2022年3月10日(木)〜3月16日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのファッション記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、「エルメス」のスリムな三つ折り財布『ベアン』や、ベルトをアクセントに着こなす「ディオール」のワンピース、12の人気ラグジュアリーブランドから最旬スニーカーをセレクトした記事などが注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめファッション記事」ランキング

■1位…開運日に新調したいのは「エルメス」のスリムな三つ折り財布『ベアン』

ランキング_1
開運日に手にしたいのは、洗練された配色のバイカラーのお財布

今週最も注目された記事は、開運日に使い始めたい財布として、「エルメス」のH型クラスプが目を惹く人気シリーズ『ベアン』から、三つ折り財布をご紹介したものでした。

フランス南西地方の地名から名付けられた『ベアン』は、1981年に長財布タイプとして誕生した、エルメスを代表する人気シリーズ。細いベルトをサッと通せるH型のクラスプが、シンプルなデザインをエレガントに引き立てます。

『ベアン』シリーズ初となる三つ折り財布は、昨年発表されて以来早くも注目の的。最旬のミニバッグにも収まるサイズながら機能的と評判です。そんな『ベアン』の三つ折り財布に、新たにモードな配色のバイカラーデザインが仲間入りしました。

記事を読む

■2位…「ディオール」のジュエリーのようなレザーベルトで盛り上げる、旬なワンピースの着こなし

ランキング_2
凛とやわらかい印象がかなう、「ウエスト」へ美意識を

第2位は、『Precious』4月号の企画「凛とやわらかい印象がかなう、『ウエスト』へ美意識を」より、「ディオール」のアイテムをまとった着こなしをピックアップした記事でした。

この春は、ウエストマークを駆使して緩急をつけたシルエットが復活。定番カラーの装いでも、ウエストのおしゃれという細部にまでこだわることで、着こなしの完成度は上がり、洒落た空気感が生まれます。

ガラスパールやシグネチャーが刻まれたゴールドバッグルが美しい「ディオール」のベルトで、華麗にウエストマークをすれば、旬のレディライクなコーディネートに!

記事を読む

■3位…【2022年春スニーカー33選】12の人気ブランドから、今すぐ手に入れたい最旬デザインの新作が勢ぞろい!

ランキング_3
足元を軽やかなスニーカーに変えれば、着こなしも一気に春らしく

旬のスニーカーを人気ラグジュアリーブランドから厳選してお届けした記事が、第3位に。

スニーカーは、もはや大人にとってもファッションアイテムとして欠かせないアイテム。今シーズンは、昨年に引き続き人気のボリュームソールやカラフルなダッド系、さらにミニマムなローテクスニーカーから透け感のある斬新な一足まで、バラエティ豊かなデザインが揃っています。

ここでは、「ルイ・ヴィトン」、「ディオール」、「フェンディ」、「セリーヌ」、「ロエベ」、「サンローラン」、「ヴァレンティノ ガラヴァーニ」、「バーバリー」、「トッズ」、「サルヴァトーレ フェラガモ」、「ロジェ ヴィヴィエ」、「セルジオ ロッシ」の12の最愛ブランドから一挙にご紹介。

スニーカーを足元に取り入れて、春にふさわしいフレッシュな印象にアップデートしましょう!

記事を読む

■4位…日本限定!サルヴァトーレ フェラガモからオンオフシーンで活躍するデニム素材のバッグとパンプスが新登場

ランキング_4
シックなブルーデニム素材にフェラガモならではのエレガンスが漂う

Precious.jp連載の「TODAY'S PICK UP」より、「サルヴァトーレ フェラガモ」デニムシリーズの日本限定アイテムをクローズアップしました。

サルヴァトーレ フェラガモの2022年春夏コレクションで発表されたデニムシリーズより、日本限定でバッグとパンプスが登場。プレタポルテで使用されたデニム生地をアップサイクルした、エコフレンドリーなコンセプトで製作された新作です。

深い色味のブルーデニム素材にフェラガモならではのリュクスな魅力が添えられた、オンオフのシーンに合わせやすい注目のアイテムです!

記事を読む

■5位…ヘルシー&愛らしい「グリーン×白」が新鮮!おしゃれ爽やかスタイル3選

ランキング_5
【今シーズンの要注目配色】色合わせで旬のムードと春らしさを同時にアピールできる

第5位は、春らしい「グリーン×白」を使ったコーディネートのセレブにフォーカスした記事でした。

明るく春っぽさ抜群のカラーリングに注目したい今、おすすめしたいのが「グリーン×白」。取り入れるだけで絵になる配色なので、ぜひTRYしたいものです。

海外ファッショニスタですでに取り入れていたのは、ケイティー・ジョルガゼ、キャロライン・ダウア、ゴレスターネ・メイヤー=ウルナー。

3人の着こなしを参考に、これからの季節に最適なカラー合わせに注目してみてはいかがでしょうか。

記事を読む


以上、2022年3月10日(木)〜3月16日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのファッション記事を5つご紹介いたしました。

【先週のおすすめファッション記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。