2022年3月17日(木)〜3月23日(水)の期間に公開されたPrecious.jpの美容記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、ボリュームが出にくいパサパサ髪をカバーするヘアスタイリング&おさまりが悪い前髪を思いどおりにできるスタイリング術、日々の生活でねじれて固まった腕をリセットする簡単ストレッチをご紹介した記事が注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめ美容記事」ランキング

■1位…ボリュームが出にくいパサパサ髪は、顔まわりの毛束に動きを出すだけでイメージ一新!

ランキング_1
40代の髪型のお悩みを解決【ロングヘア】17

今週最も注目されたのは、Precious.jp連載「40代の髪型のお悩みを解決」より、ボリュームが出にくいパサパサ髪をカバーするヘアスタイリング記事でした。

年齢を重ねた大人女性の髪は、ツヤが出にくくボリュームも失われがち。髪質を改善するのは難しくても、スタイルでダメージをカバーすることは可能だとか。

「ACQUA omotesando」スタイリストの古本慶次さんいわく「毛先の動きを出すとき、カギになるのはもみあげ部分。ここの毛束を1カール巻くだけで簡単に菱形シルエットになるので、ボリューム感のあるスタイルになります」とのこと。

本記事でわかりやすく解説されていますので、同じお悩みをお持ちの方は参考にしてください!

記事を読む

■2位…「前髪のおさまりが悪い」そのお悩みは注目の韓国風スタイルで解決!

ランキング_2
40代の髪型のお悩みを解決【ミディアムヘア】90

第2位も、Precious.jp連載「40代の髪型のお悩みを解決」から。ここでは、おさまりが悪い前髪を思いどおりにできるスタイリング術をお届けしました。

年齢を重ねると髪質が変わり、思ったようなスタイリングになりにくいもの。そんな大人女性の髪悩みに応えてくれたのが、「Velvet on the Beach」デザイナーの角園侑希さん。

「特に変化しやすいのが生え際です。日本でも話題になっている韓国風を意識して、顔まわりにレイヤーを入れつつ、流れるようなラインをつくると前髪のおさまりがよくなります」

角園さんが教えてくれる3つのプロセスで、理想の前髪を手に入れてください!

記事を読む

■3位…村木宏衣さん指南|スマホ疲労解消!ねじれて固まった腕を60秒でリセットする簡単ワザ

ランキング_3
エイジングデザイナーが教える「極秘メソッド」vol.156

第3位は、Precious.jpの人気連載「エイジングデザイナー 村木宏衣さんが教える『極秘メソッド』」より、ねじれた腕をリセットする簡単ストレッチをご紹介した記事。

スマホもパソコンも手放せない私たちの生活で、意外と疲労しているのが「腕」。パソコンのマウスを動かしたり、スマホを操作することで、腕は「内巻きにねじれ、凝り固まって」しまいます。

これが習慣化してしまうと、腕が凝ってしまうのはもちろん、肩が内側に入る巻き肩になり姿勢が悪くなる、首コリや腰痛を引き起こすなど、さまざまなつらい症状につながることに。

そこでエイジングデザイナーの村木さんが教えてくれるのが、ねじれた腕をリセットする簡単ストレッチ。たった1分で完了するので、仕事の合間にやってみてくださいね。

記事を読む


以上、2022年3月17日(木)〜3月23日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめの美容記事を3つご紹介いたしました。

【先週のおすすめ美容記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。