2022年2月24日(木)〜3月2日(水)の期間に公開されたPrecious.jpの美容記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、広がりやすい髪でもまとまる大人ボブのヘアスタイリングや、4人の美容のプロたちがおすすめする「最新フェースパウダー」、エイジングデザイナー 村木宏衣さん直伝「首コリ」を解消するメソッドをご紹介した記事が注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめ美容記事」ランキング

■1位…頭でっかちに見えない大人の前下がりボブ|毛量が多くてまとまらない猫っ毛でも大丈夫!

ランキング_1
40代の髪型のお悩みを解決【ボブ】39

今週最も注目されたのは、Precious.jp連載「40代の髪型のお悩みを解決」より、広がりやすい髪でもまとまる大人ボブのヘアスタイリング記事でした。

「sui」表参道店 ヘアデザイナーの中村育美さんが、カットラインに鋭角をつけた菱形シルエットでお悩みを解決!

本記事でわかりやすく解説されていますので、同じお悩みをお持ちの方は参考にしてください。

記事を読む

■2位…粉なのに乾かない!輝く上質肌に!最新 “フェースパウダー”9選

ランキング_2
【最新『フェースパウダー』】大公開

第2位は、『Precious』3月号の連載「賢者のコスメ」より、美容のプロたちがおすすめする“最新フェースパウダー”をピックアップした記事。

肌が乾きシワっぽくなるから、とフェースパウダーは使わない…という人は多いかもしれません。でも、最新コスメを知り尽くしている美容賢者は「今どきのものは美容成分入りで乾かない」と断言。たとえ調子が悪くてもひと塗りで美肌を演出する、トラブル多発の大人こそ使うべき優秀なものを教えていただきました。

肌にお悩みのある方や、フェースパウダーを使ったことがない方は、ぜひ参考にしてみてください!

記事を読む

■3位…村木宏衣さん指南|スマホ首、慢性頭痛対策に!プッシュするだけで首コリを解消するワザ

ランキング_3
エイジングデザイナーが教える「極秘メソッド」vol.153

第3位は、Precious.jpの人気連載「エイジングデザイナー 村木宏衣さんが教える『極秘メソッド』」より、首コリを解消するメソッドをご紹介しました。

首は重い頭を支えているために、日常的にかなり負担がかかっています。さらに長時間のパソコン作業やスマホチェックで姿勢が悪くなると、首への負担が何倍にも…!

これによって後頭部から首にかけての筋肉が硬くなるので血流が悪化し「脳に酸素や栄養を送りづらい状態」になるため、頭痛や眼精疲労を引き起こすことも。また疲れが抜けない原因にもなるので、首コリはこまめに解消しておきたいもの。

そこでエイジングデザイナーの村木さんが教えてくれるのが、頭と首をつないでいる筋肉である後頭下筋群をほぐすメソッド。ここをほぐすことで、簡単に首コリが解消されて、頭への血流も格段にアップするので、慢性頭痛対策にも効果的! さらに集中力も高まるはずなので、仕事の合間にもやってみてくださいね。

記事を読む


以上、2022年2月24日(木)〜3月2日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめの美容記事を3つご紹介いたしました。

【先週のおすすめ美容記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。