■2022年5月の蠍座(さそり座)の全体運・仕事運・新月と満月にすること│星占いで占う今月の運勢

・全体運│星占いで占う蠍座(さそり座)の5月の運勢

5月、極端じゃない接し方がプラスとなる時

5月の蠍座のテーマは「程よい距離感の優しさ」です。

こだわり始めたらとことん、というタイプの蠍座は、情熱的な面もある一方で、無関心なものにはとことんクールだったり…。関心と無関心の間というか、好きと嫌いの間がなくて、どちらかに分かれることも多いのですが、今月は中間を少し意識してみてほしいのです。好きで大切なものであればこそ、一歩引いて俯瞰する。のめり込み過ぎないで、客観的なポジションを保ちながら見守る。そんなスタンスが、何かと活きてくる5月です。

たとえば仕事において、新しいスタッフを独り立ちさせる時、ついつい近くにいてサポートしたくなったりしても、あえて手も口も出さない。そんなポジションにいることで、あらゆるもののポテンシャルを引き出しつつ、スマートに運ぶことができそうです。

また今まで無関心だったものに対しても、意識して心を開いてみると、新たな発見や感動があったりもしそうです。優しくしたいものには少し冷たく、冷たくしたいものには少し優しく。極端じゃない接し方がプラスとなる時です。

・仕事運│星占いで占う蠍座(さそり座)5月の運勢

自分のペースを保ちながら進めていくのが有意義となる5月

自分自身の仕事やポジションに関しても、一歩引きつつ眺める姿勢が欲しい時です。「このままでいいのかな」と思うことがあれば、時間をとってじっくり検討してみたり。

がむしゃらにやり過ぎず、自分のペースを保ちながら進めていくのが今後のために有意義です。

・新月と満月。始めること、終わりにすること│星占いで占う蠍座(さそり座)5月の運勢

今月の新月は2回、5月1日に牡牛座宮で、5/30に双子座宮で起こり、満月は5月16日に蠍座宮で起こります。
新月の日は新しいことを始めるのにふさわしい日。身体のリズムもいったんリセットされて、心もリフレッシュするので、これからどうなりたいか、どうしていくかを新たに思い描いて、積極的に働きかけ始めていくと効果的なタイミングです。
満月の日は、物事の完成や完了、収穫にふさわしい日。時が満ちて、次なるフェイズへ向かう準備が始まる時です。やり切った感覚と共に、今までの流れを終わらせたり、過去を手放したりすることがスムーズになるタイミングです。

5月の新月はパートナーシップや身近な人とのコミュニケーションをリフレッシュ

新月の5/1は、蠍座にとって、パートナーシップや身近な人とのコミュニケーションをリフレッシュさせるのにぴったりのタイミングです。今までの関係を進展させたり、新たなつながりを求めたりするのもおすすめ。

二回目の新月の5/30は、体力作りやボディメイクなど、身体のメンテナンスにあらためて取り組む好機。走ったり、サイクリングしたり。特に足を使うことで、気力も健やかさもアップしそうです。

5月の満月はすっきり決着をつけるのにふさわしい時

満月の5/16は、蠍座にとって、すっきり決着をつけるのにふさわしい時。複数の選択肢の中で迷っていたり、決断を先延ばししていたりしたことがあればぜひこの機に決断を。頭で考え過ぎず、素直な心で選択を。

★蠍座(さそり座)の5月の恋愛運・金運・美容健康運・ポイントデー・幸運のことだま│星占いで占う今月の運勢を見る≫

詳しくはこちら≫

【12星座別】2022年5月の運勢を星占いで占う

【12星座別】2022年上半期(1月・2月・3月・4月・5月・6月)の運勢を星占いで占う

【12星座別】明日の運勢を星占いで占う


今月(2022年5月)の運勢占いをもっと見る

2021年下半期の運勢占いをもっと見る

明日の運勢占いをもっと見る

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。