力を伝える「モノ語りマガジン」を手がける編集者集団です。メンズ・ラグジュアリーのモノ・コト・知識情報、服装のHow toや選ぶべきクルマ、味わうべき美食などの情報を提供します。
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク