■2022年5月の魚座(うお座)の全体運・仕事運・新月と満月にすること│星占いで占う今月の運勢

・全体運│星占いで占う魚座(うお座)の5月の運勢

5月、この時期ばかりは少しワガママに

5月の魚座のテーマは「望むものへしっかり手を伸ばそう」です。

情熱とアクションの星・火星が魚座宮を後押しする5月。温めていたアイデアやプランを押し出すなら、今月はまたとない好機でしょう。いつもならつい飲み込む意見も堂々と言うことができたり、遠慮しがちなところでしっかり主張することができたり。自分でも、いつになくアクティブになれていると感じることが増えるかもしれません。

それは、心の方向性が定まっている証。周りの人を気遣う気持ちから、多少迷うこともあるだろうけれど、そこはぜひ思いのままにぶっちぎりたいところ。自分の思いや好みを最優先にしても大丈夫。自分のことを、一番に考えて精一杯にいたわり、楽しませて満足させる。それから、後のことは考えていく。先を譲ったり、誰かの後をついていったりするほうが気楽だと感じる場合もあるかもしれませんが、この時期ばかりは少しワガママに。ワガママになるのもひとつのレッスンであり、成長の過程だと捉えてみて。そうすることで、スムーズに運ぶことも増えるはずです。

・仕事運│星占いで占う魚座(うお座)5月の運勢

5月、しぶとく取り組んでいきたい時

少し強めの態度に出てみたものの、反応の鈍さについひるんでしまうということもありそうですが、そんな時は、少ししつこく長めに押してみましょう。

ぐっと耐えて待つというプロセスをくぐると、後はすいすい進む可能性が大。しぶとく取り組んでいきたい時です。

・新月と満月。始めること、終わりにすること│星占いで占う魚座(うお座)5月の運勢

今月の新月は2回、5月1日に牡牛座宮で、5/30に双子座宮で起こり、満月は5月16日に蠍座宮で起こります。
新月の日は新しいことを始めるのにふさわしい日。身体のリズムもいったんリセットされて、心もリフレッシュするので、これからどうなりたいか、どうしていくかを新たに思い描いて、積極的に働きかけ始めていくと効果的なタイミングです。
満月の日は、物事の完成や完了、収穫にふさわしい日。時が満ちて、次なるフェイズへ向かう準備が始まる時です。やり切った感覚と共に、今までの流れを終わらせたり、過去を手放したりすることがスムーズになるタイミングです。

5月の新月は再スタートにぴったりのタイミング

新月の5/1は、魚座にとって、再スタートにぴったりのタイミングです。ずっとお休みしていたお稽古ごと、学生時代にやっていた趣味などを、この機に新たな気持ちで取り組み直してみるのもおすすめ。

二回目の新月の5/30は、新たなお金の流れを作る好機。報酬アップを考えていた人は、ぜひ副業や投資のプランを考えたり、新たな収入ルートを開いたりすることにチャレンジしてみましょう。

5月の満月は広く長い視野で現状の仕事や環境を見直して

満月の5/16は、魚座にとって、広く長い視野で現状の仕事や環境を見直すのにふさわしい時。今の状況があなたの人生上の目標や理想に合っているかどうかを見直して、合わない部分は少しずつでも選び直しましょう。

★魚座(うお座)の5月の恋愛運・金運・美容健康運・ポイントデー・幸運のことだま│星占いで占う今月の運勢を見る≫

詳しくはこちら≫

【12星座別】2022年5月の運勢を星占いで占う

【12星座別】2022年上半期(1月・2月・3月・4月・5月・6月)の運勢を星占いで占う

【12星座別】明日の運勢を星占いで占う


今月(2022年5月)の運勢占いをもっと見る

2021年下半期の運勢占いをもっと見る

明日の運勢占いをもっと見る

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。