2022年5月26日(木)〜6月1日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのファッション記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、『Precious』4月号の読者アンケート第1位になった「ディオール」のワンピースや、『Precious』4月号の「好きなコーディネート」ランキング、「シャネル」の新アイコンバッグ『シャネル 22』をご紹介した記事などが注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめファッション記事」ランキング

■1位…「ディオール」のワンピースに問い合わせが殺到した理由【Precious4月号で人気No.1】

ランキング_1
これから購入できる新作ワンピースもご紹介!

今週最も注目された記事は『Precious』4月号の読者アンケートにて、“欲しいもの”第1位になった「ディオール」のワンピースに追加取材をかけ、人気の理由を探ったものでした。

コットン、シルク、ナイロンがミックスされた品のいいジャカード素材。オールシーズン着用できるミディ丈のワンピースは、ディオールの定番デザインです。

上品かつクラシックなのに、どこかモダンで、ウエストマークされたスタイルが美しく見えるデザイン。さらに流行に関わらず、ずっと愛用できるところにも魅力を感じ、「購入したい」と心を動かされた方が多かったのではないでしょうか。

記事内では、これから購入できる新作ワンピースを2型もご紹介しています。

記事を読む

■2位…「好きなコーディネート」1位から10位を発表!春夏の大定番「白アイテム」をおしゃれに見せる最新配色テクが大好評

ランキング_2
Precious2022年5月号より

第2位は、『Precious』4月号のアンケート調査(ネットアンケート&郵便はがき)にて、「好きなコーディネート」に選ばれた着こなしを、その理由とスタイリングのコツを交えてお届けしたものでした。

今回10位~1位に選ばれたコーディネートは、「白×カラー」の掛け合わせで、ぐんとおしゃれ度をアップさせる着こなしが多数ランクイン! 春夏ファッションには欠かせない多彩な「白アイテム」を、より今年らしく、ラグジュアリーに装うための秘訣に関心が寄せられました。

これからの季節に取り入れられる着こなしが揃っています。お気に入りのコーディネートを探してみてください!

記事を読む

■3位…「シャネル」から待望の新アイコンバッグがデビュー!クリエイションの年を冠した記念すべき『シャネル 22』をチェック

ランキング_3
メゾンが継承するコードを取り入れたデザインにモダンなムードがプラス

第3位にランクインしたのは、Precious.jp連載の「TODAY'S PICK UP」より、「シャネル」から発表された、新クリエイションのバッグにフォーカスした記事。

シャネルの2022年春夏 プレタポルテ コレクションで初披露された、最新クリエイションのバッグ『シャネル 22』。今年2022年に誕生したことで、「22」という年代を冠したメゾンのシンボリックなバッグです。

かつてガブリエル シャネルが女性の行動や考え方の自由を願ったのと同様に、最新モデルの『シャネル 22』バッグも現代女性の日常に寄り添った機能的なデザインが採用されています。

記事を読む

■4位…「エストネーション」のスカートに問い合わせが殺到した理由【Precious4月号で人気No.1】

ランキング_4
さらに新作のスカートも2着ご紹介!

1位の記事と同票で『Precious』4月号の“欲しいもの”第1位になった、「エストネーション」のスカートに追加取材をかけた記事が、第4位に。

上質な光沢感のあるナイロンタフタ素材に、斜めに入ったタック使いが技ありのスカート。キュッと締まったウエストと、そこからきれいに広がるフィット&フレアのシルエットが美スタイルをつくり上げます。

「エストネーション」のPRご担当者に、このスカートについて伺ったところ、「入荷と同時にすぐに完売となるほど大好評でした。ウエスト周りがすっきりと着られて、オフィシャルな場面でもご着用いいただける、汎用性のあるアイテムだったからだと推測できます」とのコメントをいただきました。

これまでになかなかない、斜めのタックがシャープな仕上がりで、さらに美しいフレアラインに注目が集まったのではないでしょうか。また、働くシーンはもちろん、華やかなドレスアップや、カジュアルなTシャツにも合わせられるオールマイティさにも魅力を感じた方が多かったのだと思います。

記事を読む

■5位…開運日に注目したい「ロエベ」の大ヒット財布『アナグラム』!コンパクトな二つ折り財布の新色に注目

ランキング_5
リピーター続出の人気財布シリーズの新色

開運日に使い始めたい財布として、「ロエベ」の大人気財布シリーズ『アナグラム』に仲間入りした新色をクローズアップ。

「ロエベ」の人気レザーグッズライン『アナグラム』の二つ折り財布。ロエベの頭文字である「L」の文字を4つ組み合わせた象徴的なモチーフ「アナグラム」がシルバーカラーで装飾された人気のお財布です。

素材には細かい粒子とマットな仕上がりが特徴の「ペブルグレインカーフ」が使用され、傷がつきにくく長く愛用できると高評価が続出。そんな人気のお財布シリーズから、今回は2022年春夏 コレクションで登場した、鮮やかな新色3点に注目しました!

記事を読む


以上、2022年5月26日(木)〜6月1日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのファッション記事を5つご紹介いたしました。

【先週のおすすめファッション記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。