■2022年5月の双子座(ふたご座)の全体運・仕事運・新月と満月にすること│星占いで占う今月の運勢

・全体運│星占いで占う双子座(ふたご座)の5月の運勢

5月、自分の現状を俯瞰してみたい

双子座の5月のテーマは「ベストな選択をしよう」です。

時間と心の余裕ができたり、興味の方向性が広がったり。楽しみが増える一方で、ライフスタイルの中の選択肢が増える分、何かと迷うことも多くなりそうな5月。迷いながらリサーチするのも楽しいし、いっそのこと気になること全部やっちゃうのもアリではあるけれど。

確かな結果を出しやすいこの時期、迷うことにエネルギーを費やしたり、力を分散させたりするのはちょっともったいないので、そんな時はぜひ、こんなふうに考えてみてほしいのです。「今、どの選択が後押しされているだろう?」って。星の後押しとか、天命や使命はどの方向に動いているだろうといった感じで、自分の現状を俯瞰してみて。

そうすると、導かれているように思える方向性がおぼろげに見えてくるはず。直感的でOKです。興味とか好き嫌いはいったんわきにおいて、今自分は世界から、周囲から、何を求められているのかを観察してみましょう。自他共にベストな選択が、きっと見つかるはずです。

・仕事運│星占いで占う双子座(ふたご座)5月の運勢

5月は、導かれている流れを信頼してみたい

見た目と実際が、案外違ったりする時です。出遅れたり損な役回りになったりしているようで、結果をよくよく見てみると、立場が逆転していることも。

無理に先を急ぐより、そっと道を譲ったほうがラッキーな場合もある気配。導かれている流れを信頼してみて。

・新月と満月。始めること、終わりにすること│星占いで占う双子座(ふたご座)5月の運勢

今月の新月は2回、5月1日に牡牛座宮で、5/30に双子座宮で起こり、満月は5月16日に蠍座宮で起こります。
新月の日は新しいことを始めるのにふさわしい日。身体のリズムもいったんリセットされて、心もリフレッシュするので、これからどうなりたいか、どうしていくかを新たに思い描いて、積極的に働きかけ始めていくと効果的なタイミングです。
満月の日は、物事の完成や完了、収穫にふさわしい日。時が満ちて、次なるフェイズへ向かう準備が始まる時です。やり切った感覚と共に、今までの流れを終わらせたり、過去を手放したりすることがスムーズになるタイミングです。

5月の新月は心のリラックスのためのレッスンをあらためてスタート

新月の5/1は、双子座にとって、心のリラックスのためのレッスンをあらためてスタートさせるのにぴったりのタイミングです。ヨガやストレッチ、お休み前の瞑想など。気負わずにやりやすいところから、ストレスケアをしていきましょう。

二回目の新月の5/30は、今後のプランや目標に合わせた人脈作りに乗り出すいい機会。数年後の自分を見据えて、人に話を聞いたり、セミナーを受けたり。可能性を感じる人との出会いを求めていきましょう。

5月の満月は日々の食事のバランスを見直すのにふさわしい時

満月の5/16は、双子座にとって、日々の食事のバランスを見直すのにふさわしい時。摂り過ぎなものは控え、不足している栄養素はしっかり摂るなど、明確な切り替えをおこなうのがおすすめです。

★双子座(ふたご座)の5月の恋愛運・金運・美容健康運・ポイントデー・幸運のことだま│星占いで占う今月の運勢を見る≫

詳しくはこちら≫

【12星座別】2022年5月の運勢を星占いで占う

【12星座別】2022年上半期(1月・2月・3月・4月・5月・6月)の運勢を星占いで占う

【12星座別】明日の運勢を星占いで占う


今月(2022年5月)の運勢占いをもっと見る

2021年下半期の運勢占いをもっと見る

明日の運勢占いをもっと見る

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。