■2022年5月の射手座(いて座)の全体運・仕事運・新月と満月にすること│星占いで占う今月の運勢

・全体運│星占いで占う射手座(いて座)の5月の運勢

5月、自分の弱さや小ささもちゃんと認めて

5月の射手座のテーマは「等身大の自分でいこう」です。

すっきり改善しない社会的問題や、不穏な世界情勢などいろいろありながらも、自分にできることに取り組んできた昨今でも、射手座にとってこの5月は、運気の流れがややスローダウン。あなたと周囲とのペースが合わず、進めたいことが思うように進められなかったり。そんなこんなであなた自身もペースを乱しがちで、日頃はやらないようなミスをすることも。

ですがどれもこれも、結局は足元を見つめ直したり、充分な調整をし直したりする好機になるはず。失敗しても、結局それでよかったよね、という結果になったりするのです。この時期は、必要以上に大きく見せることも、頑張って気持ちを奮い立たせることもいりません。気力が出ない時はそれもよし。自分の弱さや小ささもちゃんと認めて、その今の自分の立ち位置から始めていくのがベストです。そのほうが周囲の理解を得られやすく、不思議と好感度もアップしていく時です。

・仕事運│星占いで占う射手座(いて座)5月の運勢

5月、なんらかの形でメリットは手応えは得られそう

努力や出資などの費やした労力は、しっかりと返ってくる暗示。一見手応えが薄いようでも、遅れてチャンスがやってきたり、他のところから新たな依頼がやってきたり、なんらかの形でメリットは手応えは得られるはず。

期待通りじゃないリアクションでも焦らずに。

・新月と満月。始めること、終わりにすること│星占いで占う射手座(いて座)5月の運勢

今月の新月は2回、5月1日に牡牛座宮で、5/30に双子座宮で起こり、満月は5月16日に蠍座宮で起こります。
新月の日は新しいことを始めるのにふさわしい日。身体のリズムもいったんリセットされて、心もリフレッシュするので、これからどうなりたいか、どうしていくかを新たに思い描いて、積極的に働きかけ始めていくと効果的なタイミングです。
満月の日は、物事の完成や完了、収穫にふさわしい日。時が満ちて、次なるフェイズへ向かう準備が始まる時です。やり切った感覚と共に、今までの流れを終わらせたり、過去を手放したりすることがスムーズになるタイミングです。

5月の新月は新しいお金の管理法を取り入れていくのにぴったり

新月の5/1は、射手座にとって、新しいお金の管理法を取り入れていくのにぴったりのタイミングです。アプリ等を活用して、家計簿をつけたり、経費を計算したりする便利な方法を探ってみましょう。

二回目の新月の5/30は、新たな自己表現の方法を探求し始める好機。ダンスや歌、絵などのアート系を学んでみたり、何か得意な技術があるなら、それを元にワークショップなどを開いてみたりするのもおすすめです。

5月の満月は日ごろ身体に摂り入れているものを見直して

満月の5/16は、射手座にとって、日ごろ身体に摂り入れているものを見直すのにふさわしい時。特に水やお茶などのドリンクを今の自分に合ったものにしていくことで、心身の健やかさとデトックスを促進できそうです。

★射手座(いて座)の5月の恋愛運・金運・美容健康運・ポイントデー・幸運のことだま│星占いで占う今月の運勢を見る≫

詳しくはこちら≫

【12星座別】2022年5月の運勢を星占いで占う

【12星座別】2022年上半期(1月・2月・3月・4月・5月・6月)の運勢を星占いで占う

【12星座別】明日の運勢を星占いで占う


今月(2022年5月)の運勢占いをもっと見る

2021年下半期の運勢占いをもっと見る

明日の運勢占いをもっと見る

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。