2022年3月24日(木)〜3月30日(水)の期間に公開されたPrecious.jpの美容記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。
今週は、白髪染めを使わずに髪色をきれいにカバーするカラーリング術や、加齢による変化が起きやすい「下まぶた5段階チェック」、「シャネル」より唇の乾きを癒す『シャネル ルージュ ココ ボーム』をご紹介した記事が注目されていました。
記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!
【Precious.jp】今週の「おすすめ美容記事」ランキング
■1位…明るい髪色を楽しみながら白髪もカバーできる一石二鳥のカラーリング術とは
今週最も注目されたのは、Precious.jp連載「40代の髪型のお悩みを解決」より、白髪染めでツヤがなくなってしまった髪の毛をカバーするカラーリング術の記事でした。
大人の髪悩みに詳しい「Velvet on the Beach」店長のNOBさんは「白髪染めを繰り返していると髪のツヤが失われ、立体感もなくなります。ベージュ系のハイライトを入れておくとツヤ感も立体感も表現できるうえに、白髪が目立ちにくくなるので染める回数をぐっと減らせます」とアドバイス。
本記事でわかりやすく解説されていますので、同じお悩みをお持ちの方は参考にしてください!
■2位…【大人の女性の生命力は「下まぶた」に】あなたは今どこ?目の下の変化を5段階でチェック!
第2位は、『Precious』4月号の企画「若々しさの鍵を握る『下まぶたケア』事始め」より、目の下の状態を5段階でご紹介した記事でした。
年齢を重ねると、下まぶたにも大きな変化をもたらします。クマっぽく見える線は陥没し、無数のシワが縦横無尽に走り、笑顔でなく真顔でも、凸凹した状態が普通に…。
いざとなったら美容クリニックへ、そう思っている人もいるかもしれません。でも下まぶたの変化が進むと、注入や照射だけでは理想的な変化はのぞみにくく、メスを入れる覚悟が必要になるのが現実。
下まぶたの変化の度合いは、プレシャス世代ではまだ序の口です。これから先、どう崩れていくのか、心の準備をしておきましょう。
■3位…「シャネル」マスク下での唇乾きを癒やすリップ『シャネル ルージュ ココ ボーム』
第3位も、『Precious』4月号から。『Precious』でおなじみの美容賢者のみなさんが、実際に試して厳選したコスメを紹介する連載「賢者のコスメ」より、「シャネル」の『シャネル ルージュ ココ ボーム』をピックアップしました。
唇老化がいまだかつてないほど加速しています。それは、マスク蒸れによる荒れや、隠れていることでケアがなおざりになっていることが原因、と語る賢者が注目しているのが「色付きリップ美容液&バーム」。
「シャネルの『ルージュ ココ ボーム』はまさに時代が求めたリップメイクの新ヒロインです。滋養たっぷりの植物ワックスがライトな膜となって、唇を花びら色に染めるようにフィット。マスク下では乾きを癒やし続け、摩擦で色がヨレることもなく、マスクを外してもフレッシュな美しさはそのまま!
サルディーニャ島のオリーブ由来成分のおかげで、ぷるんとしたハリが唇の縦ジワも輪郭の小ジワも消して、まるで素の唇が若返ったように見えるのです」(ビューティ エディター 松澤章子さん)
以上、2022年3月24日(木)〜3月30日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめの美容記事を3つご紹介いたしました。
【先週のおすすめ美容記事】
- TEXT :
- Precious.jp編集部