名だたるラグジュアリーブランドが表現する素敵な世界観。そこに“私らしさ”という唯一無二の個性を加えていく。さりげなく控えめに主張するデザインも素敵だし、大胆な遊び心に溢れるデザインも楽しい。あなたの手で、名品をさらに輝かせて!

今回は、男性向けでありながら女性にも人気のある「プラダ(PRADA)」のメイド ドゥ オーダーのシャツについてご紹介します。

【For Men】プラダ│見覚えある柄やモチーフの生地で仕立てるシャツ

カスタマイズ_1,シャツ_1
数多くの生地の中から選ぶだけでも楽しめる!

煌びやかなランウェイを飾ったアーカイブ生地で仕立てる贅沢

男性の間でプラダのシャツといえば、メイド トゥ オーダー。リピーターも多い名品ですが、意外に知られていないのは選択可能な生地のなかにある“特別な存在”です。

それは、アーカイブ生地と呼ばれるもので、過去のコレクションに登場した服に使われていたもの。見覚えのある柄やモチーフがたくさん揃い、生地見本を眺めているだけで楽しめるほど。

襟型やカフスのデザインを選べるほか、胸ポケットやイニシャルもリクエスト可。サイズバリエーションが豊富なので男性向けサービスではあるものの、ゆったりと着たいという女性にも 人気の、隠れた名品なのです。

カスタマイズ_2,シャツ_2
プリント生地だけで約170種類以上から選択可能
カスタマイズ_3,シャツ_3
最大11種類の襟型から選択

〈ORDER DATA〉

オーダー形式:メイド トゥ オーダー
シャツのデザイン:フィットは全3種類、襟型は最大11種類、カフスは最大9種類(※襟型とカフスの種類はフィットにより異なる)、半袖にも対応
生地:約370種類
価格の目安:¥104,500~[予価](写真はサンプル)
納期:約5週間
オーダー方法:来店→フィットの選択→襟型やカフスのデザインを選択→フィットによりイニシャルや胸ポケットの追加の有無を選択→発注→完成
その他:メイド トゥ オーダーではニット、メイド トゥ メジャーではスーツ・コート・ジャケット・ジレ・シャツ・パンツのオーダーが可能
取り扱い店舗:プラダ 青山店、銀座店など

※掲載商品の価格は、すべて税込みです。

問い合わせ先

プラダ クライアントサービス

TEL:0120-45-1913

PHOTO :
Koji Yano(STIJL)
STYLIST :
金井あい
EDIT&WRITING :
安部 毅、安村 徹(Precious)