2022年3月3日(木)〜3月9日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのファッション記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、エディターJの人気連載より「ブラウン×プリント」コーデや、「ロエベ」のアイコンバッグ『ゴヤ』の新作、ハッピーオーラ全開な「シャネル」の三つ折り財布を紹介する記事などが注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめファッション記事」ランキング

■1位…【身長152cmの着こなし】いま、凝っているブラウンの着こなしに、プリントで遊び心を

ランキング_1
エディターJのファッション徒然草

今週最も注目された記事は、Precious.jpの大人気連載・エディターJの「身長152cmの着こなし」から、ブラウンの着こなしをご紹介したものでした。

ひと言でブラウンといっても、トーンはさまざま。ニットのチョコレートブラウンは少し赤みがあり、ダークな色ですが、黒ほど沈まないのがポイント。顔周りにもってきても、キツい印象になりません。トロピカルな柄のスカートもやはりシックなブラウンなので、いま着ていても悪目立ちすることなく、かえって華やぎに。

記事では、小柄な身体もバランスよく見えるポイントを解説しているので、ぜひ参考にしてください。

記事を読む

■2位…ファン必読!ロエベのアイコン「ゴヤ」バッグに春を先取りする新カラーが仲間入り

ランキング_2
春夏スタイルに向けてマークしたい、新作のハンドバッグ

第2位は、Precious.jp連載の「TODAY'S PICK UP」より、「ロエベ」の新作バッグにフォーカスした記事でした。

リュクスな光沢感のあるレザーにアナグラムモチーフが可憐に映え、長く愛用したいタイムレスな魅力を放つアイコンバッグ『ゴヤ』。今季の新作として淡いトーンの優しいカラーが3色仲間入りしました。

春の装いをアップデートしてくれるような、モダンなカラーのバッグを探している方はご注目ください!

記事を読む

■3位…開運日に注目したいのは「シャネル」のハッピーオーラ全開な三つ折り財布

ランキング_3
上品なパステルカラーのお財布

第3位にランクインしたのは、開運日に使い始めたい財布として、可憐なムードをまとった「シャネル」のお財布をピックアップした記事。

傷が目立ちにくく丈夫なグレインドカーフスキンに施されたキルティングステッチが、柔らかなボリュームをプラスし、シャネルの優雅なムードを感じられる三つ折り財布。レザーとメタルで表現された個性的なデザインの「ダブルC」マークのクラスプもポイントで、メタルの下の方を押すとワンタッチでコインケースのフラップを開けらます。

新しい季節のスタートにぴったりな、可憐なムードをまとったパステルカラーのお財布。サイズや価格など詳しくは記事からチェックを!

記事を読む

■4位…端境期は、着脱可能な「トレンチコート」コーデで実用的かつお洒落なレイヤードを! 【海外スナップ】

ランキング_4
「重ねる」ことで冬と春の間ならではのお洒落を味わう

「トレンチコート」を使ったレイヤードスタイルがお洒落な3人のセレブにフォーカスしました。

三月に突入し、気候もいよいよ春らしさを覗かせるようになったこの頃。朝晩と日中の寒暖差が気になったり、前日は暖かったのに今日はまた寒い… なんてこともしばしば。

トレンチコートを軸にレイヤードを実践することで、どんな時でも快適な端境期コーディネートが楽しめます。凝って見えるので、洒落た印象がぐっとアップするのも頼もしい限り!

アレクサンドラ・ペレイラ、エミリア・デ・ポレ、エミリー・ビリントンのコーディネートを参考に、春の最愛アイテム「トレンチコート」を使った着脱可能な装いにトライしてみませんか?

記事を読む

■5位…「ピンク」で幸せオーラ全開に!先取り春モード3選

ランキング_5
【差し色効果絶大】大人っぽく見えるピンクの取り入れ方教えます!

第5位も、セレブスナップから。ここでは、春に取り入れたいのが「ピンク」色のアイテムを着こなす3人にクローズアップしました。

春の気配を感じたら、すぐ取り入れたいのが「ピンク」色のアイテム。いち早く取り入れたら、おしゃれが華やかかつチャーミングにアップデートできます。

マリア・ロザリア・リゾ、アンナ・シュールレ、マンディ・ボークをお手本にして、「ピンク」だけど甘く見えず、スマートに取り入れられるアイテム選びや、どんな色味が大人っぽいか…などコツを見ていきましょう!

記事を読む


以上、2022年3月3日(木)〜3月9日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのファッション記事を5つご紹介いたしました。

【先週のおすすめファッション記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。